瀬人VSキサラ~時空を超える記憶~【完結後、後日談ぼちぼち執筆】
作者:生徒会副長

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

交響魔人  2019年10月27日(日) 19:05 (Good:1Bad:0) 報告

キサラがデュエル…。ドッペルゲンガーというとOCGのカードを連想してしまいましたが、こちらはファンタジー系のモンスターのようですね。

しかしドッペルゲンガーさん。首尾よくキサラを乗っ取れたとしても海馬社長の下だといいようにこき使われるのが関の山な気がしますが、それでも欲しいですか?

返信:生徒会副長 2019年10月29日(火) 07:10

感想ありがとうございます!

OCGのドッペルゲンガーは特段意識してません……ドッペルゲンガー好きな人すみません……。

乗っとりたい理由も一応後半で触れられればと思います。


狩る雄  2019年10月26日(土) 07:31 (Good:1Bad:0) 報告

まさか最新話投稿されるなんて!
何度も読み返させてもらってます。

キサラのデッキわくわくする

返信:生徒会副長 2019年10月29日(火) 07:07

ありがとうございます!

まあキサラのデッキは特に奇をてらってる訳ではないのでドッペルゲンガー側も楽しみにして頂ければと思います


機械好き  2017年08月02日(水) 23:36 (Good:1Bad:0) 報告

初めまして。全話読ませていただきました。
全話通して、海馬瀬人の追い詰められても踏みとどまる戦い方がアニメを観ているようで、興奮しました。特に、次々と召喚される青眼の究極龍をはじめとする強力なモンスターに対して戦闘で立ち向かう姿勢が格好良かったです。

ストーリーに関しては、キサラが幸せになれたことが嬉しかったです。アニメでは、キサラ自身がセトの力になりたいと望んではいましたが、アクナディンに殺されたときには悲しかったのでこの作品のように生き続けてほしかったです。

感想では無いのですが、気になったことがあります。
漫画及びアニメでセトやキサラが生きた時代は三千年前だったと思うのですが、TURN ENDで海馬瀬人の五千年前は三千年前のことでしょうか?また、TURN12《龍の鏡》に量の足という表現が出てきましたが、量は両の間違いでは無いでしょうか?
私の方が間違っていたらすみません。

長々と書いてしまいましたが、素晴らしい作品を読ませていただき、ありがとうございます。私も、瀬戸キサは発展をしてほしいと思います。

返信:生徒会副長 2017年08月03日(木) 12:28

ご感想ありがとうございますm(__)m

LP4000だから追い詰めるのは簡単だったのですが、うっかり決着をつけてしまわないようにするのがデュエル構成では大変でしたね。ミラフォも珍しくいい仕事してくれました。

私も無事に瀬人キサハッピーエンドで完結できて良かったです。これで心置きなく瀬人キサのイチャイチャが書けます(笑)

三千年と五千年は完全に勘違いしてました、すみません。ご指摘ありがとうございます(アニメ第1話のナレーションが「ゲームの歴史は5000年前にまで遡る」なんて言ってたもんだから……)。量の足も誤字ですね、期を見て直しておきます。

長文のご感想大変嬉しいです、ありがとうございました!


ゾネサー  2016年11月16日(水) 15:56 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です(´∀`)

偶然見つけて一気に読んでしまいました。時間帯が深夜だということを忘れてしまうくらいに熱いデュエルが展開されていますね。
ファイナルターン、海馬の出した答えを楽しみに待ってます。

といっても無理せず、作者様のペースで更新して下さい。大事なのはどれだけ時間がかかっても最後までやり遂げることだと思うので(=゚ω゚)ノ

返信:生徒会副長 2016年11月17日(木) 10:31

ご感想ありがとうございますm(__)m

熱いデュエルという声がたくさん届いて嬉しい限りです(^^)

熱いデュエルが美味しい季節の内に完結させたいところですが、実際は中々難しいところですね(汗)
思い出した頃にでも覗いて頂ければ幸いです


交響魔人  2016年11月14日(月) 16:09 (Good:1Bad:0) 報告

復活?!作者の、4枚目の青眼が敵にまわるという展開がかなり好きだったので復活してくれるのを待っていました。青眼は社長のエースというのはもはや定着していますが、かつて4枚目を破り捨てたのは良くも悪くも受け入れなければならない過去だと思うので。

続き、楽しみにしています!


返信:生徒会副長 2016年11月14日(月) 16:25

感想ありがとうございます(;_;)
今更復活するようなヘタレの副長に感想を下さるだなんて……交響魔人様はホルアクティか何かでしょうか?

とりあえずもう悪堕ちも洗脳もSin化も解除され、瀬人に立ちはだかるはあの人。ファイナルターンをお楽しみに!


キサラ ID:RHJlZRj.  2015年08月24日(月) 01:44 (Good:1Bad:0) 報告

面白い内容でした。
次回が読みたいです。

返信:生徒会副長 2015年08月25日(火) 07:47

ご感想ありがとうございます。

なんとか頑張ろうかと思います(汗)


フミ ID:aGKCJYQM  2015年01月20日(火) 23:17 (Good:1Bad:0) 報告

初めまして。この作品を読ませて頂きましたが、とにかくアツイですね。一気にここまで読んでしまいました。
そして社長の青眼とキサラに対する愛に感服しました。

続きを楽しみにしています!

