女性憲兵提督の無人島鎮守府記
作者:休日ぐーたら暇人

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

東方魔術師  2015年02月01日(日) 19:37 (Good:0Bad:0) 30話 報告

感想初投稿になるでありますです。

ホッポ殿の今後・・そして此度の出張・・。

どうなるかは海の神しか知らない・・でしょうか。

返信:休日ぐーたら暇人 2015年02月01日(日) 19:42

さてはてどうなるやら……まあ、海の神様も転ける様な事には……ならないな。


PONPONPON  2015年01月18日(日) 23:18 (Good:0Bad:0) 28話 報告

お疲れさまです。

艦娘の駆け込み寺・・・

雷電姉妹の事もあるし
一部深海艦からも一部そう思われていたりして

返信:休日ぐーたら暇人 2015年01月19日(月) 03:53

そこまできちゃうとね……まあ、否定はできませんけどね。


ガンバスター  2015年01月18日(日) 16:20 (Good:0Bad:0) 27話 報告

いつのまにか、脱走艦の駆け込み寺になってますね

返信:休日ぐーたら暇人 2015年01月18日(日) 16:59

あはは……確かに駆け込み寺だな。
しかも、提督は憲兵だしね。


NNTb  2015年01月18日(日) 11:22 (Good:1Bad:0) 27話 報告

私がこの鎮守府の提督、能義崎中佐よ

こう書く人多いですけど普通は自己紹介で階級と名前一緒にしないので

私がこの鎮守府の提督、能義崎です。階級は中佐よ。

になりますね

返信:休日ぐーたら暇人 2015年01月18日(日) 11:49

……まあ、そう書いちゃいますからね。
なんだか、名前と階級を一緒に言っちゃった方がいいかなと思ってしまいますし。


アフェ  2015年01月18日(日) 10:54 (Good:0Bad:0) 27話 報告

わーい北方棲姫だー
艦これは敵にも美しいのと可愛いのがいるからいいよね

…祥鳳姉妹が心配だ
屑提督にこき使われていたんだろうか?

返信:休日ぐーたら暇人 2015年01月18日(日) 11:38

まあ、段々とストウィチと似たような事になってきましたけどね…。
(そもそも、内容自体が似てるからな)
そして、ヲ級と北方棲姫、駆逐棲姫が今のところ三景艦。(ん、なにか違うな?)

祥鳳姉妹は後々に。


N.A  2015年01月11日(日) 15:11 (Good:0Bad:1) 26話 報告

あくたん登場ですねわかります

返信:休日ぐーたら暇人 2015年01月11日(日) 16:33

あ〜…あくではないかも…。
まあ、何時か出しますよ、もちろん。


都道府県  2015年01月11日(日) 14:26 (Good:0Bad:0) 26話 報告

ほっぽちゃんかな?

文字稼ぎ

返信:休日ぐーたら暇人 2015年01月11日(日) 14:40

ソ、ソレハ来週ニ解リマス…。


アフェ  2014年12月28日(日) 19:40 (Good:0Bad:0) 22話 報告

あの駆逐イ級、雷電姉妹だったのか…
史実でも1944年春に潜水艦の雷撃で相次いで戦没したんだよね…

返信:休日ぐーたら暇人 2014年12月28日(日) 21:17

確か片方は響と交代30分後に被雷、撃沈…。

まあ、あの2人の性格をチョイスしました。


京勇樹  2014年12月28日(日) 18:46 (Good:0Bad:0) 22話 報告

なんでも、昔の戦争で塹壕戦になった時、一番敵を殺した獲物がスコップだったそうです
なぜかと言うと、塹壕という狭い空間では刀は振りづらく、銃だと味方うちが起こりやすいから、ナイフやスコップが多用されたんですね
しかも、塹壕内には掘るためのスコップが大量に置かれてあるので、すぐに掴みやすかったそうです
ナイフとかは、ホルスターに入れてあるので、掴むのに時間が掛かったそうです
(第二次世界大戦を生き残った祖父曰く)

返信:休日ぐーたら暇人 2014年12月28日(日) 21:21

銃火器を除けば戦場で最も活躍したのはスコップ…特に第一次大戦時、ドイツ軍ではスコップと棒つき手榴弾が白兵戦で活躍したそうですからね。


PONPONPON  2014年12月28日(日) 16:20 (Good:0Bad:0) 22話 報告

あのイ級二隻はそうだったのですね。

しかし、一番騒ぎそうな青葉が出てきませんでしたが
疲れて寝ている間に解決してしまった、って感じかな
特大スクープ逃してさぞ悔しがっているでしょうね
-追記-
二人にイ級だったときの記憶ってあるのかな?

返信:休日ぐーたら暇人 2014年12月28日(日) 17:48

青葉さん…出てきてますよ。

まあ、夜襲参加した時はカメラで証拠写真を撮りながら砲撃してます。
まあ、その後に写真は憲兵隊が回収したんですけど…。

多分、本当に僅かながら残ってると思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み