ハイスクールD×D ~とある三雄の物語~
作者:無颯

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

天宮 彼方  2020年08月06日(木) 06:03  32話 報告

面白いです。更新お願いしたいです。
3人は同格として描かれているも思います。一護は神でトップの存在なことが明かされました。リクオは恐らく、妖怪などの総大将てきな意味でのトップとしてそのうち明かされると思います。同格な3人なので、その後は当麻だと思うのですが、当麻はなにでトップの存在だと出されるのかとても気になります。


香風LOVE  2018年12月23日(日) 01:57  30話 報告

更新お疲れ様です。

まさかの一護さんが神的存在だったとは驚きの展開ですね。当麻さんが14番目の神神器所持者で、一護さんが神の後継たる存在、うーんリクオは原作以外(若しくは原作内)のどんな能力を隠し持っているのやら今後の展開期待ですね。

次回の更新楽しみにしています。


nkm  2018年12月21日(金) 23:17  30話 報告

更新お久しぶりです。

改めて見ると主役三人がドチートですね。

返信:無颯 2018年12月22日(土) 09:13


ご感想ありがとうございます。


はい、タグに“無敵”と入っているように、主人公達はドチートです。


nkm  2017年03月06日(月) 22:49  28話 報告

まさかいきなりシリアスからの大ぼけという銀魂のギャグが出てくるのは予想外でしたね。

銀魂も今やってる原作本編もシリアスからのボケがしょっちゅうあるのでこれは吹きました。


螺子〇九  2017年03月06日(月) 12:09  28話 報告

無颯、あなた疲れているのよ…


ノリの人  2017年03月06日(月) 11:53  28話 報告

何でだろう…聖書の神の不在のカミングアウトの部分はシリアスなとこの筈なのになんかシリアル感が…


岳瑠  2017年01月19日(木) 21:50  27話 報告

面白かったです。続き待ってます。


nkm  2016年09月28日(水) 22:53  27話 報告

更新お疲れ様です。

ラストに出てきたオリキャラにはなんかもとになった作品がありますか?

所でジャンプでこち亀が最終回になったことをどう思います?
私はたとえ作者亡き後もクレヨンしんちゃんみたいに作画の似てる人に書いてもらってずっと続くと思ってました。

秋本 治氏は今後、Mrクリスを含めた系4作品を新連載するというのでこち亀時代よりもさらに忙しくなりそうですね。

返信:無颯 2016年09月30日(金) 22:46

コメント、ありがとうございます。

ラストに登場した7人には特にモデルはいません。一応オリジナルです。設定やキャラについては大分浅いと思いますが、悪しからず…。

こち亀については私もかなり驚きました。『何やかんやでずっと続くだろう』と思っていたので、まさか作者の秋元先生がいる内に終わるというのは衝撃でした。他にもジャンプの代表作品が立て続けに終了していますし、これが時代の流れという奴でしょうか…?

すみません、妙に年寄り臭い感じになってしまいました。引き続き、宜しくお願い致します!


nkm  2016年03月08日(火) 22:52  20話 報告

キャラ紹介お疲れ様です。(書くのやっぱ大変だったでしょう)

ちょっと質問が二つありまして

・アイエールの活動資金(というか生活費と食費)は賞金稼ぎでの賞金以外に
(7行省略されています)

返信:無颯 2016年03月09日(水) 00:00

コメントありがとうございます!

他のアイエールの活動資金の内訳として、デビルーク家からの依頼の報酬が1つの源泉です。かなり何でも引き受けており、大きい依頼ではとてつもない額が動きます。もっとも、その分相応の危険が伴いますが…。まあ、娘達の面倒をまとめて見てもらおうという大魔王の意向もあるためか、デビルーク家は非常に太っ腹です。

他にもいくつか資金源となるものはありますが、その内の1つはいずれ明らかにされるかと…。とりあえず、資金繰りに関しては微塵も問題ないとだけ御伝えします…(汗)

新キャラに関しては今後も少しずつ増やしていく予定です。現状では1の方が多くなると思いますが、2の可能性も今後の状況によっては十分にあります。


桐生一佐  2016年03月07日(月) 16:31  19話 報告

エルザの義眼はリクオの畏れは効くんですか?

返信:無颯 2016年03月07日(月) 17:18

リクオの畏れにも作用します。よってリクオの“明鏡止水”や“鏡花水月”はエルザには効きません。もっとも、この2人が戦うようなことは今の所ありませんので…(汗)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み