桔梗の娘
作者:猪飼部

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

名前#任意の文字列  2017年08月27日(日) 18:26 (Good:0Bad:0) 26話 報告

更新お疲れさまです。

劉焉は何か焦っていて反乱を起こしたようですね。
徐庶の策が成功し、舜華達も到着したのでこの反乱は終結しそうですね。
しかし今度は反董卓連合が起こるようですね。
舜華達の活躍が楽しみです。

あと今回軍議で色々言ってた桔梗配下達は名有りの三国武将だったりしますか?
それと趙イの説明で一時mと書かれていましたよ。

返信:猪飼部 2017年09月02日(土) 08:40

感想有り難う御座います。

誤記修正しました。ありがどうございます。
桔梗の幕僚は設定はありますが、今後本格的に出てくる事はないでしょうね。

今回、蕣華が全然出てこないので難産でした。次回は活躍してくれるはず。


名前#任意の文字列  2017年06月05日(月) 07:05 (Good:0Bad:0) 25話 報告

更新お疲れさまです。

劉宏達が襲われましたが亞莎達の活躍により助かりましたね。
そしてキョンシー状態とはいえ趙忠が仲間になりましたね。
もしかしたら蹇碩も趙忠と同じように怪物化している可能性がありますね。

劉宏達は洛陽に行くようですね、そして自慢の髪を切って自分の道を歩むこと決めた劉宏、果たして彼女は今後どうなるのか?今後が気になります。

あと蕣華軍には男性武将は仲間になるのかな?

返信:猪飼部 2017年06月06日(火) 19:14

感想有り難う御座います。

加入以来、いまいち目立ってない気のする亞莎を活躍させたかったので、そこを感じて戴けたら幸いです。
空丹の掘り下げもなんとか出来たかな、と自分では感じています。

あくまでも本作のみの裏設定ですが、
男性能吏は度重なる異民族侵攻・内乱・党錮の禁・政争等で武官文官共に消耗されつくされており、その穴を埋める様に女性進出が進んだ事になっているので、可能性は低いですね。
厳霸、趙弘、蹇碵等、男性キャラが全く出てこない訳でもないですが。


中井さん  2017年06月04日(日) 23:36 (Good:0Bad:0) 25話 報告

どんどん神怪小説になって行くw

返信:猪飼部 2017年06月05日(月) 18:24

感想有り難う御座います。

萌将伝にヴリトラ出とるし他にも化物おってもええやろの精神。私はこれを大切にしたい。
と言いつつ、次は普通(?)に戦の予定ですが。


名前#任意の文字列  2017年05月01日(月) 17:02 (Good:0Bad:0) 24話 報告

更新お疲れさまです。

今回は地和の妖術が光りましたね。
恋姫だとただのアイドル3姉妹の次女ですが、演義だと張宝はかなりの妖術使いで官軍を苦しめましたからね。
恋姫でももっと妖術使いの面をだして欲しかった。

そして次回から益州編ですね。
張任や呉懿とかが登場するかもしれませんね。

あと一刀とはいつ出会うのかな?

返信:猪飼部 2017年05月07日(日) 08:03

萌将伝だと拡声の術で司会務めたりちょいちょい妖術使いとしての面も見せてるんですけどね。本編だと歌姫三姉妹の内の一人というだけで終わっちゃいましたものね。
キャラ数が多いので、グループで纏められたキャラは一人一人の描写が薄くなっちゃうんですよね。そして大体の二次作でもそういったキャラの多くは一人一人フィーチャーされる事が余りないという……。

作中時間ではそろそろ出会える筈の一刀君と蕣華ですが、あと何回かかるだろうか……。


初期プロットでは出会いどころか全二十四回で完結だったんだけどなぁ。


陽真  2017年05月01日(月) 12:58 (Good:0Bad:0) 23話 報告

なんか注釈に飛べるようになってて笑った
最初は間違えて飛んだのに気が付かなかったから驚きましたけど、便利ですねこれ
大変そうではありますが、この作品にぴったりの機能ですね

本編。
地和ちゃんかわいい

返信:猪飼部 2017年05月07日(日) 07:53

地和 イズ ジャスティス

リンクは付けていくのが面倒ですが、非常に嬉しい機能ですね。テンション上がりました。


名前#任意の文字列  2017年03月27日(月) 20:08 (Good:1Bad:0) 23話 報告

更新お疲れさまです。

韓遂は討てませんでしたが閻行を討ち取り韓遂を退かせることに成功しましたね。
そのうえ史実では対馬超戦で活躍した女性である王異と名前は出ませんでしたが旦那(現時点では恋人)である趙昂と思われる人物が配下になりましたね。
王異はかなりの知将で趙昂も騎馬は得意と思われるので蕣華の陣営も強化されましたね。

今後の展開は一刀とあったり日常回を挟んで反董卓連合かな?

