~夢見る少女の転生録~
作者:樹霜師走

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

gsころりん  2024年04月01日(月) 16:41 (Good:0Bad:0) 112話 報告

議長は本物ラクス公認なんですか。

これじゃあミーアはどうなってしまうんだ。

返信:樹霜師走 2024年04月01日(月) 20:15

 原作とは流れが変わりますがミーアも登場する予定ではありますね!


kira429  2024年04月01日(月) 14:27 (Good:0Bad:0) 111話 報告

〉 アーサー、それを知って何をしようというの?」
「当然、先方に苦言のひとつでも呈するんですよ!」
 アーサーは憤然として云った。

アーサーが原作通りの人物像だけど、マニュアル人間すぎる。奪われるか破壊されかけてる機体を守ってるパイロットの赴任先に苦情入れるとかやばすぎるだろ。今後奪われそうな機体を守ったら罰っせられたとかいう最悪の前例になるってわかってんのかな。
まあ議長と艦長いるしそんなことにはならないと分かってはいるが、劇場版でマリューがさらっと副長解任したのは英断だわ。
タリアさんの息子へのフォロー入れてたりするから悪人ではないけど、軍人の上司にはしたくないタイプだわ。

返信:樹霜師走 2024年04月01日(月) 20:18

 話の流れ上、今回はすこし蒙昧すぎるキャラクターにしてしまい心苦しく思ってます。これ以降のアーサーはできる限りお笑い担当のようなほっこりした雰囲気で描けるように心がけるつもりです。


月影氷菓  2024年03月26日(火) 22:21 (Good:0Bad:0) 111話 報告

明らかにストライクを意識して作られているインパルスが一般量産機とは別規格の換装機構を採用し、さらに複雑な分離合体機構を搭載したことで整備性も操縦性も悪化してストライクから遠ざかっているのに対して、一般量産機と同じ換装機構を搭載し、本機専用の武装やパーツを減らして逆に他の機体と共通のものを多く採用して作られたアリアドネのほうがストライクの正当な後継機になっていると思う。

返信:樹霜師走 2024年03月31日(日) 14:16

 ラクスが開発を命じ、ステラとばったり出会ったことでマユが偶然に手に入れたアリアドネ。ディフェンド宜しく正史には登場しないものの、因果によって生まれた機体で、前主人公のように活躍できるか乞うご期待ですね。


gsころりん  2024年03月25日(月) 19:30 (Good:0Bad:0) 111話 報告

議長の溢れんばかりの黒幕オーラ。

はたしてステラとはどう関わるのか。パトリックは父親という因縁があったが議長とは因縁が全く無い。

とりあえずアーサーみたいな副官がいた方が緩衝材になるし必要な人だよ彼は。

返信:樹霜師走 2024年03月26日(火) 11:20

 議長の人を見る目=遺伝子適性を見る目は劇場版でより一層と裏付けられましたからねえ。

 ステラ → 議長 に関しては、特に因縁もないので思う所はなさそうですが。
 議長 → ステラに関しては、パワーバランスデストロイヤーな男の妹ということで、警戒くらいはしてそう?


月影氷菓  2024年03月16日(土) 16:03 (Good:0Bad:0) 110話 報告

思えば、地球連合軍の一員としてアークエンジェルに似た戦艦に乗り込み、メビウス・ゼロの後継機を与えられ、ザフトから新型ガンダムを奪取することになるとは、クルーゼもこの因果の奇妙な繰り返しには内心笑い出しそう。
それでいて、自分と因縁深い人物の乗る白いモビルスーツと対峙することになるんだから、運命のいたずらが強すぎる。

返信:樹霜師走 2024年03月16日(土) 16:54

 >内心笑い出しそう
 ステラが横にいるのもあって、第二の人生たのしぃってウキウキで謳歌してると思いますよ。


gsころりん  2024年03月16日(土) 15:48 (Good:0Bad:0) 110話 報告

オリキャラが中心……うーむ。

はじめのうちなので仕方ありませんが、シンが話の中心にいない種運命だとなんだか物足りなさを感じますね。

やはり原作にあったシンとレイの友情やルナマリアとの恋愛も見れそうにないからか。本当にしょうがないですが。

まあ読み進めるうちに気にならなくなるかな。

あとタリアさん。あなたはマユ達に偉そうにしてるけど、そこまで大真面目ならこれから元カレとベッドを共にする事は無いと見て良いのかしらね。

返信:樹霜師走 2024年03月16日(土) 20:37

 「原作沿い」が許されないほどに無印篇での乖離が進んだもので、冒頭のここにシンを登場させるのは物理的に無理でした。
 オリキャラに関しては読者が当惑する部分でもあるので、しばらくは人となりなどを丁寧に描きたいとは思ってます。個人的にはメアリー・スーにはしたくありませんし。


赤くて3倍な彗星  2024年03月10日(日) 23:18 (Good:0Bad:0) 109話 報告

格闘戦の覇者か、あるいは変態に違いない…つまり前者はシュラ(ゴリゴリの近接特化)で後者はアスラン(オールラウンダーで極論何に乗っても強い)だな。

返信:樹霜師走 2024年03月10日(日) 23:24

 そんな、まさか…。前者と後者で扱いの差がひど過ぎる…。


月影氷菓  2024年03月10日(日) 21:30 (Good:0Bad:0) 109話 報告

似ているようで、けれど根底から大きく異なる運命一話。
今後の展開が楽しみです。

返信:樹霜師走 2024年03月10日(日) 22:02

 現時点で云えることは、気の毒なほどにスティングやアウルが弱くなってるということでしょうか。初見の時点でマユに遅れを取ってる位だし、コーディネイター達の巣窟に殆ど生身で放り込まれたナチュラルの肩身の狭さときたら…。


gsころりん  2024年03月10日(日) 20:06 (Good:0Bad:2) 109話 報告

あれ?運命篇はお蔵入りになったんじゃなかったんですか?



しかしアグネスの名前があるあたり劇場版要素もあるのかな?
(11行省略されています)

返信:樹霜師走 2024年03月10日(日) 20:24

 ちょうど話に上がった劇場版公開を機に(主にアスラン周りの)設定を練り直した結果、詰んでた部分が流れ始めたので連載再開しました。あとあと語りますが、名前がステラに似ているのでアトラを採用してます。


yoshiaki  2024年03月10日(日) 18:55 (Good:4Bad:0) 109話 報告

>>これを十全にして自然と使いこなすことができるのは、格闘戦の覇者か、あるいは変態に違いない


アスランw

返信:樹霜師走 2024年03月10日(日) 18:59

 バレたw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み