えっ、シスコン魔王様とスイッチ姫みたいな力ですか?
作者:のんのんびり

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

はつき  2019年10月30日(水) 22:50 (Good:2Bad:0) 70話 報告

番狂わせを読み終わった所です。特に好きな展開があったので感想を


二次創作で主人公の影響を受けてないキャラ、今回でいえばリュディガーが頭の良さを見せている所にゾクゾク来ました。原作キャラが損なわれていない展開は、私の語彙では何て表せばいいのかわかりませんが楽しいですね

返信:のんのんびり 2019年11月02日(土) 15:51

感想ありがとうございます。

おぉ、随分と長編になってしまいましたが、70話までどうもです! ディハウザーさんがストライキしたら、リュディガーさんが動かない訳ないよなぁ…、でカキカキしたのが番狂わせでした。原作で頭が良いと言われる方の描写ってめっちゃ大変(´-∀-`;) あと主人公を動かしている間に、裏で勝手に動いて別の動きしていそうなのも。
出来る限り原作のキャラや設定は大切にしたかったので、そうなっていれば嬉しいなと思います。こちらこそ、ありがとうございました。


視聴者 ID:d7CHP/To  2019年02月25日(月) 23:17 (Good:1Bad:0) 70話 報告

アザゼル総督のドキドキ電話ターイム!
ア「アイツからの連絡か、今度は何だってんだ?」
上は ストライキ!魔界大革命~古き悪魔達の陰謀を阻止せよ から
下は雑談に最新テレビ設置工事 性転換銃改造依頼まで
(今度はどんな話が舞い込んで来るのやら)ハラハラ ドキドキ ワクワクしながら受話器を取るアザゼル総督であった

ニヤニヤしてしまうわ(愉悦)

返信:のんのんびり 2019年03月03日(日) 17:24

感想ありがとうございます。

主人公からの連絡ほど、一瞬ビクッとなる通信はないのかもしれない。上から下まで、お願いのレベルがどっかズレているし。でも、アザゼル先生がやろうと思えばやれる範囲でしかお願いしてこないから、「まぁ、いいか」と了承をしてしまうアザえもんループ。

なんだかんだで面白いこと大好きな先生にとって、ハプニングを量産する主人公は飽きないのかもしれないねー。


aoo  2017年10月22日(日) 20:33 (Good:2Bad:0) 70話 報告

メフィスト『胃が痛い』

返信:のんのんびり 2017年10月22日(日) 23:50

感想ありがとうございます。

メフィスト様、お疲れ様です。超お疲れ様です。さすがに今回のやらかしは、友人も爆笑じゃなくて「うわぁ」って引いて同情してくれるよ。カタストロフィって怖いね。


shiningcross  2017年10月22日(日) 18:11 (Good:0Bad:0) 70話 報告

リュディガー・ローゼンクロイツの子供をかなたんなら救えるのでは?
彼は、かなたんに会う必要がある!

返信:のんのんびり 2017年10月22日(日) 19:48

感想ありがとうございます。

リュディガーさんのお子さんは、神器が発するオーラへの抵抗力が弱く、それで身体が蝕まれてしまったが故に起こった持病でした。消滅の神器を持つ主人公と邂逅することで、何か変化は起きるのか。そのあたりも、今後書けたらと思います。


猫撫で隊  2017年10月22日(日) 13:00 (Good:6Bad:0) 70話 報告

策士さんは自分と相性がいいとおっしゃいますが、
こういった論理的予測を重視するタイプにとっては
カナタンのような天然トリックスターや閃き型の奇才は、
その場の思い付き(非常識)という不確定要素が多量にあり
予想がすぐに狂わされるからむしろ敵にしろ味方にしろ天敵だと思う。
今から遭遇時にどうなるか楽しみです。

返信:のんのんびり 2017年10月22日(日) 19:42

感想ありがとうございます。

リュディガーさんは、自分と同じように考えて作戦を立てたと思っていましたので…。主人公は正直思い付きを話しただけで、詳細を詰めたり、実行したりしたのは魔王や皇帝や理事長という論理タイプ。なるほど、確かに敵も味方も困惑するわな。きっと慣れ切った先が、原作のイッセーの珍行動に慣れた面々なんだろう。

とりあえず、フラグは立ったので、ぼちぼちと回収していけたらと思います。


ナインボール77  2017年10月22日(日) 07:16 (Good:1Bad:0) 70話 報告

まぁ主人公には魔王よりもヤバイ世紀末覇者拳王ミルたん居るからなあ(^_^;)