返信:猪飼部 2017年04月02日(日) 11:38

感想有り難う御座います。

対閻行戦での必要戦力考えた時に、紅玉の募兵だけで集めきるのは時間的に難しいかな、と思い、ならばと独自に義勇兵を募っていた涼州義士を出そうと白羽の矢を立てたのが、ガチ女傑の王異さんでした。
因みに趙昂も女性です。恋姫だからね、仕方ないね。


takaMe234  2017年02月02日(木) 11:35 (Good:2Bad:0) 22話 報告

そりゃ、恩人が自分絡みで窮地にたてば出ますよね北郷なら
涼州に行ってる面々が御使いが洛陽に直下したと聞いたらどんな顔するかなぁ

現在、二箇所で大規模な叛乱が発生
洛陽では宦官が粛清され月達涼州軍閥が実権を握ってて諸侯も動き出していると
(10行省略されています)

返信:猪飼部 2017年02月04日(土) 21:30

感想有り難う御座います。

こういう時に迷わず出ていけるのが一刀君の良い所ですよね。
そんな一刀君がどうなるかは、次回以降をお待ち下さいませ。

同時多発的に情勢が展開していて忙しない状況ですが、巻いて行きたいところです。今年中には完結させたい。


桃香と出会う前の焔耶なら、素直に黄金比のツンデレを見せてくれそうという個人的妄想。


名前#任意の文字列  2017年01月31日(火) 19:39 (Good:0Bad:0) 22話 報告

更新お疲れさまです。

どうやら厳顔の反乱は劉焉の偽報のようですね。
劉焉の配下はのちの蜀将が多数いる上にあの張任がいますからね、いざ戦うとなるとキツいですね。
そして一刀の存在が韓に知られましたね。
(10行省略されています)

返信:猪飼部 2017年02月04日(土) 21:24

感想有り難う御座います。

漸く一刀君が表舞台に立てます。彼の立ち位置がどうなるかはお楽しみに。
桔梗と焔耶も久し振りに出せそうです。長かった。……今暫し掛かるけれど。

蕣華も将軍になったので名有りモブ将を追加して見た目だけでも陣容を厚くする所存。
王平以外にも登用されています。今回は名前を出せませんでしたが、以前に名前だけは出てるのが二人ほど居ます。



革命楽しみですね! ただ、蜀の発売が遅いんですよねぇ……。


陽真  2017年03月31日(金) 09:52 (Good:0Bad:0) 21話 報告

投稿お疲れ様です
一方的な戦とはいえ、蕣華達が活躍するとなんだか嬉しくなっちゃう今日この頃。
しかし、蕣華のお母様や洛陽の一刀達の状況、蕣華に取り憑いた謎の人物などなど、気になることが多くて楽しい
次回も楽しみにしてます!

返信:猪飼部 2017年04月02日(日) 11:39

感想有り難う御座います。

モブオリキャラ軍に苦戦するようだと、原作キャラと対峙した時に不安しか残らないので圧勝です。
同時間軸で各地に動きがあるので、時計が中々進まず自分でもヤキモキしてます。早く色々と進めたいものです。


名前#任意の文字列  2016年12月20日(火) 12:15 (Good:0Bad:0) 21話 報告

更新お疲れさまです。

時代が乱世に向かう中で蕣華は劉宏と主従関係となりましたね。
そして劉宏命で劉協を守ると誓った直後に知った母の反乱、さらに涼州での反乱鎮圧の任も受け、蕣華の周りでも時代が動き始めましたね。
今後蕣華達がどのような選択をとるのか楽しみです。

それと涼州の反乱鎮圧で騎馬が得意な武将が配下になったりするのでしょうか?

返信:猪飼部 2016年12月25日(日) 19:14

感想有り難う御座います。

ここから先は蕣華の周囲も大陸も忙しない時期が長く長く続く事でしょう。
ごゆるりとご期待しつつお待ちください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み