GOD EATER-BURST~縋る神なきこの世で~
作者:A-Gyou

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

⚫︎物干竿⚫︎  2017年09月19日(火) 07:52 (Good:0Bad:0) 56話 報告

うぽつ。

派閥争いか………原作でもあったけど、人類が滅ぶかどうかの瀬戸際でそんなことやってる場合じゃねーだろうがと。まあ、極東以外は比較的ヌルゲーやってるらしいし、こんなことやってる場合じゃねー⁉︎ってなりにくいんだろうな。

せや、全世界が極東化すりゃいいんや!そうすりゃ、足の引っ張り合いなんて無くなる。そんなことやってる連中は死ぬからな(混乱

返信:A-Gyou 2017年09月24日(日) 22:39

ありがとうございます!

投稿から返信から何から何まで遅れてしまって申し訳ありませんm(_ _)m

まぁねぇ……どこのフライヤとは言いませんが恰幅がよろしいことを許されるレベルなんで、脳天気な輩が多いのは事実かと……

ほんと、全支部が極東化すれば世界中に第1部隊が出来てハッピーなんじゃ無いだろうか(錯乱)


マイマイ  2015年12月03日(木) 18:14 (Good:0Bad:0) 49話 報告

更新お疲れ様です。
遂に登場アリサさん……なのですが、やはりまだまだツンツン状態。
何故だろう、原作だとこれから軟化していくんだろうなあと思えるのに、この作品だとその未来が思い浮かばない、主にイリヤ君の超絶強化しているメンタルのせいだろうか。

無理をせずに自分のペースでこれからも頑張ってください、応援させていただきます!!

返信:A-Gyou 2017年09月24日(日) 22:54

ありがとうございます!

イリヤ君は、色々ちぐはぐな子ですからねぇ……おっとこれ以上はいけない(汗)
このお話の主軸は、挫折や敗北もしくは絶望からどうあがいていくのかという物です
それ故に、全員の成長物語でもあるので、あえて各キャラクターには原作よりも陰の部分を強く描写してみました

その結果がどうなるかは、今後の進展にご期待下さい!


トカレフ  2015年12月02日(水) 02:10 (Good:0Bad:0) 49話 報告

なんか問題児ばっか集まってる気がする。
こっから打ち解けたり、イリヤ達の問題を解決していくんだろうなと考えると、今後が楽しみですね。
王道って感じ大好きです。

-追記-
(7行省略されています)

返信:A-Gyou 2017年09月24日(日) 22:47

読んで下さってありがとうございます!

まぁ、下手なツンデレキャラよりもひねた感じにしてしまったので、攻略(違う)できた暁には嬉しさやら何やらもひとしおになるんじゃ無いかと思ってます

シノのあのシーンは、大分自分でも自問自答しながら書いた記憶があります。
軽くネタバレするなら、この世界観にいる彼らは全員もれなく挫折や敗北を一度以上は味わっています。それらの苦かったり辛かったりする経験や苦痛と、どう向き合っていくのかって言うのもテーマの1つです。
まだ、誰1人としてその答えに辿り着いていませんが、その日を心待ちにしていて下さい!

これからも応援よろしくお願いしますm(_ _)m


日替わり店長  2015年11月21日(土) 20:27 (Good:0Bad:0) 48話 報告

こういう系のGE作品は初め見ました。
とても面白いです。
これからも頑張ってください。

返信:A-Gyou 2017年09月24日(日) 22:40

ありがとうございます!

厳しいご指摘も含めて、ありがとうございます。

頑張っていくのでこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m


日替わり店長  2015年11月21日(土) 20:25 (Good:2Bad:2) 48話 報告

#運対(他の感想への言及)#


⚫︎物干竿⚫︎  2015年11月14日(土) 14:24 (Good:0Bad:1) 47話 報告

うはぁ、荒んでるなぁ……まぁ、難易度がルナティックと言う表現すら生易しいくらいにハードなこの世界じゃあ、こうもなるわな。

おまけに周りからは死神だのなんだのと好き放題言われてこれで心がどうにかならない方がおかしいし、他者を拒絶するのも当然の帰結だろう。

なんで、主人公にしても原作においては真の主人公(原作初代主? アレはトンデモパワー持った脇役。GE2におけるリンドウ君的なアレ)と称されるソーマ君にしてもこうまで救い無さ過ぎるんだろうか……でも、先が気になるから読んじゃう。あらやだ中毒よ!
(10行省略されています)

