▼感想を書く
投稿話順全話感想
血涙鬼・彼岸 2024年12月15日(日) 19:13
『翠』の縁か……基本的に訳ありの俺たちは神社に引き籠ったり自分を神社の奥深くに幽閉したりと色々辛い目に遭うけど丸かじりニキは彼女が居ればどうにか神社の外で社会生活が送れそうな訳か。その良い縁を大切にね
タマヤ与太郎 2024年12月13日(金) 23:32
最近ほんとうにカオ転三次の新作が増えてて嬉しい……更新分まで拝見しました。
丸かじりニキ、大分過激なアンチメシアン黒札だけど、そうなるだけの過去があるのでなんともお労しい……
最新話あたりだと本当の名も取り戻して大分落ち着いてきているようですが、ひと時でも彼に穏やかな時が訪れますよう。
塵塚怪翁 2024年12月11日(水) 22:51
ほら、そんなもの食べ過ぎるからデトックスが必要になるんだよ、まるかじりニキ?
今回は上手くできたけど次は分からないから、程々にしておきなよ?
森の翁 2024年12月12日(木) 00:39
覚醒してから霊視ニキに出会うまで主食=メシアンだったらしいよ
YOOT 2024年12月10日(火) 23:28
フェンリルを繋ぎ止め暴走を抑え込む魔法の紐グレイプニルは
丸のみニキの魂の名前その物だったって事かぁ・・・
森の翁 2024年12月12日(木) 00:40
名は体を表すといいますので
血涙鬼・彼岸 2024年12月10日(火) 21:23
そうか……本当の名前と妹の名を取り戻せたか、もう決して忘れない様にな
本来俺たちのコテハンって本名隠しの為にやるもの(名前を知られる=呪いをかけられる確率上昇から身を守る為)だけど俺たちの間では『繋』という名前をちゃんと覚えて『重し』になってあげないとな。彼がもう二度と名前を忘れない様に
森の翁 2024年12月12日(木) 00:42
毎度感想ありがとうございます、皆様の暖かい感想のおかげで私は楽しんで物語を書き綴ることができています。
これからも今作をよろしくお願いいたします。
みっくん 2024年12月07日(土) 12:51
面白いし、個性のためではあると思うけどカタカナで数行分喋られると読むのが大変。
森の翁 2024年12月07日(土) 15:29
キャラ付けのためにカタカナ使ってたんですが、やはり読みにくいみたいですね。
ちょっとアンケートとろうかな。
塵塚怪翁 2024年12月06日(金) 19:28
おや、新しいカオ転三次だ。
メシアンは最悪食あたりしかねないから、程々になまるかじりニキ。
森の翁 2024年12月07日(土) 15:28
食あたりは確かにしそう
緋咲虚徹 2024年12月06日(金) 11:31
更新お疲れ様です。
丸かじりニキのメシアン判定基準って、カス子ネキの仲魔な飛丸(グラシャラボラス)と似た感じなんですねぇ。
それなら杏子ちゃんがセーフ判定なのも納得ですが、目印渡して名を呼べとか言ってるの、ほぼ神仏系の守護的なアレで、人間離れが進んでるのでは?
あ、後細かい部分ですが、掲示板でのショタおじや霊視ニキのコテハンは、本家様の方だと〝★名無しのデビルサマナー〟や〝★霊視〟ってなってますね。
運営陣の書き込みも〝★運営M〟みたいになってましたので、役職持ちを区別する感じで★を付けてると思われます。
森の翁 2024年12月06日(金) 15:15
なるほど★マークをつけると良いのですね、ちなみに丸かじりニキ曰くカス子ネキはヘルみたいな匂いがするからちょっと苦手らしいです。
血涙鬼・彼岸 2024年12月05日(木) 20:38
おや新しいカオ転、メシアン天使喰い殺し尽くしてLv99とか凄まじいな。素直に凄いと思うし『よく殺った』とも言え……ないな。家族はもう無理でもせめてこの子だけはちゃんと幸せにならないとと思うよ
もしかして霊視ニキは彼に嘗ての自分を見ているのかもね?
森の翁 2024年12月06日(金) 00:31
義理の息子にするくらいなので、なにか思うところがあるんでしょうねぇ。
無刃 2024年12月05日(木) 17:51
>メシア教穏健派と名乗る集団
道南支部の状況的にマトモな穏健派は居ない筈なので、恐らくは【偽装過激派】なのかな
少なくとも「幸子統括の日本支部所属メシアン」は存在しないだろうから
本当に穏健派でも『大陸渡りの自称穏健派な烏合の衆メシアン』だろうし
森の翁 2024年12月06日(金) 00:27
メシアンは殺しても心が痛まないので助かります