戦姫絶唱シンフォギア feat.ワイルドアームズ
作者:ルシエド

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

yutshi ID:LeuQ/RLc  2015年11月26日(木) 18:33 (Good:0Bad:0) 132話 報告

初の感想です。いつも楽しませてもらってます。

いよいよ一期も正念場で、ゼファーとフィーネが面と向き合いましたか。
どうやって決着するのか。ゼファーはまだ話をすることをあきらめてないし伝えることもある。
テレポートジェムもいつつかうのかな?


それはそうと、サガフロはともかく、ヒロアカなぁ。
29話の時ってまだリークとかなかった気が。番外編のミカちゃんクロスボンバーといい、ルシエドさんとは一体……。

返信:ルシエド 2015年11月26日(木) 21:01

感想ありがとうございますー
自分は特に何も考えてないです
思うがままに書いていると、何故か時々まぐれ当たりがあるだけなのですよ


ラジャス  2015年10月21日(水) 00:09 (Good:0Bad:0) 132話 報告

>妖艶で、凄惨で、危うくも力強い目。
ここでコラが多い某ヤンデレポーズの翼さんを想像してしまったw

仲間との関係に亀裂という王道展開ですけど主人公拉致が目的でいつ襲ってくるかわからない上に仲間との関係が良好でも敵の戦力が上という絶望的な状況ってホント幸薄すぎるよ(涙

返信:ルシエド 2015年10月21日(水) 20:15

感想ありがとうございますー
一章二章四章五章で逆境耐性をつけた今の彼にふさわしい逆境です


クロウ・タイタス  2015年10月19日(月) 10:13 (Good:0Bad:0) 132話 報告

相変わらず絶望的な戦場だぜ

三角形の一辺に今のところ断崖絶壁が生まれちゃってるよぉ…
ゼファーの生き汚さ(誉め言葉)はやっぱりスゴいなぁ
しかし完全聖遺物三つとかはたしてこの鉄壁の布陣を崩すにはどうすればいいのか
そして竜宮出すのははえーよホセ

しかしシリアスシーンばっかなのに何リスちゃんの発言が出れば出るほど後半の野良リスちゃんやGの後輩リスちゃんの黒歴史っていうかそんな感じのが増えてってる気がして気が気でない

返信:ルシエド 2015年10月19日(月) 20:21

感想ありがとうございますー
アースガルズが頭一つどころか頭千個くらい抜けてる強さなんですよね、現状


BYDO  2015年10月19日(月) 08:49 (Good:0Bad:0) 132話 報告

<<アルカイザー
戦え〜アルカイザー♪………あのゲームの中でアニメしてるあれですか。当時「お前は強かった、でも間違った強さだ。」って言葉には震えましたね……しかしあれの始まりも炎の中なんですよね。……そうか次回作はナイトブレイザーではなく2期はナイトライヴスになるフラグッ!……ないな

<<クリス
そうか直感が何かをわかっても、自分で有り得ないと思って切り捨ててたのか。便利なようで不便ですね

<<3vs3
アースガルズは響が担当っぽい。……ところでアースガルズをだいぶ前まで数10mある巨大ロボだと思ってましたが…サイズってどれほどですか?

返信:ルシエド 2015年10月19日(月) 20:19

感想ありがとうございますー
そこまで巨大ではないですねー>>アースガルズ
途中まではゴーレムのサイズを逐一設定していこうかとも思っていましたが、途中からぼかして皆様のご想像にお任せしていたりしています

ちなみにリリティアは8m、ディアブロは3mと作中で描写したと思います


ルート7  2015年10月19日(月) 07:44 (Good:0Bad:9) 132話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


Apricot   2015年10月18日(日) 23:47 (Good:0Bad:0) 132話 報告

冒頭のアニメのタイトルがルシエドさんの欲望全開で笑った
見たいですけどね!

