▼感想を書く
投稿話順全話感想
剛将軍 2026年01月25日(日) 22:31
これは侍!
それにしても、ソーマのあのメガネが冒険してレベルアップを図るとは。これも下界の未知か。
色々残念 2026年01月26日(月) 06:38
感想ありがとうございます
侍道2の侍みたいにはなりましたね
ソーマ・ファミリアの団長であるザニスが冒険者として冒険したのは、下界の未知だったかもしれません
ザニスVSベルの戦いとなりました
九尾 2026年01月25日(日) 21:15
EATMANや修羅の刻で見たようなかっこいい戦う理由ですな
裕福な人にもらった恩は感謝だけすればいい。でも、貧しい人からもらった命の恩は、命をかけて返せ
色々残念 2026年01月25日(日) 21:45
感想ありがとうございます
修羅の刻は干し肉を貰った陸奥の男が命懸けでインディアン達を助けた話がありましたね
命の恩を、侍である男は命懸けで返そうとしました
ちなみに今回の台詞は侍道2というゲームの、おにぎりをひとつもらったのだ、という台詞が元ネタだったりします
飢えて死にかけていた侍に、おにぎりをくれた少女を助ける為に戦った侍が言った台詞ですね
九尾 2025年09月13日(土) 16:35
正式連載される前の段階がいくつかこちらにあるのに気づいて一気読みしました
小ネタみたいなのも多くて楽しいです。ネットで見かける覇王ダイとか勢いで笑いましたwww
最新話の主人公の毎回和風のところに生まれ変わってるという設定はすごく面白かったです
異世界で一番日本人が気にするのが和食を食いたいってのがあるんで、この人はそこらへん恵まれてますね
もしこちらも連載化するなら、開始前の転生をもうちょっと増やしてほしいかも。前世の異能力がもっとあると面白いので。ワンピの覇気に加えてH×Hの念とか。転生後に持っていける類である必要あるので無制限に増える心配はないですね
色々残念 2025年09月13日(土) 17:52
感想ありがとうございます
ダンまち系の思い付いた話を投稿するネタ集みたいな短編ですが、此方も読んでくださってありがとうございます
覇王ダイで笑ってもらえたなら良かったですよ
毎回和風なところに生まれ変わっている人の話が面白かったんですね
とりあえずこの人は毎回和風なところに生まれ変わっているので、和食は食べれています
更に和風なところを経由して前世の異能力を増やしてみるのも面白いでしょうね
ハンター×ハンターにもジャポンとかありますし、スシやトーフのミソスープとかもありますからいいかもしれません
後は現代日本でスタンドとか、大正時代で鬼滅の呼吸とかも悪くないですね
アルペックス 2025年04月20日(日) 16:47
ワンピのワノ国も経由で三度目の転生とかレギュレーション違反が過ぎるサムライ先生や……飛ぶ斬撃(ワンピ基準)が一級残光認定士レオン先生に勝手に残光扱いされてそう
覇気/流桜まわりの技術は恩恵で発現したオリジナルスキル扱いなのか死線越えれば覚えられるかもしれない素養ありきの技術なのか少し気になる
色々残念 2025年04月20日(日) 17:08
感想ありがとうございます
ONE PIECEのワノ国経由でダンまち世界に転生したサムライ先生ですね
飛ぶ斬撃はレオン先生に残光認定されているかもしれません
ダンまち世界のサムライ先生だと覇気と流桜関係はオリジナルスキルとして発現しています
【和国流桜】
・流桜の使用を可能とする
というようなスキルですね
飛ぶ斬撃とかはスキルではなく技術になりますので、他の人も習得が可能です
剛将軍 2024年12月28日(土) 16:59
まっとうな軍神していると、それなりな戦力を持つ大国になっているラキア。
きっとクロッゾの魔剣無くなった後も、直ぐに数での対応しているから凋落とかしてないんだろうなあ。
エルフとの仲もケジメは付けているから、原作程憎まれてはいないのかな?
