変身願望ブルゥス
作者:アルファるふぁ/保利滝良

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

DFM  2016年11月21日(月) 18:35  26話 報告

旅立ちか・・・これから清仁はどうなっていくのだろうか・・・
そもそも清仁は果たして人間のままで入られるのか?もしかしたら人間の姿を保つ事すら難しくなるのかも・・・?
それはそうとして、政府の異形に対する見解も気になるかも


一条 秋  2016年09月22日(木) 22:12  22話 報告

正体バレたと思ったら相手も怪人化して、しかもタッグで襲ってきて、このところまさかの急展開ですな。
しかも戦ってみれば初陣の友人の方がなにかと有利ときた。

このままいつものように倒すか、と思ったらまさかのお流れ。
一息ついた清仁がどう出るか、そして友人がどう転ぶか。なんとも先が気になりますな。


DFM  2016年09月12日(月) 22:50  21話 報告

黒騎士になった主人公なら負けはしないだろうけど・・・倒したら倒したで色々ありそうだし・・・何だか不穏な空気になってきましたねぇ・・・(歓喜)


一条 秋  2016年08月11日(木) 21:19  20話 報告

 流石後半突入というか、ついに正体がバレましたか。
 帰宅してからの動揺の様子が凄まじいですね。怪人との死闘よりもずっと現実味のある恐怖心、それに襲われる様が伝わってきます。

 変化なしというのがかえって不気味ですね。そりゃあ、あったらあったで困るんだろうけど。
 今までとは違う意味で先が見えなくなった本作。これは気になります。

返信:アルファるふぁ/保利滝良 2016年08月24日(水) 20:28

▶正体バレ、そして動揺
社会的生活の終焉の危機ですから、ここまで慌てるのも納得です
異形の敵よりも恐ろしいもの、その存在への恐怖、彼はまだ高校生ですから、耐えきれないのも無理はありません

▶何も起こらない
拍子抜け、というところでしょうか
しかし友人にあんなことがバレて何もないまま日常が過ぎていくなんて、そうは問屋が卸しません

感想ありがとうございました!


DFM  2016年06月21日(火) 06:44  18話 報告

アカン・・・とうとう感情面まで影響が・・・
このままじゃ清仁が異形絶対殺すマンになってしまうやん・・・

返信:アルファるふぁ/保利滝良 2016年06月22日(水) 00:13

▶感情までおかしくなってる
まあ元々世の中に絶望していたような奴ですからね、こうなってしまうのも当然といいますか
しかし正気はある様子です

▶異形殺すマン志田清仁
脱皮してから割りとそんな感じですが、ここまでくるともう言い逃れができませんね
しかし本人は満たさないのは辛い類いの欲望を満たすためにやってますから、完璧に悪人とも言えません
まあそれを喜んでいる節もありますが

感想ありがとうございました!


一条 秋  2016年05月30日(月) 18:17  17話 報告

前回でまさかとは思ったけど、まさかのこういう展開ですか。また斬新な。
今までとは明らかに違う流れにこちらも面食らっているところですが、こういう裏があるものもいいですね。
これが今後どう響いてくるのか気になるところ。

返信:アルファるふぁ/保利滝良 2016年05月30日(月) 19:39

▶こうなるか
こうなりました
欲望に忠実過ぎる獣ではなく、人間ですからね
いい条件の交渉ならば呑みます

▶今後の影響
まあ、清仁のポイントは、「別の怪人の居場所」を聞き出したところでしょうか
松井の分はカバーできています

感想ありがとうございました


一条 秋  2016年04月27日(水) 12:29  15話 報告

今回は主人公以外の戦いか。どこも物騒だぁ。
なんて思ってたら、まさかの乱入ときましたか。しかも自転車で。
いや、高校生だからあんまりスピードの出るものに乗れないのはわかるのですが、これ映像にしたらシュールでしょうね。

返信:アルファるふぁ/保利滝良 2016年04月27日(水) 20:52

▶主人公以外の
アイドルまでなってますからね、相当な数の人が怪人になっており、殺し合いをしています
本人達はそれを拒むことができず、見ず知らずの人間と否応無しに死闘を繰り広げなければならないのです

▶チャリで来た
しかも怪人状態で、立ち漕ぎです 唖然とするしかないですよ
清仁は勉強しないから原付免許も取れないので、一番早い移動手段が自転車なんです まあ怪人状態で走った方が速いのですが

▶映像化
やるならアニメ化より実写化の方がいいと思いますね

感想ありがとうございました


DFM  2016年04月18日(月) 15:55  13話 報告

最後のシーンがどうしても何かしらのフラグにしか見えないこの頃。嫌な予感がビンビンしますな((((;゚Д゚)))))))

返信:アルファるふぁ/保利滝良 2016年04月18日(月) 19:50

▶最後のシーン
主人公が寒がってる子供の肩に自分の上着をかけるだけで怖がられる作品、変身願望ブルゥス
子供を親が迎えに来たシーンを淡々と描写しただけで怖がられる作品、変身願望ブルゥス
どうしてこうなったのかな?()

▶嫌な予感
怖がらなくて大丈夫ですよ・・・死ぬのは怪人だけですから・・・ご安心ください・・・

感想ありがとうございました!


一条 秋  2016年04月18日(月) 10:27  13話 報告

あら、てっきり世の中への愚痴で終わるかと思ったら、最後の方でなにやら和むシーンが。
いやでも、本作のことだから油断してはいけないのか?その辺がわからないのが本作の曲者なところ。

とりあえず、こちらも無理のない範囲で頑張ってください。

返信:アルファるふぁ/保利滝良 2016年04月18日(月) 19:48

▶世の中への愚痴
いつものこと
これがないと変身願望ブルゥスでは無くなってしまう

▶和む
清仁くんはそんなに悪いヤツじゃないのです
寒がってる子供の肩に自分の服をかけてあげたり、ややウザイ奴と友好的にしてあげたりできる奴なのです

▶曲者じゃ!であえであえ!
清仁がただの世の中へ文句タラタラ垂れている野郎と思われたくないので取って付けたシーンなのにすっごい警戒されてる(-∀-;)
まあでも警戒されるほどの作品になっているらしいので思わぬ収穫です

感想ありがとうございました!
これからもマイペースにやっていきますが、良かったら引き続きお付き合いください


一条 秋  2015年12月26日(土) 17:19  10話 報告

とうとう清仁から手を出してしまったか。
次回から本格始動ということですが、果たしてどこまで鬱になるか。
引き続き心を強く持とうと思います。

欲望に関する独白は興味深かったですね。
読んでいて一番感情移入できました。

返信:アルファるふぁ/保利滝良 2015年12月26日(土) 19:27

▶これは言い逃れできませんわ
「欲望だから仕方無いやんけ!」
と言ってるんですが、正常な人から見たら
「人殺し楽しいなっしーーーーーッ!」
ってことなんですよねえ
おぞましいことに、あくまで本人の意思ですし

▶本格始動
鬱展開「みwなwぎwっwてwきwたwww」

▶読者の心がストレスでマッハ
ごめんなさい、こんな作品で
でもおもしろいでしょ?冗談です許してください

▶欲望
要するに、我慢ができない糞野郎ということです
まあでも他の人も戦闘の欲求に耐えきれてなかったし仕方無い仕方無い
嬉々として襲い掛かったのは清仁くらいのモンですが

感想ありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み