九十九のキョー面相
作者:放仮ごdz

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

アーニャMK9  2016年03月15日(火) 14:46  4話 報告

更新お疲れさまです!

俺達に協力しろ、OK?
OK!(ズドン!)←変な妖怪に絡まれたらこれで切り抜けましょう
駒道先生がCV玄田で再生されたのは俺だけでいい…

炎を操る妖怪による放火事件、妖怪がそんなことをわざわざするメリットとは何なんでしょうか。腹減ってるなら直接食べてるだろうし……
新キャラの乾君も秘密がありそうですし、何よりキョー君の灰色云々の発言も気になりますね。

次回も楽しみにしてます!

返信:放仮ごdz 2016年03月15日(火) 18:12

感想ありがとうございます!最近コマンドーのMADばかり見ていたのでこうなりましたw最近は全く見ていないのですが。イメージCVはやっぱり玄田さんか屋良さんですね。

炎を操る妖怪かは、分かりませんよ?わざわざマッチを使ったぐらいですから。腹減ってるって言うのは少しするどいです。火事によって生じる何かが狙いと考える事が出来ますね。

キョーくんの灰色云々発言にリコウ先輩の秘密…リコウ先輩の方は乾利光の名前をアナグラムにしてみたら正体は分かると思います。意外と単純なので。

次回もお楽しみに!


リョウタロス  2016年03月15日(火) 11:52  4話 報告

更新お疲れ様です!
とんでもねえ、待ってたんだ

とりあえずコマンドー先生はインパクトだけなら妖怪にも負けてないね!コスプレ会場行ったらまず間違いなくべネット役が銃捨てて襲いかかってくるよ!
そして今回の火事の元凶の妖怪、セリフやらマッチやらで少しばかり某子安声のショタ作家が書いたマッチ売りの少女を思い浮かべました

次回も楽しみにしてます!

返信:放仮ごdz 2016年03月15日(火) 18:07

感想ありがとうございます!コマンドー先生は容姿だけで妖怪(主にアカネ)を怯えさせる男…まあ、やっぱり普通の人間なのですが。

マッチ売りの少女(本名不詳)はあれ、傍から見ると放火魔ですよね。まあそれをイメージしたのですが。次回もお楽しみに!


秋塚翔  2016年03月15日(火) 08:15  4話 報告

テメェなんか怖かねぇ!野郎ブッ殺してやる!(某べ○ット)

本当に一次は難しい。俺も長年温めてたものを書くの難儀して停滞してますぜ(汗)しかし書きたい……でも今執筆中のも……嗚呼、迷うぜ。

猫、烏、火車……何処かの地底を思い出しますね(笑)火取魔とかルーm

次回も楽しみにしてます!

返信:放仮ごdz 2016年03月15日(火) 17:38

コマンドー先生は普通の人です(多分)感想ありがとうございます!

一次作品は、設定とかは無駄に凝ったりしますがストーリー自体が元とか無いから難しいですよね。だからどうしてもぐだってしまう…ルーミアは闇を生み出す妖怪、火取魔はあくまで灯りを喰らって移動する暗闇みたいな妖怪。地味に違います。ちなみに灯りを餌に引き寄せたりもできますが規模が何キロメートルな奴なのでほぼ不可能です。音速で飛べるなら別だけど。

次回もお楽しみに!


リョウタロス  2015年06月19日(金) 17:03  3話 報告

更新お疲れ様です!
まさかあのハゲモブが妖怪だったとは……。まあ、とりあえず運が無いキャラということはよくわかったwwww鬼太郎の見越し入道の回は珍しいねずみ男の見せ場だったのに

あと韋駄天はやっぱり神としての側面が強すぎるからしょうがないね!だってネットで調べても妖怪としての情報なんて無いんだもの

そして熊本の妖怪……鬼太郎に出たのは二人共あから始まる名前の奴だけど……あいつら火事にはまったく無関係な妖怪だしなぁ

次回も楽しみにしてます!

返信:放仮ごdz 2015年06月19日(金) 17:14

感想ありがとうございます!…そうですかね?火にそのあから始まる何かを注ぐが如し、と言いますよ?

