遊戯王ARC-V―奇術師と呼ばれたデュエリストのセカンドライフ―
作者:えんとつそうじ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

銃陀ー爐武  2015年06月15日(月) 10:11 (Good:0Bad:0) 14話 報告

誤字報告です
IFの最後でホープのみってなる筈がホープの身ってなっています

返信:えんとつそうじ 2015年07月05日(日) 00:36

返信遅れてすみません。ご報告ありがとうございます、修正させていただきました。


デンキヒツジ  2015年05月21日(木) 01:39 (Good:0Bad:0) 14話 報告

次のストラクとブースターでオッドアイズと魔術師が大幅強化だから私は2冊かな?シフルは期待外れだっ たかもだけと

まあvジャン魔術師確保できなかったけどね(泣) まさかのオッPと野獣の眼光がストラクって……なんだ、コンマイっていいやつじゃん

とりあえずオッドメテオと6/6のパックで色々確保する模様

小説は最後には操る殺意の波動に身を染めたホープ一族を操る遊馬先生(アカデミアスレイヤー)になりそう
ライトニングは添えるだけ インフィニテイも添えるだけ

返信:えんとつそうじ 2015年05月24日(日) 10:22

自分は魔術師デッキは作る予定なので2パック応募ですね。慧眼もなんとか3枚だけ確保することはできていたので(笑)

しかし確かにオッpと野獣先輩の再録には驚きましたね。一応売りそこなったので持ってはいますが、まあこの手のカードはいくらあっても困るものではないので、個人的にはよかったと思います。

ライトニングはともかく、インフィニティはちょっとww


ヒロアキ141  2015年05月20日(水) 23:10 (Good:0Bad:0) 14話 報告

ホープゼアルにスターダストシフルか・・・まぁ私は使える使えないに関係なく3パック買いしますけどねww

返信:えんとつそうじ 2015年05月24日(日) 09:52

私はとりあえず2パックほど応募しました。それで足りないと感じたら後はシングル買いすればいいかなーと。


図1のようになります  2015年05月04日(月) 15:09 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ストラクチャーデッキの訂正箇所を一つ。
シェイプシフター→シェイプシスター
です。まあ、元ネタがシェイプシフターなので紛らわしいですよね。取り敢えず目に付いたものを指摘させていただきました。

返信:えんとつそうじ 2015年05月04日(月) 15:26

ご指摘ありがとうございます。修正させていただきました。


夜想曲  2015年05月03日(日) 15:12 (Good:0Bad:0) 12話 報告

時読みのP効果ェ……
Pモンスターの戦闘時にトラップ発動させない効果があったはず(発動を巻き戻す任意効果なアニメ仕様ならわかる…が、その場合幽閉がドヤ顔してるのが勘違いである)

返信:えんとつそうじ 2015年05月03日(日) 15:18

ああ、しまった超はずかしい(泣き)。普段あまり意識したことないからな―。となると、マジックシリンダーを先に無効化しなきゃだめか。

御指摘ありがとうございました。時間を見て修正しときます。


問異  2015年05月14日(木) 15:12 (Good:0Bad:0) 11話 報告

見つけたので報告します。
六話の赤馬理事長のセリフで
主人公の名前が遊緋久遠のままの所がありました。

(「(うちの零児さんを相手にここまでやる腕は見事だったけど、どうやらここまでのようね。―――さあ、とくと見なさい、遊緋久遠!零児さんの真の力。我らレオ・コーポレーションの技術の結晶を!!)」の部分です。)

返信:えんとつそうじ 2015年05月14日(木) 21:21

御指摘ありがとうございます。修正しました。


NL至上主義  2015年05月01日(金) 18:38 (Good:0Bad:1) 11話 報告

おはこんばんちわー。
コナン書いてる人の怪盗キッドのお父さんのセリフとかどうですかね。
「マジックに失敗はつきもの…だがけっして観客に気づかれてはならない。」とか。

返信:えんとつそうじ 2015年05月01日(金) 18:43

なるほど、そういう手もあるんですね。ただ、私はその漫画を読んだことがないので、ちょっとブック○フで立ち読みしてきます(笑)


ライダー厨  2015年05月01日(金) 12:02 (Good:0Bad:0) 11話 報告

更新お疲れ様です

スパイク・イーグル……先日のCOREで登場したラクダに完全に立場を盗られてしまったな……
何時の時代も○○イーグルは不憫な扱いを受けるものだ……あっちのは電光千鳥の素材になれるだけまだ需要有りますが(笑)

次回の更新を楽しみに待っています

返信:えんとつそうじ 2015年05月01日(金) 12:37

感想ありがとうございます。

確かにイーグルは不憫な子ですよね(笑)よほどネタにはしらなければデッキに入れる人もいないでしょうしね。


右眼  2015年04月30日(木) 02:36 (Good:0Bad:0) 10話 報告

まさかの主人公パンドラさんw
あの人好きだったのでこの作品で活躍してくれていて嬉しいです



あとEMは基本的に脳筋テーマなイメージがありますね
攻撃力の変動効果持ちが多い印象が強いです
のでそうやってトリッキーに攻めていく感じがいいかと思います
自分はサイバー幻獣機使いなのでEMを使ったことないですけれど…
でもやっぱ主軸になるのはペンマジさんとシルクロさん、魔術師コンビですかねwww

返信:えんとつそうじ 2015年05月01日(金) 12:33

感想ありがとうございます。そういってくださると嬉しいです。……ただこの小説のパンドラさんは大分変ってしまったのでパンドラさんだと認識していただけない可能性がありますが(笑)

なるほど、やはりEMはOCGだと脳筋テーマな印象がありますよね。でもアニメ基準だとそうもいってられないのでアドバイスしていただいた通り、攻撃力変動効果を上手く使っていきたいと思います。


8828  2015年03月15日(日) 21:28 (Good:2Bad:11) 8話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み