戦姫絶唱シンフォギア feat.ワイルドアームズ
作者:ルシエド

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

クリスちゃんprpr ID:lByDHnzE  2016年02月29日(月) 06:30 (Good:0Bad:1) 141話 報告

シンフォギア4期決定ッ!
ということはこの小説にも続編があるってことですよね!ゼファー達の新しい活躍とルシエドさんの胃へのダイレクトアタックを楽しみにしてます

返信:ルシエド 2016年02月29日(月) 19:37

やるかもしれません、続編ッ!
でもぶっちゃけ感想欄で語ることでもないですよねこれッ!


ダークレザード  2015年11月15日(日) 23:23 (Good:4Bad:0) 141話 報告

そうか。
そうなのか。

この一連の真実。フィーネさんは間違いなくこびりついた泥を地肌ごとえぐり取るような思いで叩きつけてるよなあ。
翼とクリスの言葉を拾い上げる時も「お前たちだって!」と「振り切らせた」二人をなじってるような感じの沢城ボイスが脳内再生されましたもの。

返信:ルシエド 2015年11月16日(月) 21:02

感想ありがとうございますー
感想返しでさんざんフィーネさんは苦悩してる、面倒くさい考え方をしている、爆弾を抱えているなどの言及をしていましたが、その苦悩が少しでも伝わってくれていたらなあと思います


ダークレザード  2015年11月07日(土) 23:37 (Good:0Bad:0) 141話 報告

やたらとダウナーなのには理由がある……?
まさか、このフィーネさんは、ドッ……!?

今までで一番きつい……。
とりあえず、一週間ゆっくりとお待ちしております。

返信:ルシエド 2015年11月08日(日) 19:24

感想ありがとうございますー
ダウナーなのは、クリスちゃんの色々で見たくないものを直視しないといけなくなってきたからですね


ぜや  2015年11月06日(金) 22:32 (Good:2Bad:0) 141話 報告

イチイバル垂れ流しながら読んで、ちょうど気になったのですが作中で流れる歌のタイトルは原作通りですが、歌詞は少しづつ違ったりするのでしょうか?
流石にゼファーに対して「お前らの全部を否定してやる」は言わないかなって思いました。
「お前ら(ただしゼファーは除く)の全部否定してやる」になっている可能性も考えたけどどうなのでしょう?

-追記-

なるほどー、曲変わらなきゃ歌詞も変わらないしそれもそうですね。
ビッキーなどの変わったバージョンの歌詞が気になりますね。

返信:ルシエド 2015年11月06日(金) 20:24

感想ありがとうございますー
心象そのものが歌詞なので、当然変わってるでしょうね。ビッキーなどは特に変わっていると思います
ただシンフォギアの歌は、よくも悪くも生成された段階から変わらないと思っています
原作Gでもアーリーシルエット時の翼さんの歌はそのままでした。心象にはそれなりに変化があったと予測できるのに、です
個人的な考察ですが、装者は始めにギアを纏った時と、心象に変化が訪れた時に『その時点での心象風景に合わせた歌』が生成されるも、それ以前の歌に変化はないのだと思っています

つまりこのクリスちゃんの歌は最初にイチイバルを纏った時点での、「大人を含めた社会の大多数への不信」が歌となったものであり、ゼファー君を否定するつもりがなくとも歌では『否定してやる』と歌っているものであると自分は考えています
クリスちゃんは大体原作通りの歌を歌っていると考えてくださいませ


BYDO  2015年11月06日(金) 16:47 (Good:0Bad:0) 141話 報告

理屈っぽいのにほぼ根性論あたりがなんかやっぱ仲いいんやなって。これから始まるゼファーの幸せロードのためにフィーネさん引いてください!

果たして2人の大喧嘩の末路は!次回をワイルドアームズとシンフォギアを見ながらお待ちしております!!


………そういえばGX、奏者覚醒用BGMのタイトルに案の定「WILD」が入ってて興奮しました

返信:ルシエド 2015年11月06日(金) 20:53

感想ありがとうございますー
ワイルドバンチですね。人によってはゲームのあの技をビッキーパンチの原型と言う人もいるそうです


橘 雨令  2015年11月06日(金) 00:11 (Good:7Bad:0) 141話 報告

分かり合っている二人だからこその大喧嘩。戦闘パターンを読んで策をうつクリスと積み上げてきた武と超反応を持って対峙するゼファー、熱いッ!

