忠義の騎士の新たなる人生
作者:ビーハイブ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

コンペイトークン  2018年09月10日(月) 01:10 (Good:0Bad:0) 37話 報告

何年ぶりですかねこれ、リメイクとは嬉しい限りです。公式版ベガルタモラルタが解禁されるという事でもありますから、期待大です。


アタゴン  2018年09月09日(日) 23:07 (Good:0Bad:0) 37話 報告

まさか、また読めるようになるとは。
楽しみにしてます!


ナスカの地上絵 ID:bOiJpv.E  2014年11月28日(金) 08:41 (Good:1Bad:1) 36話 報告

ずっと待ってました!続きを見れて嬉しく思います。。
相変わらずの面白さでこれからも楽しみです!
更新頑張ってください。

返信:ビーハイブ 2014年11月29日(土) 10:29

こういうコメントいただけると嬉しいですね。ご期待に沿えるように頑張ります。


バルサ  2014年11月28日(金) 02:19 (Good:1Bad:1) 36話 報告

更新ありがとうございます♪
やはり面白い!
次回も楽しみにしてます(^^)

返信:ビーハイブ 2014年11月29日(土) 10:28

ありがとうございます。展開のイメージはできてるんで早めに書けるように頑張ります。


明石明  2014年11月28日(金) 01:26 (Good:1Bad:1) 36話 報告

おお! まさか続きをお目にかかれるとは!
更新、頑張ってください。

返信:ビーハイブ 2014年11月29日(土) 10:11

ありがとうございます。また更新できるように頑張ります。


白金  2013年10月13日(日) 06:10 (Good:0Bad:1) 35話 報告

いやいやいや、折れない欠けないってとんでもないですからね? しかも全パラメータ1ランクアップの強化と全ST判定成功率倍の効果付与。むしろランスロットが騎士として凄腕だったからそれを活かせるこの性質になったんだと思います。
もしエクスカリバーのように斬撃放つならこれらの効果全部封印位しないと。

返信:ビーハイブ 2013年10月13日(日) 07:49

一応デメリットもありますがそれらはこの後に説明することになります。そこに至る部分を書くのを苦戦してまして・・・


ライダー4号  2013年08月31日(土) 11:19 (Good:1Bad:1) 34話 報告

ランスロットさんやディルムッドさん貴方達の真価が問われる時だ。

神話礼装って英霊一体一体の真価を発揮させるから個々にあるのかと思えばエミヤみたいに無銘の英霊達が同じものを纏う可能性があったりと詳しい設定がよくわかりませんよね。EXマテにもなかったし。

とりあえずわかるのは宝具って最初から何かしらの制限がかけられていたということ


ライダー4号  2013年08月26日(月) 00:57 (Good:1Bad:0) 33話 報告

神話礼装を手に入れたか!奈須さん曰く、禁じ手らしいからなぁー

返信:ビーハイブ 2013年08月26日(月) 01:43

なのは二期の最終決戦には最強状態の宝具で望むべきだと私は思うのですよ。

剣の本の名前はSS書きはじめに決めれなくて、1ヶ月前に浮かんだんで強化と同時に変更しました。現役厨二病患者の私的には満足な感じですがいかがでしょうかw


ライダー4号  2013年05月22日(水) 22:25 (Good:1Bad:0) 32話 報告

やっぱ彼って悲劇的な人物であり恵まれた人物でもありますよね。唯一の不幸は上司が器が小さかったことでしょうか。ぶっちゃけ自分は伝承のフィンも型月のフィンが嫌いなのでオスカーが出たことは嬉しいです。
確かクー・フーリンもフィンの器の小ささに呆れてましたね(アンコより)

返信:ビーハイブ 2013年05月24日(金) 16:19

妻二人いるんだから三人目盗られたくらい我慢せーやと思わなくもないですね。

ディルムッドは騎士団の仲間に大変慕われていました。逃亡生活中も捜索に来た騎士が見つけても報告しないどころかフィン来たから逃げろって言ってくれた者もいたとか。
だからフィンにディルムッドが見殺しにされた時、騎士団の忠誠心は大きく失われ、最終的には崩壊を招いたそうです。
ここらへんもどっかの湖の騎士さんと共通してますね。


厨二病患者  2013年05月09日(木) 16:47 (Good:1Bad:0) 31話 報告

魂って概念が一切登場しないリリなのなのに魂を取り込むってのはおかしい…のかな?
やはりなのはとFate 系列は相性が最悪だな…

-追記-
どうせなら身体ごと取り込まれて夢を見させられているって方が良いのでは……?

返信:ビーハイブ 2013年05月24日(金) 16:21

なければ作るって偉い人が(ry

-追記-

魂の概念を取り入れた理由。今回のお話で納得していただけたでしょうか? 厨二病患者様が面白いと思っていただければ幸いです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み