オラリオとは戦力も戦法も変化しているから、冒険者達もお祭り気分の油断はできないでしょうね。
表向きはオラリオの独立性を無くしたい周辺国からの依頼での戦争。本当はギルドからの依頼として、冒険者達を鈍らせない様にする為のカンフル剤としての演習になってますものね。
フリュネに勝った軍団長、貴方が今回のMVPですね。
色々残念 2024年12月28日(土) 17:25
感想ありがとうございます
まっとうな軍神しているアレスがいるラキアは、Lv4やLv3が複数と、それなりに戦力を持つ大国となっていますね
クロッゾの魔剣がなくなっても通常の魔剣を大量に用意して数で補っているので、そこまで戦力は低下していません
エルフとの関係は原作ほど悪くはありませんが、良好と言える程ではないですね
連携を身に付けたLv4やLv3が率いるLv2の軍勢は、オラリオでもお祭り気分で相手をできる敵ではないようです
表向きは周辺国からの依頼としていますが、実際はギルドからの依頼でもありますので、冒険者達のカンフル剤にはなっているかもしれません
ギルドからダンジョンの資源を買い取る為にラキアはオラリオに出兵しています
フリュネに勝った騎士団長が、今回のMVPなのは間違いないですね
騎士団長本人は「勝たなきゃフリュネにヤられると思ったら限界を超えられた」と言っていたようです
脚部粉砕骨折 2024年12月28日(土) 14:58
この世界のヘファイストスとアフロディーテとアレスの関係が気になる
元ネタが旦那、妻(不倫)、間男な訳で
色々残念 2024年12月28日(土) 15:16
感想ありがとうございます
ヘファイストスとアレスは普通に友神ですよ
ちなみにアフロディーテからアプローチされたアレスは、ごめんそんなことより煎り豆食べたいと断っているのでアフロディーテからキレられたりしています
美の女神より煎り豆を選んだ男として、このアレスはギリシャの神々では有名ですね
アルペックス 2024年12月28日(土) 14:18
普通に軍才があるアレスとかラキア超強化じゃーん、という
まあオラリオみたいなダンジョン無いから無難なところでまとまってしまってるが
…………悪童みたいな跳ねっ返りがいっぱいいたらLV5や6がもっと居たんだろね感。ベヒーモス討伐とリヴァイアサン討伐に何故かラキアのアイツらが飛び入り参戦!みたいな(笑)
色々残念 2024年12月28日(土) 14:28
感想ありがとうございます
普通に軍才があるアレスなのでラキアは強化されました
それでもオラリオのようなダンジョンがないので、あまり高いレベルの眷族は居ませんね
今回の戦いでランクアップした眷族が唯一のLv5です
悪童みたいな跳ねっ返りが沢山居たらラキアにもLv5や6は多かったかもしれません
ベヒーモスやリヴァイアサンとの戦いに電撃参戦したラキアの眷族は居ませんでした
剛将軍 2024年12月27日(金) 08:48
そっかぁ。
自身も認めているしリリは悪い子かぁ。( ω-、)
色々残念 2024年12月27日(金) 19:08
感想ありがとうございます
サンタクロースの袋チェックだとリリは悪い子だったようです
良い子だったらプレゼントは貰えましたね
【きつね】 2024年12月26日(木) 10:34
サンタクロースがちょっと違うけどGS美神のサンタクロースみたいですね。
色々残念 2024年12月26日(木) 19:03
感想ありがとうございます
GS美神のサンタクロースの話を思い出しながら書いたので、ちょっと似ているところもあったかもしれません
GS美神は好きな漫画の1つですね
怠惰のファルシオン 2024年12月25日(水) 22:16
ベルのプレゼントはヘスティアやリリに見られたらヤバいだろうな(笑)
色々残念 2024年12月26日(木) 06:54
感想ありがとうございます
ヘスティアやリリにベルのプレゼントが見つかったら確実に、何でそんなものを持っているんだと怒るでしょうね
ベルくんがヤバいことになりそうです