金色のガッシュ!! Episode RISING
作者:ホシボシ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

六界の魔術師  2018年09月03日(月) 23:53 (Good:0Bad:0) 報告

一話から最後まで一気読みしてしまいました。
ガッシュは私も好きで、漫画もリアルタイムで読んでました。(当時は立ち読みでした(笑))
ギャグに腹がよじれながら、激闘や成長に震え、別れに涙できる素晴らしい漫画であると、今でも思ってます。
個人的にビクトリーム戦が一番のお気に入りなので、ビクトリームが活躍しているが嬉しかったのはここだけの話。
良い作品を読むと、自分の中のテンションが上がって、作品を書く原動力になります。
良い作品に出会えたことに感謝してます。
乱文失礼しました。

返信:ホシボシ 2018年09月09日(日) 16:52

これはこれは、どうもあざます!

ガッシュはそうですね、やっぱり僕は一番ハマった作品なので思い出深いと言いますか。
リアルキッズだったと言うこともあって、あんなに心を動かされた作品にはもう出会えないと思ってます(信者)

僕もビクトリームはめちゃくちゃ好きですね。
デザイン、声優、キャラ、あとあの戦闘自体も面白かったです。
丁度病院の待合室で見たサンデーがビクトリーム戦だったので、尚更印象に残ってます。

我々もあのような魂が揺さぶられる何かを書けたらいいですな!(´・ω・)b


アンドロイドQ14  2017年10月16日(月) 08:11 (Good:0Bad:0) 報告

初めまして、ナビスターです。
今小説では清恵のその後が見れたりした他、映画の101番目の魔物でのガッシュの記憶の真相や王を決める戦いの主催者、バオウの正体等、独自の補完がなかなかだと思いました。
また、敵のヘラーも恵とティオを攫ったり、人間はおろか、魔物の命さえも虫けら同然にしか思わないなど、憎たらしい悪役ぶりが印象的でした。
番外編も楽しみに待っています。

-追記-

全体をよく読んでみたら、ヘラーはこれまで敵と比較しても手を抜いた状態での最大呪文で真バオウを軽く打ち破ったり、ガッシュの弱みに付け込んで不屈の闘志をへし折ったりするなど、狡猾さも強さもゾフィスやクリアを軽く凌駕している上、かなりしぶとくて何度も絶望感を感じさせるなど、ゼオン以外の原作の敵が小物に見えてしまうほど強烈な印象でした。
バオウの方もただ撃つだけじゃなく、原作では実現しなかったザグルゼムで極限まで強化した強化真バオウや、狭間の世界編での黒いバオウを意識した白いバオウが出たりと、バオウの変化も楽しめました。
番外編が出たら、パートナーの魔物と感動的な別れをしたリィエンやナゾナゾ博士の出番はあるのか気になります。

返信:ホシボシ 2017年11月02日(木) 00:36

どうもどうも、はじめまして。感想ありがとうございます。

まあアニメや映画はそれぞれ面白い要素が出てきましたからね。
オリジナルの一言で片付けるのはもったいないかと思って、ああ言う風にしました。

今回の敵は立場が立場ですからね。
魔物ですら人を下に見ていた者もいますし、さらに立場が上になるとまさに人間なんて虫ケラみたいなもんでしょうな。

番外編もいろいろやりたいんですけどね。
とりあえずまだ模索中でございます。どうか気長にお待ちください


おお、すいません。
追記に気づきませんでした。

ヘラーは神様ですからな。
人間も魔物も本気でゴミ以下と思っている悪い奴でっせ

ちょっとうろ覚えですが、作者ブログであのバオウもザグルゼムで強化可能とあったので、書きますた。
バオウ合体も可能性があって面白そうですな。ガッシュのアニオリはなかなかいろいろな可能性を見せてくれて好きです。

番外編もやりたいんですけどね。
とりあえずやるとしたら次はゼオン編になる予定ではあります。
一応ゼオン編の後にパムーン編もあって、そこで中華ペアとナゾナゾ組を出せたらとは思っているのですが、なにぶん今は書く時間が取れず、申し訳ないですが期待はしないでくだせぇ(´・ω・)


ichi ID:WA.UhzFw  2015年11月12日(木) 09:38 (Good:0Bad:0) 報告

初めましてイチです!
まずは完結お疲れ様でした!ガッシュssは完結しているものが少ない中で、これだけの濃度と完成度の作品に出会えたことは最高に幸せでした!外伝を見て久しぶりにあさってみたらこんな素晴らしい作品が。リアルタイムで見たかった。。。

原作では描かれなかった清恵にはニヤニヤが止まらなかったし、原作の用に鳥肌が立つバトルにくぎ付けでした!原作だけでなく、アニオリの設定や映画設定をきれいに無理なく混ぜる文章力にただただ圧巻されました!

番外編を書くそうなのでこれからも楽しみに待ってます!個人的にはその後の魔界や、清恵のその後が見てみたいです!ゼオンたちの物語も楽しみにしています!

