えっ、シスコン魔王様とスイッチ姫みたいな力ですか?
作者:のんのんびり

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

輝く航海  2023年10月16日(月) 00:20 (Good:0Bad:0) 1話 報告

更新ありがとうございます!

返信:のんのんびり 2023年11月11日(土) 01:38

遅くなりました、応援ありがとうございます!

感想って新着順じゃなくて話数順で出てくるのね、気づかなくてすみません(;´Д`)
時間がある時にカキカキしているので、仕事が大変な時は無理しないを信条にのんびりやらせてもらっています。お待たせすることもありますが、読んでいただけていること本当に感謝しています。どうもです!


¥¥  2022年06月14日(火) 14:04 (Good:3Bad:1) 1話 報告

カナタン、オッパイドラゴンを導くのは良いけど(イイのか?この世界の為紅白ドラゴンには未来へ贈呈品になってもらおう。)君、オッパイドラゴン、尻ドラゴンの師匠枠だからね?歴史認識に刻まれてるから、導くはこの世界最大のイレギュラーって。しかし、10代後半で周りに2りも特級の美少女が居て何故色恋沙汰が起きない?率直に大丈夫か?カナタンの情緒?

返信:のんのんびり 2022年06月17日(金) 00:34

感想ありがとうございます。

おっぱいドラゴンまでの道を頑丈なまでに舗装しているからね、この主人公。そして、世界のためにあっさり捧げられる二天龍。原作とは違って、今世の二天龍が独特な進化をした元凶とは思われそう。……いや、あながち間違っていないか(;´・ω・)

一番の理由はヘタレだから。二番目の理由としては多忙だから。三番目の理由としては異性として意識されていないからって感じですね。前世がある影響もあって、年下は守るものって認識もあるから余計に。相棒の異能で無我の境地を極めた所為もあるかもだけど…。


ななしのなる ID:Iaeg6dj2  2021年10月26日(火) 13:08 (Good:7Bad:0) 1話 報告

更新ずっと待っています…!

返信:のんのんびり 2021年10月26日(火) 19:14

お待たせして、本当に申し訳ないです!

繁忙期と体調を崩してしまって、純粋に執筆する時間と余裕がなくてすみません。無理に書いて余計に体調を崩してもしんどいので、リハビリしながらじっくり書いていこうと思っています。書きたい気持ちはありますので、またペースが戻ったら大丈夫だと思います。応援感謝だよ(-ω-)/


百人目  2020年12月07日(月) 12:43 (Good:3Bad:0) 1話 報告

涙を飲む(諺):(地上) つらい気持ちをこらえる
        (冥界)カナタ君のストレスをこらえる
  

返信:のんのんびり 2020年12月13日(日) 11:48

感想ありがとうございます。

なるほど、涙を飲むにも複数の意味があったのですね。冥界の方は、完全に物理的だけど(;・∀・)


ヒモちー  2020年05月03日(日) 08:35 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ヴァーくんが大将のラーメンを食べに行く時にイッセーくんと出会しそう

返信:のんのんびり 2020年05月04日(月) 22:17

感想ありがとうございます。

あぁー、そこはね。姉妹グループの話を前回書いたので、別に拠点を作っています。さすがにヴァーくんだと、駒王町以外のお店に連れていくかな…。ヴァーくんを今のイッセーくんに会わせるのはまずいことは、主人公が一番わかっていますので。イッセーくんも主人公にとっては、かわいい後輩ですし。


かなかな!  2019年07月22日(月) 22:38 (Good:2Bad:0) 1話 報告

 うん。みんな知ってた。卓越した文章力で隠そうとしても隠しきれないその存在感。緊迫した状況を霧散させ、迫り来る悲劇を踏み潰す圧倒的なそれはーー

ーーかなたんのやらかし(あまりにも理不尽なギャグ)

 一度やらかしから救われた癖に馬鹿野郎っ! 何が闇だ! 何が復讐だ! シリアスがどれだけやらかそうが構うものか。こっちには倉本奏太(シリアスキラー)がいるんだ!

 悲劇(お前ら)になんか負けるわけがないだろうが!

