誰か妹から逃げる方法を教えてくれ
作者:ヘルタ様万歳

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

たらこそうめん 2026年06月19日(金) 06:54

いくら気丈に振る舞っても、いくら完璧な理論を組み上げても…
自分を繋ぎ止めてくれる理解者は生えてこないからね。

こんな天然物の人たらしを天才たちが易々と逃すわけないよね…

姉のことをジロジロ見られて嫉妬してるルアンも、自分に怖気付くことなく真っ直ぐ接してくれることに動かされてるヘルタも愛らしい


(Good:4Bad:0) 6話 報告


青の赤色 2026年06月18日(木) 19:36

ヘルタなんかジメジメしてきた?梅雨だからしょうがないね!

久しぶりの更新で嬉しい、作者の負担にならない程度にゆっくり待ってます


(Good:5Bad:0) 6話 報告


心透 2026年04月14日(火) 02:02

この小説を読みルアンメェイちゃんにどハマりし無事スタレを始めました。作者様にデカめの感謝を。小説楽しみにしています。


(Good:2Bad:0) 5話 報告

ヘルタ様万歳 2026年04月20日(月) 11:07

感想ありがとうございます。

丁度そろそろ周年なのではじめ時ではあるかもしれません。更新はもうしばらく後ですがお待ちいただけると幸いです。


通りすがりの百合好き 2026年06月06日(土) 21:51

尊死不可避だったわ…
ふつくしい…


(Good:1Bad:0) 4話 報告

ヘルタ様万歳 2026年06月07日(日) 09:35

楽しんで頂けたようで良かったです!

今次話の執筆中なのでその内更新されるかと思いますのでよろしくお願いします


ふらはすく 2026年03月14日(土) 07:43

今までのサブタイトルがSOSあるいはその発信方法だったことに対して、和解できた今回が「あなたを一生愛してる」を意味するネットスラングなのがすごく響く


(Good:7Bad:0) 4話 報告

ヘルタ様万歳 2026年03月20日(金) 07:28

気付くか気付かないかの伏線や元ネタなどを差し込んでいくのが好きなので気付いてくれて嬉しいです。


春ねこ 2026年03月11日(水) 22:06

この小説でルアンが好きになりました!


(Good:1Bad:0) 4話 報告

ヘルタ様万歳 2026年03月20日(金) 07:25

ルアン・メェイの魅力を1%でも演出できていたら幸いです


植物サンプル 2026年03月11日(水) 21:28

取り繕わない本心からの言葉は伝えるのも難しいけど、自分の中で形にするのも難しいですからね。2人がまた心から姉妹になれてホッコリです。


(Good:2Bad:0) 4話 報告

ヘルタ様万歳 2026年03月20日(金) 07:23

自分の内部を言語化するのは難しいですからね。


草鹿午午25色 2026年03月11日(水) 21:10

これはルアン・メェイのアイデンティティの問題で!
それもシャオイェンのアイデンティティの問題!
そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

と叫びたかった焦ったさが一気に解消された


(Good:8Bad:0) 4話 報告

ヘルタ様万歳 2026年03月20日(金) 07:12

焦ったさが無事解決したようで良かったです。

相変わらず相互理解は出来ませんが、許すという妥協と、側に居るという配慮、愛するという諦観を経て仲の良い姉妹に戻ることが出来たようです。


もちもち桜餅 2026年03月11日(水) 20:46

今際の際姉妹百合もっと流行れ


(Good:15Bad:0) 4話 報告

ヘルタ様万歳 2026年03月20日(金) 07:06

今際の際姉妹百合はいいぞ。
シャオイェンに「は」その自覚はありません。


草鹿午午25色 2026年02月28日(土) 15:44

えっとつまり、
「姉さんが私の姉だといつも言うのは、妹である私を守ろうとするからで、それは私を守りたいからではなく、姉妹という関係から決めたのでしょう。けど、ただ妹であるだけの私を守るべきと決めるたのは、なぜですか?
 私が姉さんを大事なのは、姉だからではなく、考える時も選択する時も、感情が動く時も、全ての瞬間で大事な存在だからです。
 母に代わって私を守ろうとするのは良いけど、私もただ守られる末妹から変わっても良いですよね?
 私は守られ、見守られ続けるだけでなくても良いですよね? それとも、それでは妹失格ですか?」

への答えが

「……嫌い、……大嫌いよ。あんたなんか…っ」
だったってコト…?


(Good:10Bad:0) 3話 報告

ヘルタ様万歳 2026年03月02日(月) 08:25

その解釈とてもいいですね。むしろこれがいいです。

ただ、シャオイェンは妹が嫌いではありません。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み