比企谷八幡がイチャイチャするのはまちがっている。
作者:暁英琉

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

通りすがりの暁英琉ファンの読者 ID:l6FfJad2  2019年01月14日(月) 17:03 (Good:0Bad:0) 報告

いややっぱ、前言撤回します。(パート3)

 よくよく考えたら、パート2での発言は、比企谷八幡が誰も恋人がいない事を前提で話していました。

 葉山隼人が一色いろはに対して名前呼びする事に対して、特に文句があるわけじゃぁないんですよね、原作でもそう読んでいますし……。ただどうしても、個人的にですが気にくわないというよりは、納得のいかない部分がありまして、解決とまでは行かずとも解消はしたいです。

 この疑問をわかりやすく例えるなら

 今まで雪ノ下雪乃が葉山隼人から「雪乃ちゃん」と呼ぶ事を嫌っていたのに、比企谷八幡と付き合い始めたら、「雪乃ちゃん」と呼ぶことに対して特に反応しなくなった

 ぐらいわけわかんない状態です。ついでに、この例は俺ガイルssで存在します。私はその(糞)作品は嫌いですがね、読んで損しました。



 葉山隼人が比企谷の妹である比企谷小町に対しても、名前呼びするのも特に違和感はない、たしか比企谷小町も川崎大志にたいして「大志くん」読んでいたはずだから。リア充の中では、そう呼ぶのは常識なんでしょう。

 ただ自分は、''葉山隼人が一色いろはに対して、「いろは」と下の名で読むことに対して、比企谷八幡は「やめろ」とか言わなかったり、そいう表情をしたりないのは不思議でしかない''のよね。

 葉山隼人という存在はさ、一色いろはの元想い人だったわけじゃん?そんでもって一色いろはの存在は比企谷八幡にとっては人生初の恋人同士になった人のわけじゃん?この二つの疑問がでるとさ、どうしても比企谷八幡が彼女である一色いろはのことを名前呼びされることに対して、無反応であるが違和感もつのよね、これを腐れ縁という言葉で済ますには少し物足りないです。

 むしろ、ふてくさったりした方が比企谷八幡らしさがあっていいと思うの。んでもって、その心情というか、その表情を読み取った上で、からかうように振り回すように葉山隼人がわざと一色いろはの事を「いろは」読んだ方が筋は通るような気がするんだよね。

 これパート2の感想を投稿してすぐ気がついたというか、思ったことでした。というかこいう風だと個人的に好きだった。''八色←はやはち''みたくて好きよ。

 ここまで私が疑問に思ったことを読んでくださりありがとうございます。別に私はこの作品を批評したりしたいわけじゃありません。只々疑問に思ったのでこうして書かしてもらったわけですのね。好きか嫌いかと聞かれれば、大好きと答えるぐらいには好きですし、なんなら、一ヶ月に一回はほぼ全ての作品を読んでいますし、評価はズバリ☆10です。

 いやほんと媚びいたりしているわけでもなくそのくらい貴女様の作品が好きなだけですので絶対に引退しても消さないでください、しますとorzします。

最後に''変わって、変えられて、見守って''の作品を含めて全ての素晴らしい作品を読ませていただきありがとうございます。また最新する事をいつまでも待ちしております。

 

返信:暁英琉 2019年01月14日(月) 23:26

なるほど。確かにそういう反応のほうが八幡の醜い部分(誉め言葉)を表現できそうですね。ちょっと盲点でした。

この話ではこんな感じですが、そういう八幡と葉山もネタがまとまったら書いてみたいと思います!

参考になる意見でした! ありがとうございます!


パート2 ID:l6FfJad2  2019年01月14日(月) 09:14 (Good:0Bad:0) 報告

そうなのかー(ご返信ありがとうございます。)
冷静に考えたら、そりゃそうですよね。そんなことで揉めるぐらいなら、その前の約一年の間にあったやらかしたり、やらかされたりした出来事のどこかでとっくに揉めてますものね。これでやっと心のどこかでもやもやしていたものが綺麗さっぱりなくなりました。

返信:暁英琉 2019年01月14日(月) 11:47

納得していただけたみたいでなによりです!


変わって、変えられて、見守ってについて ID:l6FfJad2  2019年01月13日(日) 08:11 (Good:0Bad:0) 報告

 読んだ限りじゃ比企谷八幡は一色いろはに対して、独占欲があるのはわかる……、葉山隼人と一色いろはを少ない時間でも一緒にしたくないぐらいだからね……。

 けどさ、葉山隼人が一色いろはに対して、「いろは」と下の名で読むことに対して、比企谷八幡は「やめろ」とか言わなかったり、そいう表情をしたりないのは不思議でしかないのだけど?ホントなんで当たり前のように受け入れてるのかなぁ?自分が非リア充だからかな?

返信:暁英琉 2019年01月13日(日) 23:55

葉山が一色のことを下の名前で呼ぶのは登場当初からですし、葉山が親しい女子のことを下の名前で呼ぶのはごく普通のことなので、そこを気にするような八幡ならこの話の腐れ縁的関係にはなり得ないかと。


かずなり  2018年02月13日(火) 22:56 (Good:0Bad:1) 報告

ちょっとウルッときてしまいました…笑笑


◆Mc0SbsW17Y ID:TbVxXNKY  2017年12月28日(木) 03:27 (Good:0Bad:1) 報告

海老名さん、何てことを…


西園弖虎  2017年06月28日(水) 00:48 (Good:0Bad:1) 報告

投稿お疲れ様でした。

わかる内容でした(笑) ですよね、何であそこで〜と思っていたので。

お仕置きが面白すぎました(爆笑)

返信:暁英琉 2017年06月28日(水) 02:03

 ありがとうございます!
 あのシーンは小町が平気で約束破って、それに対してゆきのんもやけに甘く感じてました。約束破るのはあかんやろうと。
 お仕置きは徹底的にやらないと意味がないからね!


紗夜狐 ID:U77r0j.E  2017年06月28日(水) 00:36 (Good:0Bad:1) 報告

「責任━━取ってくださいね?」 ━━カット!
の話の陽乃さんってどんな感じなんだろ…

返信:暁英琉 2017年06月28日(水) 02:01

 かなり前に書いたので記憶が曖昧ですが、確か壇蜜さんみたいな妖艶なタレントさんを想定していた気がします。


袖野 霧亜  2017年05月16日(火) 11:29 (Good:0Bad:1) 報告

あ、この話YouTubeにうpされてたやつだ。

返信:暁英琉 2017年06月27日(火) 03:03

 削除されたようですが、上がってましたね。一度中身を見てみましたが、無断なのはともかく動画で小説を読んでもらうというのも面白い手法だなと思いました。


猫老師  2017年04月24日(月) 16:58 (Good:1Bad:1) 報告

いつも拝見させていただいております。
今回のもとても面白く読ませていただきました。そして二度目の中学の総武編。めちゃくちゃ楽しみにしてます!大変な時期でしょうが、頑張ってください

返信:暁英琉 2017年05月04日(木) 06:19

コメントありがとうございます! なかなかまとまった時間が取れませんが、頑張って書いていこうと思います!


ケンシシ  2017年03月07日(火) 04:25 (Good:0Bad:1) 報告

更新楽しみにしてました!今回もご馳走様でした!!次の作品楽しみにしています

返信:暁英琉 2017年05月04日(木) 06:18

返信が遅くなって申し訳ないです。お楽しみいただけたなら私としては嬉しい限りです!
亀更新ですが楽しみにしていてもらえると幸いです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。