返信:ホシボシ 2015年11月19日(木) 20:59

どうも、感想ありがとうございます。

気に入ってもらえたなら幸いです。
僕も昔はガッシュの二次創作をよく見ていたんですが、最近はどこも消えてしまって。
じゃあ自分で書くか、って感じで生まれたのがこの作品なので書いている時は懐かしく、楽しかったです。

清恵いいですよね。まあもう少し書くと思います。ダラダラと続けていけたらなと。
とりあえず次はゼオン編ですかね。ただゼオン編はカップリングが原作で絡みがなかった者同士になるので、少しクセは強くなるかも。


ポケット ID:31IJV6Sw  2015年10月28日(水) 01:39 (Good:0Bad:0) 報告

ガッシュは当時アニメで知って、最近文庫版を集めたのですが、所々にニヤリとする表現があってとても楽しめました。設定やキャラの口調に特に違和感ないのが良かったです。
清麿と恵、ガッシュとティオのカプが好きなので恋愛描写はニヤニヤしながら見ていましたw
短編とかは更新するかも・・・とのことですが、アップされたらまた読ませて頂きますね。それでは。

返信:ホシボシ 2015年10月31日(土) 20:31

感想ありがとうございます。

まあどこかに書いたとは思うんですが僕はガッシュが一番好きな作品なんで、当時を思い出してもらえれば幸いです。僕もアニメで知って漫画へ、みたいな流れなので同じですね。アニメ版は恵さんのヒロイン成分が多くて最高でした。

短編というか、ゼオンとデュフォーが主役のちょっとしたエピソードも書けたらいいなとは思ってます。だいたいどんな風にするかは決まっているのですが、もう少し時間は掛かるのかなと。なので気長に待っていてください。


とどに  2015年07月27日(月) 04:35 (Good:0Bad:0) 報告

完結お疲れ様でした!

毎回毎回読み応えあって、ほんと面白かったです!
ガッシュが好きって気持ちがめっちゃ感じられました笑
最後の二人も初々しくてよかったです。

自分もアニメからはいってマンガとかゲームとかカードとかって感じだったんでなんか共感できました笑


次の更新をたのしみに待ってます!

返信:ホシボシ 2015年07月31日(金) 00:15

感想ありがとうございます。

いやー、そう言って貰えると嬉しいですね。ありがとうございます最後まで読んでいただいて。
まあ最後にも書きましたがガッシュは本当にハマッた作品だったので、楽しく書く事ができました。
やっぱり皆ゲームとかカードとか買うんですね、僕の周りでもブームにはなっていたので。
また何かの形で更新はしたいですね、かなり後になってしまうかもしれませんが。


とどに  2015年07月18日(土) 09:51 (Good:0Bad:0) 報告

めっちゃ面白いです!!!
ガッシュの原作後のSSってあんまり見ないんでほんとに楽しみです!笑

続き楽しみにしてます!

-追記-

六話読みおわりました!

やっぱピンチの時に新しい呪文とか力とかが出てくるって最高ですね!笑
心の力っていうのがある作品だからこそご都合主義っぽくならないのかなって思います。




「出やがれ第四の術!」とかガポルクとか聞くと昔のゲームをめっちゃ思い出しました笑

返信:ホシボシ 2015年07月22日(水) 22:03

感想ありがとうございます。すいません遅れてしまって。

ガッシュは本編が凄く綺麗に終わってますからね。
僕も初めはただ普通に恋愛だけの短い短編で行こうかなとも思ったんですが、どうせならやりたい事少しやってみようか――って感じでバトル等を入れました。

ちょっと最近PCの調子が悪いので遅れてしまうかもしれませんが、気長に待って貰えればと思います。


すいません、追記見逃してました。
そうですね、清麿の台詞やガポルクはPS2のゲームを意識しました。
あれが僕のPS2初めてのゲームだったもので、思い入れが深かったってのが理由ですね。


トナカイさん  2015年05月17日(日) 20:14 (Good:0Bad:0) 報告

初めまして。

ガッシュを題材にした作品は見かけますが、原作がガッシュの作品はなかなかないので読めて嬉しいです。
懐かしさもあり何度も読ませていただきました。
続き楽しみにしてます。

返信:ホシボシ 2015年05月20日(水) 23:04

感想ありがとうございます。すいません遅れてしまい。

まあガッシュは確かに少ないですね。
僕は一番初めに見た二次創作がガッシュだったんですが、今は結構見ていたサイトも閉鎖したりで数が減っているのは寂しい物があります。
次回更新は一応5/31を予定しているので、これからもお付き合い頂ければ幸いです。


kai ID:tOIrQuVk  2015年05月14日(木) 01:33 (Good:0Bad:0) 報告

神子のパートナーとなった人間は前回の魔界の王を決める戦いに参加していたわけでもないのに大技を連発で発動しても心の力が切れることはないんでしょうか?
清麿ならまだしも章吾が心の力がなくならなかったことに違和感を覚えました。

返信:ホシボシ 2015年05月14日(木) 22:43

感想ありがとうございます。

そうですね、確かに違和感を覚えるかもしれませんコレは。いや申し訳ないです。
一応心の力が切れないのには、ちょっとした理由があるので、それは後々にお話の中で触れる予定です。


ASLEEP ID:oXzz1vfU  2015年04月30日(木) 16:15 (Good:1Bad:0) 報告

2話まで読ませていただきました。

ガッシュSSは今ですと珍しい部類ですので、続きを大変楽しみに
しています。

1点気になったのですが、ガッシュは王様になった後、気絶せずに
術を打てたと思います。(連載終了後の番外編参照)

魔本を使った術は気絶する?との解釈でよろしいのでしょうか?

返信:ホシボシ 2015年05月14日(木) 00:35

感想ありがとうございます。すいません遅れてしまって。

そうですね、魔本を使った術は気絶するとしています。
気絶するって言うのがコンビとして個性が出る部分でもあったので個人的な理由で決めました。
あとはバオウクロウやラウザルク等の呪文の個性を出す為にもと言う具合です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。