返信:生徒会副長 2015年01月21日(水) 00:23

ご感想ありがとうございます!

筆が少々(?)止まっているのにこのように期待して頂けるというのは嬉しいものですね。

なるべく早く再開出来るように頑張ります。


龍流  2014年11月30日(日) 21:47 (Good:1Bad:0) 報告

はじめまして!

最新話まで読ませて頂きました。破られた4枚目のブルーアイズ…確かに無念ですよね…とても面白い着眼点だと思います。

そして決闘!!究極竜は死亡フラグなんかじゃない!

展開がめちゃくちゃ熱い!

更新を楽しみに待ってます。

返信:生徒会副長 2014年12月01日(月) 00:43

ご感想ありがとうございます!

瀬人キサを描く上で、4枚目の存在は無視できないと個人的には思っているんですよねー。

究極竜は負けフラグかは別として、出しづらい分「青眼の白龍」より物語を盛り上げてくれるので大切にしました。
超再生能力さん、まじ強すぎッスよぉ!

展開が熱いといってもらえるのは嬉しいですね。
今後ともよろしくお願いします。


ゲベ ID:w2fe6O/c  2014年11月09日(日) 23:03 (Good:1Bad:0) 報告

はじめまして。4話まで読ませていただきました!

主力である嫁がパワーアップして敵に…社長の運命を決めるデュエルはどうなるのかハラハラしてます!
すごく燃えます!主人公3人の映画とは別に、こっちのお話もアニメで見てみたいです!

…脳内再生の社長ボイスとBGMで我慢します!

これからも頑張ってください!!

返信:生徒会副長 2014年11月10日(月) 00:26

ご感想ありがとうございます!

燃える、アニメで見たいなどの感想はとても嬉しいですね。
OCGテキストをコピペせず、効果の説明を全てアニメ風の台詞にした甲斐がありました。

>…脳内再生の社長ボイスとBGMで我慢します!
闇キサラのボイスは「マイメロママ」で満足できますよ。
BGMが何なのか教えてくれてもいいのよ……?
(作者側は叩かれるだけだから言わないけど)

これからもよろしくお願いします。


ア・バオア・クー  2014年09月17日(水) 17:30 (Good:2Bad:0) 報告

どーも、お久しぶりです。
理想郷にて平和の使者の使者という名前で感想を書いた者です。
こっちでは、ア・バオア・クーという名前です。どうぞよろしく。

理想郷で「罪に堕ちるブルーアイズ」を読ませていただきました。
この感想は、そっちに書いてます。
まあ、既にスターダスト・ドラゴンとかレインボー・ドラゴンとか書いていらっしゃるみたいなので、あまり意味はないですけど……。

で、なかなか理想郷で続きがこないので、Pixivの方ではやってるのかなと思ってGoogleで検索をかけてみたら、これがヒットした次第です。
私、PixivのID持っていないので。

それと、この話の時間軸って無印終了後~GX開始前位ですよね?
でしたら、まだ「異次元からの帰還」は無制限で「大嵐」は制限カードのはずなので、デッキに入っていてもおかしくないです。

しかし、海馬の切り札って「青眼の白龍」、「青眼の究極竜」と「XYZ-ドラゴン・キャノン」ぐらいですよねー。
映画もありなら「青眼の光龍」もそうですね。
後はアニメオリジナルのKCグランプリ編で使っていた「混沌帝龍-終焉の使者-」ですけど、これはGX開始時点でもう既に禁止になっていたと思うので無いとして、ここから「ブルーアイズ」関係のカードを抜くと、
社長、勝てるの?っていうレベルだと思うんですが……。


それから、理想郷の方ですが、「*このSSは、アルカディアとpixivでマルチ投稿しています。」にハーメルンも加えた方が良いですよ。
ハーメルンの方はR-18ですけど、一応やっておいた方が良いと思います。
「いつか友としてディアハを」もマルチ投稿していると書いておくべきです。

長々と書いてしまいましたが、応援しています。執筆頑張ってください。

返信:生徒会副長 2014年09月17日(水) 23:57

 ご感想ありがとうございます!
 理想郷ではいまひとつ手応えを感じなかったので、更新を停止しております。ハーメルンでは更新を続けていくので、よろしくお願いします。
◇時間軸
はい。DM終了後~GX開始前ぐらいです。帰還は現在禁止、大嵐はハリケーンと交代で禁止の時期がちょいちょいあったので、念のため書きました。
◇瀬人の切り札
XYZ…………Xが巨大化で暴れましたが、究極竜をXYZが倒すような無粋な描写は書きません。
混沌帝龍………出しません。殿堂入り禁止カードととして、使用を禁じます。
青眼の光龍……出しません。

Q:じゃあどうやって戦うの?
A:頑張って書くので、楽しみにしてください。

◇アルカディアとのマルチ投稿
ご指摘ありがとうございます。訂正をしておきます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。