返信:A-Gyou 2015年11月15日(日) 13:09


この世界で心が荒んでいない人間なんていないです。お察しの通りですが。

全員が、何かしら大きな心の傷を持っていて、その傷を舐め合うことでお互いに心の安定を保っているんです。だからこそ、舐め合う相手がいないソーマ君は尚酷いことになってるんですね。


イリヤ
「誰から聞いたか忘れたが、こんな言い方を聞いたことがあってな。確か、“心の傷は自分で舐められない。だから誰かに舐めてもらわないと膿んでしまう”だったか。少しばかり嫌な言い方だがな。結局、人は一人じゃ生きていけないってわけだ」


mgmg ID:jxwe3Cn.  2015年11月12日(木) 00:23 (Good:0Bad:0) 47話 報告

うぉ・・・ソマ氏病んでる・・・。早く幼女によるセラピーが必要だぜこりゃ!
エリックが生きてるからそんなヒデェことには成ってないと思ったんだけど良い意味で裏切られました!!

実際ソーマが病んでた理由とは何だったのか。
中途半端な自分の存在とか、仲間をどんどん失っていくことへの恐怖感やら罪悪感やらのごった煮でしょうか。
つくづく車椅子のお人とは正反対な・・・

返信:A-Gyou 2015年11月15日(日) 12:48


ここの世界にいるキャラクター達はそれぞれ心の中にふっかーい傷を隠してますからね。

ソーマ君も相当なものを持ってますよ……そりゃあ、設定を造り上げた自分ですらどん引きするぐらいにどでかくて陰鬱な奴を……(遠い目)


⚫︎物干竿⚫︎  2015年11月11日(水) 01:51 (Good:0Bad:0) 46話 報告

うーむ。やはりソーマ君のトラウマは根深い。しかもここはわしの知るゴッドイーター界隈の中でもトップクラスに難易度の高い世界だし、トラウマ脱却は大変そうだ。

にしても、またとんでもないバレット作ったね? やってることが、もはやスナイパーじゃなくてブラストな件。まぁ、本家ブラストには、これに勝るとも劣らないアホみたいなバ火力を誇るレシピが山のようにあるそうだが……うん、やっぱりブラストはどっかおかしい。


中尉「凄まじい破壊力のバレットだな……内のアキラの爆裂破砕弾だったか? あれより凄まじいな……
とりあえず、プッツンしても冷静なとこは残しとけよ? いざって時に地獄見るからな(黒歴史体験談」

返信:A-Gyou 2015年11月11日(水) 07:29


うちの支部は色々と陰鬱ですからねぇ(笑)
色んな人が、様々なトラウマとか後悔を背負ってたりします。イリヤ君もそうですし、今回の話で行けばソーマ君もです。それをどうやって捌いていくか、これが肝になると考えてます。作者の腕の見せどころ、ですね。


ちなみに、やっぱり勘違いされちゃったので追加説明を入れます。とんでもないバレットを作っちゃってたのはたしかです。しかぁしっ!! ブラストでは無く、あくまでレーザーです。設定的には、通常のレーザーよりも更に高密度に濃縮させたオラクル弾を超高初速で撃ち出す“掘削弾”です。ベースは作者が、本編の中で作ってみたバカレーザーで、OPの消費量以外は同じです。リアルだと、1発で7割方持って行かれます(-_-;)


イリヤ
「いやぁ、あのバレットは、うん、結構鬼畜な弾を作ったと自分でも思う。だが、レーザーは所詮レーザーだ。貫通力かミソなんだよ。モルターとかブラストみたいな面攻撃は出来ねぇんだ。
にしても、キレた時ってのは後々やっぱり窮地に行くもんだな。へばったとき、マジで焦ったからな。まぁ、気を付けてみるさ」