返信:のんのんびり 2019年08月15日(木) 21:52

感想ありがとうございます。

そうか、みんな察していたのか。作中にちゃんと登場していないはずなのに存在感があるって、ある意味主人公として正しいはずなのになぁ…。当たり前のように理不尽扱いされている件。シリアスに対して特攻効果を持つって、大部分の常識人にとっては恐ろしいだろうね(´・ω・`) なんか一人だけ違う世界観でやっていそう。


鳴り物好き  2019年06月30日(日) 00:11 (Good:1Bad:0) 1話 報告

更新お疲れ様です。

取り扱い説明書で笑ってしまった今回の話。
あらためて思う、トビーもトビーで数奇な運命を背負ってるけどカナ君も相当な運命を切り開いて来てるよね、人脈の数ややらかした事件が裏世界3年目のそれじゃない。

朱雀も朱雀で優しいな、後々の人のために取り扱い説明書を作成してくれるとは、早速身体にガタがきている大叔母に対して役にたったし正解だったね。

選択を続けて自分にとっての最良の未来を掴もうとするカナ君にまた1つパズルのピースが与えられることになったもよう、これでどんな未来を掴むことになるか楽しみです。

次回更新を心からお待ちしております。

返信:のんのんびり 2019年07月06日(土) 20:07

感想ありがとうございます。

経歴を真面目に説明するだけでシリアスをぶち壊す。こいつ何なんだろう…。主人公はイッセーのルナティック年間スケジュールを知っているからそこまで大したことがないと思っているけど、普通に裏世界的に言えばヤバいやつ認定されてもおかしくないからね。
自分が大変な目にあったから、後の人のために取説を作る。こういう気配りができるのが、次期当主として大切だよね。巡り巡って大叔母を救い、好感度を上げているんだから、何が繋がるかわからないな(´Д`)

目の前の理不尽を、同様に理不尽でぶっ壊してきたしね。今更恨むものなんてなかった。パズルのピースが揃う時に何かが起きるけど、とりあえず保護者の胃は直撃していそうだと思った。ではでは、こちらこそ応援に感謝です!


鳴り物好き  2019年05月01日(水) 17:18 (Good:0Bad:1) 1話 報告

更新お疲れ様です。

無事シリアスな今回の話。
ミルキーに式神に錬金術にとアップデートされていく時間稼ぎようの罠、そして被験者バラキエルの受難は続く。

現状では足りないとの相棒からの御言葉、徐々にハイスクールD×Dではお馴染みの大型パワーアップであるアレのフラグが建設されてるように感じました。

次回更新も心よりお持ちしております。

返信:のんのんびり 2019年05月02日(木) 13:50

感想ありがとうございます。

さすがに命がかかっている大切な問題だからね。ここは、シリアスさんの出番ですわ。基本、真面目な話は真面目に書くので。手が滑ることはあっても。罠は引き返させることが目的だけど、第二に時間稼ぎが目的だからね。足止め用は整ってきたので、次回は防衛と逃走手段ですね。被験者バラさんの幸運値はいかに…(´-ω-`)

主人公の持つ『概念消滅』は、主人公の持つ『知識』や『理解』といった『宿主の定めたもの』に力が働く分、自力にも影響があるからね。相棒はあくまでサポートしたり、主人公の能力を借りたりできるぐらいなので、大本のパワーアップは必要不可欠。足りない部分を満たす、新しい出会いがそろそろ書けるかと思います。


sorahane  2019年02月03日(日) 21:54 (Good:2Bad:0) 1話 報告

魔法使いだ、という台詞で最後の希望になる魔法使いを思い出した。
しかし奏太くんよ、君は魔法使いの前に魔法少女ではないのかい?

返信:のんのんびり 2019年02月09日(土) 19:56

感想ありがとうございます。

魔法使いって、物語によって色々な役割がありますよね。今回は、正義の味方について考えていたのと、嘘は言っていないというわけで、某台詞をチョイス。原作の姫島朱乃と、今の姫島朱乃にとっての分岐点ですし。
あと、魔法少女を否定はしないけど、彼の中では思い出したくない記憶だからね! 魔法使いと言わせてあげてよ! 魔法少女からは逃げられていないけど…。


パンダ三十六か条  2019年02月03日(日) 20:53 (Good:51Bad:1) 1話 報告

「僕はね、正義の味方になりたかったんだ」
「しょうがないから、ミルたんが代わりになるにょ」
「ああ―――安心した。」

これは、正義の魔法少女を目指した漢の娘の物語……。

返信:のんのんびり 2019年02月09日(土) 19:02

感想ありがとうございます。

笑ったわ。ケリィ、安心しちゃってよかったの!? 正義の味方=魔法少女に自動変換されていますよ! つまり、あなたのあとを継ぐ=ケリィも魔法少女だったと死後に伝えられちゃうよ! 代わりって言っちゃっているもん!

すげぇ、突っ込みどころ満載な名台詞だったぜ…。漢の娘の物語か、この作品微妙にどこへ向かっているんだろう、と思うことが時々あるよ( ;´Д`)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み