深海だからアレの出番かと思ったらまさかのナイトブレイザー便直送……

(15行省略されています)

返信:ルシエド 2015年10月19日(月) 20:07

感想&誤字報告ありがとうございますー
いいじゃないですか自作の脇道くらい欲望全開でも!
原作だと修行前から
・ビッキーがヘタレて逃げる→ビッキーに攻撃を仕掛けたノイズの方がぶつかった瞬間粉砕される
・ビッキーがノイズに弾き飛ばされる→ビッキー無傷→吹っ飛ばされたビッキーにぶつかった車が全壊した
・ビッキーにブドウさん爆撃→ビッキー無傷→ブドウさんが同じ攻撃で地下鉄から地上までの穴を一撃で空ける
とスペック差があり過ぎでかわいそうなくらいなんですよね。原作の戦場ならビッキーはうろついているだけでも敵が勝手に死んでいってくれたのですが、いかんせんゴーレムやネフシュタンが相手ですと……
それでも原作では多少の修行で一気にネフシュタンといい勝負ができるレベルまで行っていましたが、その修業もまだしてませんしね


んがぺょ。  2015年10月18日(日) 23:22 (Good:0Bad:0) 132話 報告

>>最近アニメ化したサガフロとかアルカイザー

めっちゃ見たいんですけど何チャンですか?(

返信:ルシエド 2015年10月19日(月) 20:01

感想ありがとうございますー
TBSあたりでしょうか……?


ぜや  2015年10月18日(日) 23:03 (Good:2Bad:0) 132話 報告

ゼファーが人は蘇らない現実を認めてたり色々してるから絶対にクリスにたどり着かない…クリスで当たってるよ!
もしマスク付きイチイバルあったらさすがに銃撃で気付くのかなあ…?
クリス側からだとゼファーを見れば声かけに行くって思ったけど髪色が変わってたうえ成長してるからからゼファーと認識しない可能性もあるのかな?

掛け蹴りコピーされてガンアクションでガン=カタを実戦レベルにって言ってるけどゼファーも漫画の技コピーすると言う頭おかしいことしてましたよね。

>「翼さん! どうですか、お役に……」
響が犬っぽい

ps.掛け蹴りの動画探して実際に見ましたけどあれが来たら訳わかりませんね。

返信:ルシエド 2015年10月19日(月) 20:00

感想ありがとうございますー
掛け蹴りは途中までモーションが普通の蹴りと同じなので本当に魔技の卵なんですよ、あれ

-追記-

それとゼファー君のあれは厳密には漫画のコピーではないです
ビッキーが幾つか漫画の技を見せて、その中でピンときたカカト落としをゼファー君が自分なりの技として組み上げた感じですね。なのでビッキーが見せた他の技は真似すらできてません
メタ的なことを言うと、アレはナイトブレイザーの通常攻撃の動きに適正があったからそういう動きになった、という設定ですので


橘 雨令  2015年10月18日(日) 22:58 (Good:1Bad:0) 132話 報告

わかってはいたけど、アースガルズまじチート。それすらも凌駕する焔の黄金騎士や魔神の恐ろしさを再認識させられますわ~

ネフシュタン+ゴーレム二回戦。戦うことを決めたとはいえ、ろくな訓練を受けていない響のデビュー戦としては、難易度高いわ~
原作で翼さんを怒らせるきっかけのひとつになった、余計な援護をここにいれるのか、案の定戦いのリズムが狂ってピンチ到来からの絶体絶命と……

海の底じゃ援護は期待できないだろうし、ゼファーがみた走馬灯と響がきっかけになるのかね。

返信:ルシエド 2015年10月18日(日) 23:05

感想ありがとうございますー
援護が邪魔にしか見えないというのも、原作でこの時期あった問題だと思います


カルビン8  2015年10月18日(日) 22:58 (Good:1Bad:0) 132話 報告

更新お疲れ様です。ついに戦闘時にゼファーの名前が出ましたね。クリ○ちゃんには聞こえない位置だったのだろうか?頼むから名前に反応してちょっと動揺して隙見せて・・・(懇願)

返信:ルシエド 2015年10月18日(日) 23:04

感想ありがとうございますー
ミスでしたので修正してきます



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み