これでも推理小説大好き何で犯人に関してはミステリにするつもりです(ドライブやダブルみたいな感じだけど)。
ツクモと関わったモブの殆んどは妖怪もしくは犯人だと思った方がいいかも知れませんね。どうなるか分かりませんが。犯人は女、男、女、男な感じでやっていくかと思います(これはほぼ確定)。

韋駄天は実際妖怪と言うより神霊に近いですからしょうがない。日本では鎌鼬が仲間かも。いきなり吹く突風とかそんな感じです。この作品では神霊や幽霊も妖怪と同じ部類とします。でも神はあまり出したくないですね、ウィザスマと被るので。

実は最後に出た髑髏仮面の女性と「社長」も鬼太郎五期に出て来た妖怪です。目競に関しては調べたら出るかもしれません。マイナーですが意外と伝承はあるので。
一つ言えるのは、鬼太郎とは全く印象も容姿も違う妖怪しか出しませんので鬼太郎の先入観だけでは駄目ですよ。そんなこんなで次回もお楽しみに!


秋塚翔  2015年06月19日(金) 14:30  3話 報告

弓越「ポンデリングぜぇ」

まさかあのスキンヘッドモブが雲山、もとい見越し入道だったとは……雲山もそうだけど入道が女の子に負けちゃうって(苦笑)

次回の妖怪は予想通りなら東方鈴奈庵にも出てきた妖怪ですね。

次回も楽しみにしてます!

-追記-

煙々羅じゃないのか……(残念)

返信:放仮ごdz 2015年06月19日(金) 14:27

感想ありがとうございます!ハゲは大体入道なり。今回はドSと日本三大悪鬼と最速妖怪と平安時代大妖怪+雲外鏡と言う相手が悪すぎたのでしょうがない、うん。せめて何時もの三人ならまだ勝ち目はあった。

次回はゲゲゲの鬼太郎で一躍有名となった熊本県の妖怪です。火の気のない場所で火事を起こすには何が必要でしょうかね。

次回もお楽しみに!


リョウタロス  2015年06月13日(土) 14:50  2話 報告

更新お疲れ様です!
あれ?韋駄天って確か妖怪じゃなくて神の筈じゃあ……。というか韋駄天の元を辿っていくと最終的にはギリシャ神話のヘルメスが原点っていう。色んな所で呼び名や姿は変わっても脚の速さだけは最速という神ですねー

紀斗「ところで作者、あの大百足見た時から足がブルってるけど大丈夫か?」
く、蜘蛛じゃなきゃ大丈夫だし!鬼太郎で以前観たから別に問題ねーし!
(8行省略されています)

返信:放仮ごdz 2015年06月13日(土) 18:21

感想ありがとうございます!一応妖怪に入るんですよ、どっかと言ったらその通りで神だけど。中国では馬面ですね。そもそも妖怪の一部は神が多いですし(風神様とか)。

夏目「触覚とかも苦手かの?ほれほれほーれ」←触覚ブラブラ
刹那「人食い巨大百足とか苦手そうだな…女郎蜘蛛とか土蜘蛛とか出て来たらどうするんだろうか、楽しみだな」

えっと大百足に経凛々に磯女…そして事件の黒幕である●●●…あ、確かに。変な共通点があったなぁ、磯女しか鬼太郎をイメージしてなかったけど。しかし大百足回はぬりかべ親子無双過ぎたw
次回もお楽しみに!


追記
夏目「ちょっ、この触覚気配を探るための物だから敏感で…りゃめなのじゃ~」

刹那「人間で言う性感帯。よかった、私は普通の容姿で」←目立つけどな

触覚少女いいですよね。人間世界に馴染む事は出来ませんが。夏目は萌え要因その二です(その一?アカネちゃんに決まっておる)


秋塚翔  2015年06月13日(土) 08:49  2話 報告

言っちゃ何だがタロウズだな別人格(笑)三好とか駄々こねてるのがまんまリュウタロスみたいだwwwwwしかし二藤のドSぶりに思わずスキンヘッドが可哀想になってしまった……南無。

磯女は確か鬼太郎にも居ましたね。この学校、妖怪だらけだな。

次回も楽しみにしてます!

