怠け者の魔法使い
作者:ゆうと00

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

おののっきー  2018年06月09日(土) 02:03 (Good:0Bad:0) 報告

初見です。一気読みさせていただきました。杏がプロデューサーというのは斬新でとても面白かったです。更新待ってます。


tenko  2018年06月01日(金) 16:45 (Good:0Bad:0) 報告

この作品を読んで平沢師匠の信者になりました!
更新をいつまでも待っています!


白疾風 ID:UYF0R4Xs  2017年09月25日(月) 23:11 (Good:0Bad:0) 報告

月並みな感想にはなりますが、凄く面白かったです。次の話ではどうなるのかとハラハラしながら読み進めていたら、朝の3時になってました。

あまり無理なさらず、ご自分のペースで執筆を続けてさい。
更新お待ちしております。


通りすがり ID:mz7jjD.Y  2017年05月04日(木) 17:48 (Good:0Bad:0) 報告

杏がプロデューサーというのは初めて見ましたが妙に納得しました。確かに彼女はそういう事は得意そうですね。見つけて一気に読んでしまいました。次回楽しみにしています。他の作品も読んでみようかなと思います。頑張って下さい!

返信:ゆうと00 2017年05月14日(日) 10:15

返信が遅れて申し訳ございません。
一気読みしていただき、真にありがとうございます。
まだまだ次回更新には時間が掛かりそうですが、他の作品を読みながら気長にお待ちいただければと思います。


オムカレー ID:zeV1Ljag  2017年04月20日(木) 04:10 (Good:0Bad:0) 報告

番外編3を見直ししてたんですが、水元ゆかりの部分に違和感を覚え調べ直したら正しくは水本ゆかりと確認し誤字報告しました

P.S.もう春の4月でかなり今更ですが明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!

返信:ゆうと00 2017年05月02日(火) 22:53

返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
誤字修正しました。


もうゴールデンウィークですが、今年もよろしくお願い致します。


ディアーチェ  2017年04月04日(火) 12:59 (Good:0Bad:0) 報告

もう春になったよ……杏ちゃんは寝てるのかな?(´;ω;`)

返信:ゆうと00 2017年04月11日(火) 20:05

長らくお待たせしてしまい、大変申し訳ございません。
現在別の作品の更新に力を入れており、しばらくの間はこちらの更新再開の目処が立っていないのが現状です。
勝手なお願いだということは分かっておりますが、気長にお待ちいただければ幸いです。


朝区洋邦  2016年12月17日(土) 01:46 (Good:0Bad:0) 報告

いつも楽しく読ませて頂いています。
更新停止は正直残念ですが、書きたい作品を書くのが一番だと思います!
今後の展開を妄想しつつ待っています!

返信:ゆうと00 2016年12月20日(火) 21:49

暖かい言葉を頂きまして、誠にありがとうございます。返事が遅くなってすみません。
完結までの展開は既に考えているので、時間は掛かると思いますが気長にお待ちいただければと思います。


ダラグダ  2016年12月07日(水) 21:29 (Good:0Bad:0) 報告

最後数行の破壊力が半端ないです

歌うアイドルよりも、レストラン経営者としての認識の方が強くなりすぎたとかそんな感じだったりするのかな?
本人の認識と周りの認識がずれ始めてるってことなら本人的には結構きつそう

返信:ゆうと00 2016年12月08日(木) 21:44

かな子の現状、そして彼女自身がどのように考えているのか。
その辺りについては次回明らかになりますが、確かにイメージの食い違いというのはあるかもしれませんね。


焼肉帝国 ID:OIN87y72  2016年12月04日(日) 01:02 (Good:2Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
208プロでも346プロでも何やら色々ありそうですね。
最後の方でちょっと思い出したことがあって1話を読み直したのですが、彼女はいくつもの会社を動かし、専用のビルを持てるほどの大社長でもありながら、あの時の会話からして芸能活動への意欲も大いにあるのですよね。そんな彼女が「今」をどう思い、「今の立場」からどう動いていくのか・・・実に悩ましいものです

しかし、前回で14歳組超濃いなぁと思ってましたが13歳組も中々のものですね・・・
いや、そもそも皆そろいもそろってあんな人数いるのに個性豊かだったからどの年代でもだいたい濃くなるのかもしれませんが・・・

更新の件 承りました~。 私としてはどっちも楽しませていただいております故。それに「待つ楽しみ」も十分心得ていますので(某漫画家の先生数名等で)
差し出がましい言葉かもしれませんが、「待たせてしまっている」等、とあまり思い悩んだりしせず、ゆっくり気負わずにいてくださいね。作品作りとは「趣味」でもあるのですから、
気負い過ぎてはいけませんので。

返信:ゆうと00 2016年12月06日(火) 22:35

励ましの言葉、ありがとうございます。
確かに元々は自分の趣味で始めたことで、様々な幸運に恵まれてこれほど多くの人々に読んでもらえるようになったとしても、それは変わらないのかもしれませんね。
オリジナル作品もこの作品も、そして現在更新停止してしまっているもう1つの二次創作も、自分なりのペースで続けていけたらと思います。


あまり書くとネタバレになってしまうのであまり書けませんが、かな子の現状と今後に関する話は、この物語を構想しているときに書きたいと考えていた部分の一端を担うものとなっております。つまり、作者の中では結構重要な部分ということですね。
少しずつでも完結に向けて進んでいきますので、気長に応援していただければ幸いです。


オムカレー ID:VroQzqTo  2016年12月04日(日) 00:43 (Good:0Bad:1) 報告

当日になっても更新しない事に戸惑い報告がないか念入りに見て10分経って再び念入りに見ても何もないから、心配の感想を書こうと思ったがあらすじの中にかなり更新頻度が遅くなると予想と書いてあったから余計な事と思いやめた。
そして翌日改めて見たら、更新の時間の前に既にお知らせが追加されてるのを見つけ安堵(その謎現象に首を傾げる思いだったが)
作者の日常に問題が起こってなくて良かったです

む?なんだ?こずえは彼女達の熱意に影響を受けてアイドル活動に興味を持ち始めたか?

ついに来たか宮本フレデリカ!前話での話でいつかは出ると思ったが早速登場するとは!

なんだと!?かな子が RED STAGEだと!?どういうことだ!?
考えられる事は······スランプか?

かな子を救うのは奈緒と加蓮か?

返信:ゆうと00 2016年12月06日(火) 21:59

私は本文の前書きや後書きを私信に使いたくないタイプなので、何か追記することがあるとあらすじに書くことにしているのですが、今回は反映のタイミングで少し不思議なことがあったようですね。
既にあらすじにもある通り、次回の更新はかなり後になってしまいます。非常に申し訳ございませんが、気長にお待ちいたたけると幸いです。

第1話を投稿したときはまだ例の5人ユニットは存在しておらず、最初にそれを見たときに「このユニットは使えるんじゃないか?」と思い、虎視眈々とそのタイミングを窺っておりました。
この5人が今後どのような活躍をし、それによって他の人達にどのような影響を与えるのか? 今後の物語に注目といったところでしょうか。

かな子については色々な可能性が推測できますが、次回の話で判明する予定です。
彼女を取り巻く今後の展開も、物語における或る種のターニングポイントとなると思われます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。