見た目がなのか異能生存体な意味で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルなのか楽しみバイ( ー`дー´)キリッ

返信:のんのんびり 2017年10月22日(日) 19:10

感想ありがとうございます。

今更だけど、ミルたんって何者なんだろうねぇー。インフレ世界の公式バグキャラって、深く考えたら負けな気はするけど、すごい存在なんだなぁー、と遠い目になります(´゚ω゚`)

ミルたんは、ミルたんとして突き抜けている時が一番輝いている。彼は今後も、魔法少女として己を磨いていることでしょう…。もうそれしか、自分には言えないぜ。


きりこ  2017年10月22日(日) 07:09 (Good:0Bad:0) 70話 報告

ローゼンクロイツさんこええええ!!すげええええ!!

返信:のんのんびり 2017年10月22日(日) 19:05

感想ありがとうございます。

原作を読んで、ぜひ登場させてみたかった方なので、書けて自分は満足でした! リュディガーさんらしさが、少しでも描写出来ていたらいいなぁー、と思います。こういう策謀家タイプって、なかなか難しいよね。

これからも、色々な原作キャラを書けるように、頑張りたいです(´ω`)


jagary  2017年10月22日(日) 04:01 (Good:0Bad:0) 70話 報告

なんか最終的に天界のシステムを掌握したりしそう、、、

ヤバくね?

返信:のんのんびり 2017年10月22日(日) 19:01

感想ありがとうございます。

主人公の神器が、ある意味でどこまで概念消滅出来てしまうのか。その限界範囲がわからないから、メフィスト様やアザゼル先生は慎重に動いている感じです。主人公の成長と考え方によって、能力の派生の根は伸びていくので、『彼が望むのであれば』神器も応えようとするでしょう。

一番関わりのない天界サイドが、実は一番厄介なつながりを持っているかもしれませんね。


黒螺  2017年10月22日(日) 01:50 (Good:0Bad:0) 70話 報告

真面目回の後の反動でやらかしにブースト掛かるんですね( ´∀`)分かりますwww

返信:のんのんびり 2017年10月22日(日) 18:50

感想ありがとうございます。

冥界サイドはさ、根が真面目なディハウザーさんやアジュカ様が主体になるから、だいたい真面目な感じになってしまうんだよ。しかも、今回のリュディガーさんとか、生粋の真面目悪魔さんだからね。シリアルさんも、空気を読む時ぐらいあるやい!

なんだと、反動によるやらかしブースト、だと……∑(´Д`) 確かに真面目な話を書いていると、うっかり手を滑らしたくなる衝動が自分にはある。……業とは、深いものだ。


本を読む羊羽  2017年10月22日(日) 01:02 (Good:0Bad:0) 70話 報告

 『第七十話 番狂わせ』、読了。

 皇帝に優秀な参謀がついた様子。
 冥界での薔薇十字の評価がすごいことがよく分かった。

 でも早まってはいけない、リュディガー=ローゼンクロイツ。その先は――胃痛と常識破壊のストレスによる――地獄だぞ。
 もしかしたらFateの魔術師的な思想を持っているのかもしれないけど、悪魔より悪魔らしい転生悪魔らしいけど、それでも『常識人』である以上、某かわいそうな竜王と同じ目にあう可能性が。

 最後に……主人公が出ていないと割とシリアスで回せるのか。

 次回更新、待ってます。

返信:のんのんびり 2017年10月22日(日) 18:41

感想ありがとうございます。

絶大な人気を持って正道を進む皇帝と、それを陰から支える参謀の図。ある意味で最悪の組み合わせが出来上がった。特に相手が頭の固い上級悪魔や貴族悪魔なので、大好物なリュディガーさんはウキウキです。そりゃあ、悲鳴も上がる。

リュディガーさんとしては、今回の騒動を黒幕による策謀だと考えていましたからね。まさか、ただの天然によるやらかしだったとは思うまい…。真実を知ったら、頭痛くなるだろうね。彼はある意味で、誰よりも人間味溢れる悪魔なんだと考えています。それにしても、『常識人』がかわいそうな目にあうのは、この作品の宿命なのだろうか…(゚Д゚)

あんまり重たくならないように話の展開は考えているけど、真面目な場面はしっかり書きたいからね。毎回シリアルだと、この作品がギャグ作品と思われてしまうだろう? ……えっ、もう遅い(´Д` )?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み