《三次創作》トリニティの12使徒 番外編
作者:ねねと

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

椎名丸 2025年10月13日(月) 15:16

本編でもやっとデカグラマトン出てきましたが、こちらのシュミレーターみたいに12人でガチれるパターンが今のところないのですよね。ケセド君はゲーム中でも実際ミカちゃんパンチで終わりますがサバンナ版だとダチョウに襲われるより酷いことになりそう……。


(Good:0Bad:0) 10話 報告

ねねと 2025年10月13日(月) 17:04

聖なる鉄骨の君なら撃退通り越して完全破壊が出来そうですね!
あとセリフが無くて分かりにくいかもしれませんがシュミレーターはキリコ一人でやってるつもりでしたね、10機や随伴戦力を同時に相手取る想定なので。


セレスト 2025年02月09日(日) 23:18

これ12使徒が原作時空のキヴォトスの世界線にエンジニア部の実験ミスかなんかで飛ばされて、気づかずに暴れる世界線とかあったらやばそうだと思った。


(Good:0Bad:0) 9話 報告

ねねと 2025年02月09日(日) 23:54

ミカをいじめてるトリカス共に死ぬほど被害が出そう…まあアイツらは殴られても良いとして周辺の物損がヤバイのは確かですね。


Ortensia 2025年02月03日(月) 00:13

十二使徒は単独戦闘とか強敵との戦いでは通常の連携を崩してそれぞれの個性に合ったスタイルで戦うって本家の方で言ってたけど、機動力が特に高い子は大翼の羽ばたきでクイックブーストみたいなことしつつ翼を盾にしてネクストじみた挙動するんだろうなと思う


(Good:1Bad:0) 8話 報告

ねねと 2025年02月03日(月) 21:44

もう12使徒は自由自在に飛べるでしょう、あの子達が空中戦の鍛練をしない筈が無いですし。
翼という名のプライマルアーマー…強いとしか言いようが無いですね。


椎名丸 2025年02月02日(日) 20:58

デカグラマトン戦、想像の余地あっていいですね。本編だとまだ未登場ですけど、ダチョウもビナーの存在を一応知っているので、接点考えたい所。サイズ感からしてアバンギャルド君と殴り合ってるところも見たいですけど、(お前らが)ブリキだぞオメェって啄みにかかるのもいいな。


(Good:2Bad:0) 8話 報告

ねねと 2025年02月02日(日) 21:43

ビナーは出現しても強化アビドス勢が真っ先に殴りに行って自力で撃退するのが目に見えてるから12使徒が介入する隙があんまり無いイメージがありますね。自力で対処できる敵相手にわざわざ恩を貰ってばかりの12使徒を呼ぶとも思えない…関わりが有るとしたらアビドスの皆と柴崎ラーメンを食べようとしたらビナー出現して麺が伸びる前に野郎オブクラッシャーで強めに殴るとか…?


時武佳夢 2024年07月28日(日) 12:40

むぅ……かのダチョウパンチをダッキングで前方に踏み込みながら回避し、あまつさえその袖口に閃光弾を留めてからすり抜けるなどという業をごく自然に毎度やっている12使徒世界線のスズミならこれくらいはやりそうだな……。


(Good:5Bad:0) 7話 報告

ねねと 2024年07月28日(日) 15:37

ここのキヴォトスのスズミは物凄く強いんですよね…学園最強格のすぐ下くらいのイメージがあります。


ひね様 2026年02月14日(土) 14:17

更新乙い
カレーにシナモンは普通に入る
が、ここのシナモンカレーはそんなもんじゃねえんだろうなあ……
きっとシナモンスティックが「具」として入っている程度なら優しい方なんだろう


(Good:0Bad:0) 6話 報告

ねねと 2026年02月14日(土) 18:07

やろうと思えばシナモン丼すら食べられます


メダカにジャム 2024年07月26日(金) 10:44

うーん、これは『しみついたクセ』が意訳"今から貴様をヌッ殺す(デデン)"になっている限定カズサの風格だわ


(Good:0Bad:0) 6話 報告

ねねと 2024年07月26日(金) 12:23

身体にしみついてるのが12使徒相手の戦闘だもん、そりゃ普通の生徒にやったらもう処刑よ


宵闇堂 2024年07月23日(火) 06:07

本編の方で襲撃前倒しになったっぽいね
第二回試験(原作だとゲヘナ会場で答案爆破されたやつ)より前だから結構な前倒し

依頼先は準備がまだ不十分だろうし、そもそも依頼に書かれていた護衛日時ですらない訳だがさてどうなるかな


(Good:0Bad:0) 5話 報告

ねねと 2024年07月23日(火) 07:43

まあ、前倒しの襲撃の際はベアまでに届くかどうか解らないので…とりあえず本編でエデン条約調印式までにベアを倒せなかった時の保険として見てくださいな、例えミサイルもユスティナも確保出来てトリゲヘ間に混乱を与えられてもこの子達が戦えば撃退は十分可能かと


痒み止め 2024年07月21日(日) 00:44

こいつは三次創作だから本編だとどうなってるかは分からんけど、この世界でもホシノは先輩の残滓に縛られてるのか…


(Good:0Bad:0) 5話 報告

ねねと 2024年07月21日(日) 01:41

まあ、原作であんだけ執着してるからダチョウエフェクトがあっても拭いきれるとはとても思えないので…


マヨネギ 2024年07月16日(火) 22:53

略称のせいでだんだんモーターヘッドに見えてきたw
ある意味パイロット全員ファティマだよね?

-追記-

判らんネタ振って申し訳ない。某ロボ漫画に登場する少女型ハロ見たいなもんです。ファティマ能力で機体の性能が上がるのが神秘で性能上がるのと似てるなと深く考えず書きました。


(Good:0Bad:0) 報告

ねねと 2024年07月16日(火) 21:44

ぐっ…ファティマの意味が解らない…!女性名って事なのだろうか…?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み