⚫︎物干竿⚫︎  2015年11月14日(土) 17:55 (Good:0Bad:2) 45話 報告

い、イリヤくぅぅううん!?
超絶ピンチじゃないですかやだー。

まぁ、コンゴウさんは新人殺しと言っても良いアラガミだからね。仕方ないよね。

中尉「コンゴウか。俺も昔は苦戦したっけか。まぁ、今も苦戦しなくなっただけで危険な奴である事に違いは無いがな。なんと言っても、あの腕力が脅威だ。それに見かけによらず比較的俊敏に動く身体能力も無視出来ない。そして、何よりも単純にアラガミとしての強度が小型種とは比べものにもならないからな。だからこいつを狩れれば欧州とかでは一人前の証明になるらしい。極東じゃあコンゴウ狩れて漸く半人前……本当、うちってどっかおかしいわ」

-追記-

中尉「別にソロでぬっころさなくたって良い。要は、最終的に狩れてれば良いんだ。過程や手段なぞどうでも良い。勝てばよかろうなのだァッ! ってな感じで使えるもんはなんでも使え。
ソロでコンゴウを狩るコツ? しこたま顔面ぶっ叩け。そうすりゃダウンするからそこにチャージクラッシュなり重いのぶち込んで、脳天カチ割ってそっから神機食い付かせて、コアをもぐもぐすりゃあ終わる」

返信:A-Gyou 2015年11月10日(火) 21:15

感想ありがとうございます。

まぁ、イリヤ君はこれでも任務行った回数は30そこら! その内ほとんどが小型狩りで、大型種はあの1件で遭遇して依頼一切遭っていません!! 中型種も、今回のを含めてもななな何と! たったの2回!!! 2回ですよ!!

任務の度によく怪我したり、神機ぶっ壊したりで、同期のコウタ君よりよっぽど出撃回数が少ないんです。

そんな経験が浅いイリヤ君と、今のところぶっきらぼうで協調性が少ないソーマ君が一緒に行ったら、ねぇ?

それにイリヤ君も、何のかんのでバカやった結果ですから、ある意味自業自得(笑)



イリヤ
「いやぁ、思い返せば思い返すほどにあの時の自分を殴りたくなってきた。何で、あの時無理矢理にでもソーマと一緒に歩かなかったんだか……あれは俺がバカだった。つーかあの猿元気良すぎだろ、ったく。それに、何か堅ぇし。早くソロで猿ぬっ殺せるようになりてぇ」



⚫︎物干竿⚫︎  2015年11月06日(金) 03:20 (Good:0Bad:0) 39話 報告

おやおや、埃が出るわ出るわwww
フェンリルはブラック。もはや半ば公式のネタだが、こっちの意味でもブラックと来たか……

これは治安部隊の皆様も歯痒いことだろう。悪事を取り締まる立場なのに、それをやったら首が飛ぶし、かと言って、見逃し続けるのは心がすり減る。うん、ヤケクソからのアボん直行ですね。


中尉「ああうん、こう言うのを黙認して流すドグサレ鬼畜外道ってのは、どこにでも居るからな。ウチんとこだって極東支部以外じゃあカネに利権、欲にまみれた豚共がウヨウヨしてんよ。本部の重役陣なんざ、カネと利権しか眼中にない害獣ばっかだからな? やれやれ、現場陣はマトモでもそれを動かす上がこれで、人類の再興が出来るとか本気で考えてんのかねぇ」

返信:A-Gyou 2015年11月06日(金) 16:17


読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

じゃんじゃか埃が舞い散っております、はい!!
それくらいに腐敗した組織設定にしていないと色々と話の拡張性に限りが出ちゃうのでって言うのが本音です。

治安維持部門も現場担当に回っている人達は高潔な肩が揃っているんですけど、そこから離れたいわるゆるキャリア組はもうブスブスとガス吹き出すほどに腐敗してます。
それでも組織体守れてるから凄ぇんですけどw

イリヤ
「いやぁ、端から見れば面白ぇもんだぞ? クズ共が必死こいて悪いことしてるのを隠して、ナンデモナイヨ~って面してる様は、気付いている身からすれば間抜けに見えて仕方ねぇからな。まぁ、金の亡者と私欲の豚はどれだけ時代を超えようが進化しねぇんだよ。悪化はするがな」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み