精霊の御子 カレは美人で魔法使い
作者:へびひこ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

太郎.9  2017年05月27日(土) 01:19 (Good:0Bad:0) 26話 報告

今更ながら読了しました。とても面白かったです!
諸々の伏線が回収されないままなのは残念ですが、個人的な意見ですが未完のままよりは良かったのかな、と。
もしまだこちらを覗いていらっしゃるなら、ダイジェストまでいかずとも伏線のネタバレだけでもしてほしいです(笑)

何はともあれ完結お疲れ様でした。
楽しい時間を有難う御座います!!


SG1  2016年01月12日(火) 21:59 (Good:3Bad:0) 26話 報告

刹那ぇ……w

これで終わり!?
マジなら残念です。
ダイジェスト版でもいいからその後(原作への介入状況)編書いてもらえませんかね……

返信:へびひこ 2016年01月12日(火) 22:07

本当にこれで終わりです。すみません。

この後の話を書く予定は今のところないです。


星野谷 月光  2016年01月12日(火) 21:20 (Good:0Bad:1) 26話 報告

とても面白かったです。まだまだ話が広がりそうな奥の深い設定や力ある者の義務的なテーマがいいですね。続きはないのでしょうけど、続きがすごく気になる話でした。
主人公のオリジンや境遇、そこから来る考え方にとても好感がもてました。
なんというか、すごく想像の余地がある話と書き方で素晴らしかったです。
簡潔お疲れ様です。

返信:へびひこ 2016年01月12日(火) 21:45

ありがとうございます。

主人公の原点は原作のネギと類似しています。
悪い子であったために不幸があったと思い込み。ネギは父の面影を追い。司は一族の責務を背負った。

もしネギの家族、故郷の村人たちが健在だったらというキャラクターが司です。


野良の黒猫  2016年01月12日(火) 20:27 (Good:0Bad:0) 26話 報告

完結ですか、衛史朗とか大神とか色々と気になる要素が残ってますので、少し残念です。
でも、とりあえずお疲れ様です。
最終話はハッピーエンドぽい終わりでしたね。
ちょっと無理矢理な感じでしたけど

私の最終話の感想は、刹那が不憫な子というものです。
とうとうのどかたちすら止められなくなり、影も薄くなってしまった可哀想な立ち位置に行きました。

最後に完結、お疲れ様です。

返信:へびひこ 2016年01月12日(火) 20:37

ありがとうございます。

本来続くはずだった物語がいきなりエンディング迎えたようなものですから……。
それでも一応完結出来てよかったです。ずっと前から一区切りつくところまではと思っていましたから。

あと刹那は苦労人。だいたい木乃香のせい。


鍛冶  2016年01月12日(火) 19:57 (Good:0Bad:0) 26話 報告

後日談と言う名の10~20年後の話が見てみたいです

返信:へびひこ 2016年01月12日(火) 20:32

将来の話ですか。
興味はありますし面白そうですが……書くかな? すみません約束出来ません。


password  2016年01月12日(火) 19:53 (Good:5Bad:0) 26話 報告

終わり方があっさりしすぎて残念
続きが見たかった。

返信:へびひこ 2016年01月12日(火) 20:29

すみません。第一部完で終わりみたいなものですから。
物語的にはこれからって所でエンディングですからね……迷ったのですが。


野良の黒猫  2016年01月11日(月) 08:33 (Good:3Bad:0) 25話 報告

お疲れ様です。
麻帆良襲撃編、完結ですね。
衛史朗はただのクソ野郎かと思ったら、物語の重要なキャラになりそうですね。

次は原作突入でしょうか?それとも閉話でしょうか?
どちらでも楽しみです。

更新楽しみにしてます。
無理せず頑張って下さい。

返信:へびひこ 2016年01月11日(月) 11:22

続き……どうしよう。


ポンポコたぬき  2016年01月10日(日) 14:23 (Good:0Bad:0) 24話 報告

これは、ヒロイン系主人公というものか……女の子の方が強いとこうなる運命なんだなー。

返信:へびひこ 2016年01月10日(日) 15:37

主人公が攻略するのではなく、主人公が攻略される……。
ヒロインは司だったのかもしれない。

そしてネギまのヒロインたちって基本的に強いですよね。


野良の黒猫  2016年01月07日(木) 21:36 (Good:0Bad:0) 23話 報告

麻帆良襲撃編もそろそろ終わりですね。
勝手に名付けてますけど気にしないでください。
敵のおじいさんがキャラ的には好きなキャラです。

次の更新楽しみにしてます。
無理せず頑張って下さい。

返信:へびひこ 2016年01月08日(金) 00:10

そうですね。そろそろ終わりです。
法条家のご老人はなるべくかっこよく死んで欲しいと思ったのでああなりました。

敵はかっこいい方が好きです。例外はありますが。

マイペースでも確実にやって行きたいなぁと思っています。
適度にがんばります。


野良の黒猫  2016年01月04日(月) 20:27 (Good:0Bad:0) 21話 報告

更新お疲れ様です。
お兄さま?はまさかの快楽主義のくそ野郎でしたね。
次は戦闘(司)かな?それとも刹那視点かな?はたまた戦闘(全員)かな?
楽しみにしてます。

無理せず頑張って下さい。
体調に気をつけて

返信:へびひこ 2016年01月04日(月) 20:59

すんなり書けて驚いています。

衛史郎さんは、まぁ、かなりの危険人物です。
強くて、変態なだけでも主人公のライバルキャラになれそうです。

マイペースに行こうと思ったら次の話を書き上げていた。
うん、書きたいと思ったときに書ければ嬉しいのに。

無理せずがんばります。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み