新米召喚術師の異世界紀行
作者:woodenface

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

マネロウ  2020年05月02日(土) 00:22 (Good:0Bad:0) 17話 報告

主人公が行動していくのが楽しく読めます。

続き楽しみに待っています。


fusou  2018年12月01日(土) 07:47 (Good:1Bad:0) 17話 報告

復帰と聞いてやって来ました
また楽しみにしています


マネロウ  2017年01月21日(土) 00:56 (Good:0Bad:0) 16話 報告

更新乙です。
これからの展開も楽しみです。


ハインツ・ベルゲ  2016年07月18日(月) 03:26 (Good:0Bad:0) 14話 報告

正直もう更新ないだろうなーって思ってた
次も気長に待つとしますね。

返信:woodenface 2016年07月27日(水) 20:01

感想ありがとうございます!


半年以上お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。

私的な事情により今後も不定期更新ですが、記憶の片隅にでも置いておいて頂ければ幸いです。


fusou  2016年07月17日(日) 20:41 (Good:0Bad:0) 14話 報告

来た、モンコレ更新!

モンコレを知っていたら通りたくない場所堂々一位の道を行くだなんてなんて勇気のある召喚術師なんだ
因みに2位は筋肉兄弟出没注意な路地裏で。

私の知っている道は大砂蟲が突如襲い掛かり、ゴブリンとケンタウロスが道行く者たちを誘拐し、またある時はロードローラーで粉砕するという

返信:woodenface 2016年07月17日(日) 21:12

感想ありがとうございます!


流石「タイプ:道」さんは対応するカードが多い分、世紀末やでぇ・・・・・・

目的地形前の「戻れない道」の踏みたく無さは異常。


で、でも大砂蟲以外にもポコポコ奇襲されて、問答無用で焼き殺されたりする荒れ地(代理地形)よりマシだし(震え声)


山本ゴリラ  2016年02月21日(日) 01:30 (Good:0Bad:0) 12話 報告

モンコレとは懐かしい。自分も十年以上前ですがだいぶハマっておりました。
貴重なモンコレ小説なので応援しております。
今のところは小規模な戦いが続いてますが、いずれ大型ユニットが派手にぶつかり合ったり、地形召喚や儀式なんかも絡めた戦いなんかも読んでみたいですね(無茶振り)

◆コンボ案
ラミア+ピクシーでユニット1体を手軽に確殺
セイレーンor海老+ウィンドカッターで以下同文
奇跡の白うさぎ+黄金の粉でレベル6以上絶対殺すコンボ
アポカリプス#4+空中庭園・王の間+オーバーロード+ホークウィンドで狂王様が相手本陣強襲(ネタコンボ)


月見里  2015年12月20日(日) 20:53 (Good:0Bad:0) 12話 報告

モンコレとか懐かしすぎて涙が出るんだが。
昔はアーリマンデッキでアイテム無双とか、
ゴールデンバウムとエルフデッキで戦闘スペル無双とか友人間でよくやったなぁ(遠い目)
緑の風の王とか低レベルで使いやすかったなぁ。
そういえばこの小説だと儀式スペルの扱いとかどうなるんですかね?
ロードロードで悪路を整地とか出来そう。

返信:woodenface 2015年12月20日(日) 22:29

ご感想いただきありがとうございます。


ゴールデン・バウムは・・・・・・エラッタさえ、エラッタさえなければ・・・・・・!

儀式スペルは必要な地形をユニットが占有して1日1回の設定です。

魔力は必要ありませんが、地形の召喚には魔力が必要なので簡単にはいきません。
(地形を召喚するにしても他所へ影響のない広い場所が必要になりますし)

ロード・ロードは範囲の設定がないので、冗談抜きに全ての場所へ道が通って

(効果時間が1日とはいえ)神の御業か天変地異かと噂される事になるでしょう。


fusou  2015年12月17日(木) 19:53 (Good:0Bad:0) 12話 報告

モンコレとは懐かしい
自分も六王国の戦火までやってたのでカードプール大体一致するのね
攻撃最低値0ならウォーターシエルで攻防入れ替えたら破棄になっちゃう(サキュバス感

海老反りカッター相手は死ぬ!

返信:woodenface 2015年12月17日(木) 21:10

ご感想いただきありがとうございます


同好の士よ! ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

どんな固い敵でも攻撃0なら倒せるウォーター・シェルさんマジ凶悪やでぇ・・・・・・


みんなやるよね海老反りカッター!

でも表現が難しい・・・・・・ 海老反りしたら敵が宙に浮くとかどうすればいいの(泣)


4ut  2015年12月15日(火) 08:47 (Good:0Bad:0) 12話 報告

モンコレとかめっちゃ懐かしい…


三の丸  2015年08月29日(土) 13:17 (Good:0Bad:0) 10話 報告

はぐれオーガは何とか撃退したもののまだ生きてるんだよな……
そして、さらばコボルド自警団



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み