返信:放仮ごdz 2015年06月13日(土) 10:03

タロウズと違い、ツクモの色んな面が人格化してしまったのが彼女達、って感じですかね。感想ありがとうございます。そして申し訳ない!色々忙しく、そちらの作品に全く感想が書けず…出来るだけ早く書く所存ですので…あ、ドクマリの奴ありがとうございます。ここで言うのは変か、ごめんなさい。
二藤よりも危険な人格が後二人ぐらいいるんですよね…あれは絡んで来た方が悪いと言う事で(汗)

磯女どころか経凛々も鬼太郎に出てましたね。色んな所に妖怪は居る物です。ここだと学校だけじゃなく町中ですけどね。
次回もお楽しみに。


アーニャMK9  2015年05月31日(日) 22:08  1話 報告

新作投稿お疲れさまです!
妖怪の絡むお話ですか。自分も前に少女に擬人化した妖怪と融合して戦うバトルもの考えたことありましたね。結局頓挫しましたけど。

主人公の九十九の人格、一護は中々良いキャラしてますね。個人的にこのキャラ達で一番好きです。あと、博多弁の鬼っ子ちゃんも可愛いです(笑)。

これからもたくさんの妖怪が出てくることに期待してます!次回も楽しみにしてます!

返信:放仮ごdz 2015年05月31日(日) 22:14

感想ありがとうございます!雲外鏡と酒呑童子がメインの妖怪関係の物語何てこれまであっただろうか…なノリで考えました。最初は妖怪関係なくて、ただの多重人格の奇妙な事件と言った短編の予定だったんですけどね。妖怪が出てしまったのは趣味です(キリッ)
一護はあくまで第一の人格、他にもいくつか人格が隠れています。一護みたいな性格がカラオケ行ったりするはずありませんからね。好きだと言ってもらえてありがとうございます。鬼っ子ちゃん事アカネは実際ただの癒し要員です(笑)

次回は一気に妖怪三人、新たな人格も登場!お楽しみに!


Dr.クロ  2015年05月30日(土) 23:49  1話 報告

へー、なかなか面白そうなお話ですね
美鈴「それにしても雲外鏡ですか。前にぬらりひょんの孫でそんな妖怪出てましたね」

これからも楽しみにしています!

-追記-

ネットで動画とか出てるので見れるのでは?

返信:放仮ごdz 2015年05月30日(土) 23:37

ぬらりひょんの孫は見ない僕です。お金が無いんだしょうがない。感想ありがとうございます。次回もお楽しみに。


秋塚翔  2015年05月30日(土) 23:35  1話 報告

一護と聞いて「なん……だと……」と思った私は不粋なのだろうか。

良いなぁオリジナル作品。私は五年も前から構成してるオリ作品が全く書けないから羨ましい限りです。いい加減に英雄譚を再投稿しないとそちらのリグルがヒロインの仮面英雄劇が書けない(苦笑)

内容の感想と致しましては面白かった(小並感)。地獄先生ぬ~べ~やぬらりひょんの孫、ゲゲゲの鬼太郎や学校の怪談と言った有名妖怪作品がある昨今でオリジナリティのあるストーリー展開に感服しましたよ。俺もキョウみたいな友達が欲しかったなぁ。

次回も楽しみにしてます!

返信:放仮ごdz 2015年05月30日(土) 23:42

感想ありがとうございます!オリジナリティがあって面白いなんて本当にありがたい感想です。やっとオリジナルが思いついた僕と、一度消しているとはいえ随分前にオリジナルを投稿した貴方じゃ、発想の差があるかと思われます。うん、何でこんないいネタを今更思いついたのか過去の僕を殴りたい。

リグルが「なん………だと………」ですよそれじゃw一護はしょうがなかったんです…アレしか思いつかなかったんです…勘弁してください…

よし、これならいける気がする…!という思いで、どんどん書き上げて行きますよ!次回もお楽しみに!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み