クリスも原作と比べるとさらに進んだ実力を見せてきましたね。しかし、新技が隠し腕を使った四丁拳銃ってなんの影響を受けたのだろう……
堅くて速い相手を制するために考えた結果なのだろうか

-追記-

考えてみたら、銃器ではなく腕として形を成しているのだから、いなくなった相棒を求めた結果、生み出されたのか

返信:ルシエド 2015年11月06日(金) 20:52

感想ありがとうございますー
クリスちゃんがGの翼さん戦で使っていたリロード用のあれの変形型です
今彼女が使っている拳銃はガトリング砲と同じで弾丸補給が要らないので、リロード用アームを変形させた隠し腕で射撃をしているのです


Apricot   2015年11月05日(木) 23:50 (Good:0Bad:0) 141話 報告

「待った?」の所が面白すぎて初めてノイズに同情した

アースガルズがフィーネさんが操るだけであれほど強化されるなら、あとの上位二機が出てきた場合どうなってしまうのか。今回内心を吐露したとはいえフィーネさんまったく表に出てきてないから色々と不気味ですね
>人が人である以上必ず持っていて然るべき何らかのパーツを捨て
真面目なシーンなのに、ここで一瞬痴女スタイルが浮かんですまない……

レイザー翼、白ビッキー、と二人がかなり強化されてるからどうなるかと思ってましたがセンスが磨かれるだけでここまで強くなっててびっくり
翼が奏がいなくても戦えるよう技を身につけたように、クリスもゼファーがいなくなった後いろいろあったようですね
だからこそ早く二人の日常のやり取りが見たいですがフィーネさんの言葉通りならまだ何かありそう……

返信:ルシエド 2015年11月06日(金) 20:44

感想ありがとうございますー
フィーネさんの内心は、そろそろ全部曝露される話をやると思いますです


ダークレザード  2015年11月05日(木) 23:17 (Good:0Bad:0) 141話 報告

むう……。
フィーネはクリスが抱えている「争いの道具を起動させてしまった罪悪感」を知っているからこそ破綻すると評したのでしょうか。
原作では「責任を取る」ために使えても、漫画では「人の命を守る」ためにイチイバルを使えなかったわけですし。

何を言ったって嫌ったりしないを確信できる。だから綺麗も汚いもさらけ出せる。
どっちも胸を張って世界に言えるんでしょう。
「お前と相棒になれて、良かった」と。

返信:ルシエド 2015年11月06日(金) 20:40

感想ありがとうございますー
フィーネさんは今回の件でゼファー君に予想以上というか、自分の予測や計算を全てひっくり返すような何かを求めてたんでしょうね>>破綻
意味深なことを言って肝心なことを何も言わない系黒幕のフィーネさんの思惑はその内


ラジャス  2015年11月05日(木) 22:58 (Good:3Bad:0) 141話 報告

ついに自分の為の我儘を他人に言えるようになったなあゼファー
お互いに言いたいことすべて吐き出して殴り合いで決着付けて万事解決しそうでよかった……もう地雷ないよね(恐々

死んだと思ってた相棒との殴り合いという熱い展開なんだけど、この話で一番印象的だったのが
>「待った?」という問いに「待たされた分ぶん殴る」という回答を返す
という例のセンスに草w

返信:ルシエド 2015年11月06日(金) 20:35

感想ありがとうございますー
六章はそろそろ折り返しなんですよね。GXで言うところのキャロルちゃん撃破くらいでしょうか


秋永@ROM専  2015年11月05日(木) 22:53 (Good:2Bad:0) 141話 報告

 最新話読了… もう、お前ら結婚しろ() 下手な熟年夫婦よりも分かりあってそうな感じですね、ほんと。人払いのときのズババーンが、すごいおねぇちゃんしてました。新しい妹増えそうですね。

 分かりあってるから、殴り合う。ダチがアホな方に行きそうになったら、殴ってでも止めろって古事記にも書いてあるからな。人が人だけである以上、戦いはなくならないんだろうけど、よきゆめはきっとあるんのだと言い続けられるやつが、最後の悪夢を終わらせられる。久々のポエムに死にそう

 更新お疲れさまです。テンション上がる展開に、更新が待ち遠しいですよ、えぇ

返信:ルシエド 2015年11月06日(金) 20:33

感想ありがとうございますー
彼らの心の中には銀の剣があることでしょう



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み