▼感想を書く
投稿話順全話感想
偵察機No.52 2026年02月23日(月) 00:01
何か絶対違うのに郷愁にかられる作品だった
ぽぶきち 2026年02月23日(月) 03:45
そういう反応は想定してなかった。なんて返せばいいんだろう。
おかえり?
郷愁のある作品って感動できる作品といわれるより嬉しいかもしれない
泣ける本より浸れる本の方がいい、良くない?
moba 2026年02月22日(日) 05:52
デレデレゼーリエ……ありがとう……
ぽぶきち 2026年02月22日(日) 23:02
デレデレゼーリエはもっと広まるべきだと考えています
ガンに効くので。
たぶんオックスフォードとかで論文が出てる。
募集 2026年02月19日(木) 23:27
ランキングにあって、一気読みしました。
感無量です。ただ、最後の最高評価をこの作品に託します。
ユーベルがヒロインになる作品って、案外少ないから嬉しいし、
ゼーリエが人並みの逢瀬をしてるってわかる描写に胸いっぱいになった。
最終回のその先、日常を見たいと思える作品は良作なんですよ。
ぽぶきち 2026年02月20日(金) 00:40
最高評価ありがとうございます。こちらこそ感無量です
やはりランユベの勢力が強いからですかね
個人的にはこの世界のユーベルがヴィレを選んだことによってなぜ原作のユーベルがラントに興味をもったのかが強化されるのではないかと考えています。アンチテーゼを提示することでシンテーゼを求めるということですね
つまりこれもランユべ、ランユべ遠略策なのです
kira429 2026年02月19日(木) 20:31
日曜にリアルタイムで完結まで読み抜けた人が羨ましいぐらい熱量のある名作でした!
ループ系主人公がループするたびに大切なものが増えて動くのが大変になっていくのが特にいいです!
遅れながらもお気に入りアンド高評価させていただきました。
ぽぶきち 2026年02月19日(木) 21:49
誤字が多いタイプなので、むしろ誤字修正後に読めて良かったのかもしれない……
フランメをフランベとしていた誤字報告が来たときは自分の目と頭を疑いました。あとちょっとそういう覚え方してたのがバレて恥ずかしかったとか。
高評価ありがとうございます。励みになります。
アニメの傍らの、もしくは原作者の休載が終わるまでの無聊を慰める旧友となる作品であれば幸いです
名取クス 2026年02月17日(火) 15:43
たった1話読むだけで、グッと引き込まれました。
他人の努力を才能の一言で片付けてしまうのはあまりに寂しいですが、それでも素晴らしい作品の魅力を感じました。
読み進める度に、情緒豊かな心情の変化が伝わってきて、面白さに歯がみしつつも読む手が止まりませんでした。
とても楽しく読まさせていただきました。
ありがとうございます。
ぽぶきち 2026年02月17日(火) 16:18
作者冥利に尽きる反応ありがとうございます
そうなんですよ、主人公は自分のことを非才とし周りには天才ばかりがいると思っていますが、十分以上に秀才タイプの才能マンです
ループ初期の手札が少なく無力だった自分に対する忌避と、他人の魔法を模造して強くなってきたという事実が多少ひねくれた才能観をつくっていますね
模倣した魔法を他人の努力の結晶だと認めてしまうと、罪悪感で潰れてしまう
でもそれも、アウラがいるならいつかは向き合える時が来るでしょう
okumura 2026年02月17日(火) 11:25
本を読んだフリーレンの感想がみたいですね
ぽぶきち 2026年02月17日(火) 14:44
書くとなったら曇らせタグが必要? 必要じゃない?
フリーレンは曇らないか……(DV顔)
Y4HHO 2026年02月15日(日) 20:54
葬送のフリーレンのキャラの良さがあって面白い。
ぽぶきち 2026年02月15日(日) 21:38
視座高めなキャラ揃ってるから動かすのが楽しくて楽しくて……
Volvic 2026年02月18日(水) 04:37
すごくすごい。(語彙力)
人間もどきの献身に涙が止まらない(語彙力)
ぽぶきち 2026年02月18日(水) 12:18
葬送のフリーレンはキャラ一貫のオニムバス形式という側面があるため単話でのどんでん返しが多めであり、その世界観に合わせてこちらも叙述トリックを使用した形です
エーヴィヒには業を背負わせてしまいましたね
実は視点変更子の--------が遺跡に入った直後にこっそり挿入されています
器用貧乏ならっこ 2026年02月15日(日) 09:37
きっとゼーリエのことを大切に思ってたんだろうな…
ぽぶきち 2026年02月15日(日) 21:37
そうですね、決闘でも全力の五割くらいしか出していません。
ゼーリエが最強だが行動理念によって全力で対抗しないという比古清十郎タイプだとすると、主人公は殺せないから全力を出せないという緋村剣心タイプです。
とりあえず二話に挿絵を追加したのでよければご覧ください。少しえっちかも。BANされたらどうしよう。