▼感想を書く
投稿話順全話感想
ま未来への咆哮 2025年10月07日(火) 09:35
初めまして。
作者様の作品を初めて読ませていただきました。
感想ですが、一言で書きますと、この作品を読んでもこの作品内での内容で理解をするのが難しいと感じることが多くありました。
例えば、
(19行省略されています)
人中の蝮 2025年10月07日(火) 15:08
感想、ありがとうございます!
まあ、クロスオーバーしているのはやはりやり過ぎは駄目ですよね。
https://kakuyomu.jp/users/atkeda
ちなみにコチラがオリジナル小説を書いている場所になります。(カクヨムになりますが)
Die deutschen 2024年04月16日(火) 22:50
なんというか単純にクロスオーバーするにしても情報量が多すぎ
人中の蝮 2024年04月17日(水) 18:19
感想、ありがとうございます!
確かに本人達は出てこないのに情報量が多過ぎるかもしれませんね。
三の丸 2024年04月16日(火) 19:07
・作者軍、新たな低評価軍と交戦開始!!
前世の話だとかで後付けして、物語に必要無い要素をどんどん付け足すからでは?
人中の蝮 2024年04月17日(水) 18:18
感想、ありがとうございます!
確かにそうかもしれませんね。それにしてもここまでいろんな人が同じ考えだとびっくりしました。
dopadopa 2024年04月14日(日) 10:16
あらすじって何なんだろうか?
こんな能力なら皇帝になっちゃダメだろ
というかなれるのか?
俺は普通に領地を治めて妻と平和にしてるって領地は奪われ、妻とは離縁して平和どころの話じゃないだろ
失われてるわけで…
人中の蝮 2024年04月15日(月) 14:53
感想、ありがとうございます!
そうですね、今のところは劉備みたいに流れていますね。そのうちに定着できれば良いのですけどついでにこの能力で皇帝になったら駄目?
違いますねぇ!皇帝どころか主人公にも本来ならばなってはいけない能力を持っていますね。ヒロインと仲良くすればする程に弱くなる主人公って・・・実は最初の一途のままにしておけば今よりも簡単に天下を取る事ができると言う皮肉状態です。
dopadopa 2024年04月13日(土) 13:09
相変わらずぐちゃっとしてるよな
結果ありきで経緯が滅茶苦茶
特に負け描写をしたければ、それについての経緯やフォローはしっかりしたほうがいいぞ
特に内政関連の話だと折角作ったのに跡形もなくぶっ壊れるのは萎える要素だからな
原作と違ってこの話はかなりの時間をかけて作り上げたからダメージはとにかく大きい
(6行省略されています)
人中の蝮 2024年04月13日(土) 15:07
指摘、誠にありがとうございます!
なるほどこれは良い意見でとても参考になります、それにこれは他の作品でも言えるのでないかと思っていますのでこれらを出来る限りに気をつけて頑張っていけたら良いかなと考えております。
俺のためにここまで書いて頂きありがとうございます!
謎多き作家 2024年04月13日(土) 12:24
彼処で司馬懿に勝って、綺麗でスッキリした形にしておいて黄巾の乱を迎えれば良かったものを(ノд`;)
悪い事は言いません……一度、やり直しましょう。
人中の蝮 2024年04月13日(土) 15:05
感想、ありがとうございます!
やり直そうとしたら恐らく司馬一族を倒す前に過労と疲労でこの作者が死んでしまうので流石にお断りをされて頂きます。医者からこれ以上痩せたら駄目だからねと言われている最終ラインの体重まで5キロを切ってしまいましたから・・・感想返している時点で・・・。