喰霊-廻-
作者:しなー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

遠野 秋  2016年01月20日(水) 17:01 (Good:0Bad:0) 12話 報告

テスト期間お疲れ様です(時期的にまだ終わってません?)

喰霊-零-見直しましたがやっぱ悲しくなりましたね、辛いです
見直して思ったのが、脚本さんの凄さですね
色々な伏線が綺麗に連鎖して黄泉のSAN値を直葬する様は見ていて背筋が凍りました
逆にどこかで連鎖を止められれば凛君の勝利ですが……

あと、最後にいつかの感想で黄泉がアイロン使ってるから対策室武器なさ過ぎィって書きましたが、あれマイケル師匠がまとめて武器をメンテしたため普段使われない残念な物しかなかったみたいですね
見直して気づきました、スミマセン

返信:しなー 2016年01月20日(水) 20:39

いつも(ry

テストはこっからが問題ですw
来週本番なんですwww

あれは脚本神ですよねー!黄泉が携帯の電源落とした瞬間なんかうわぁぁぁ!!ってなりましたよ。
凛君には期待したい←え?

あの時は師匠に全部メンテ出してますねw前の返信でも書きましたが、それでもあの数なのはちょっと問題ですけどね(笑)


遠野 秋  2015年12月30日(水) 01:31 (Good:0Bad:0) 12話 報告

雅楽さんのスパルタはお家事情とかを考えると仕方ないんだよなぁ
てか、白叡の性質上土宮家は消耗激しいのに何でもっと跡継ぎ(もしくは分家)もっと作らなかったんだ

返信:しなー 2015年12月30日(水) 08:29

いつもどうもですー!

あんくらいやらんと死んじゃいますものなぁ。仕方ないんですが幼子には辛いですよねあれ……。11話で和解した時は泣きました(笑)

なんででしょ?雅楽さんお年だったんですかね←失礼


not翁  2015年12月19日(土) 18:37 (Good:0Bad:0) 12話 報告

12話 あなたが誰であろうが、どうやってその意思を入手→石
小野寺凛の共済対象→救済対象 大事なところを間違えんな!
先ほどまで気丈にも白叡を操っていた彼女ではあるが、その操り方はとて優雅→とても優雅
尚且つ反撃に棒手裏剣を投擲されれてしまい→されてしまい

(9行省略されています)

返信:しなー 2015年12月19日(土) 18:41

ご指摘ありがとうございます!

救済はしくったww共済ww年金ですかw公務員なんですかwwいや、この人たち公務員なはずだけどww



同値は数学用語ですね。ちょっと難解な言葉使ってすいません。

以下、矢印は「ならば」と読みます。A→Bで「AならばB」と読みます。
A←Bなら「BならばA」と読みます。

ここで同値(必要十分条件)とは

A→BかつA←Bであることをいいます。

そのうえで、

このA→Bが「十分条件」
  A←Bが「必要条件」

と呼ばれます。

今回は
「時間を稼ぐ」→「勝利確立上昇」が十分条件
「時間を稼ぐ」←「勝利確立上昇」が必要条件となります。

つまりは「時間を稼げば勝利確立があがる」し、「勝利確立を上げるには時間を稼ぐ必要」があるわけです。
集合の考えを使ってちょいと厳密に考えると同値ではないかもなんですが、所詮これは二次創作の主人公の発言なのでそこまで厳密に考える必要はないかと思って使ってます。つまりは互いに互いで相関がある程度に考えてくれれば二次創作とかラノベレベルの文章でなら充分であるとおもいます。

「人数が十分」であることは必要十分条件の「十分条件」とは全く関係がないのでご注意を。


ちょっと三途河を強くしすぎたかもしれない……


追記

僕は文系だ!
13に変えときましたwwwwあざすwwww


ザイアン  2015年12月19日(土) 12:09 (Good:2Bad:0) 12話 報告

喰霊零という作品を全く知らなかったので、一応見とくかくらいの感じでTSUTAYAで借りて視聴し始めたのが昨日の夜。
一気に最終回まで見てしまいました。

この小説のおかげですばらしいアニメに出会うことができました。

これからも更新楽しみにしています。

返信:しなー 2015年12月19日(土) 18:34

感想ありがとうございます!

おお!なんとこんな稚作から喰霊好きを増やすことができるとは!!
至極恐縮に存じます!

頑張って救いますので、是非ともおつきあいくださいませ!


mocca  2015年12月19日(土) 01:37 (Good:1Bad:0) 12話 報告

貴重な喰霊SS!
作中でも語られていますが、まさに「知る人ぞ知るアニメといった作品だが、その所謂「知っている」人の中ではかなりの高評価を得ている作品」ですよねw

個人的に大好きなアニメであるのに、小説のクオリティも大変素晴らしく嬉しい限りです。
全力で追い駆けさせて頂きます。

返信:しなー 2015年12月19日(土) 02:42

感想ありがとうございます!

喰霊のss僕も読みたいんですよね。書いてくれません?

共感してくれますか!ホントにこの作品をしらない方々は勿体ない。マグロの旨さをしらない外国人くらいには勿体ない。

是非とも応援お願い致します!


明日野にま  2015年12月19日(土) 00:45 (Good:0Bad:0) 12話 報告

>戦力は大いに越したことはないでしょう
戦力は多いに~

喰霊零のSS初めて見ました。
黄泉ちゃんの活躍楽しみにしています。

返信:しなー 2015年12月19日(土) 00:49

感想ありがとうございます!

ちょ、はや。まだ投稿して6分とかなのにw
修正は完了ですw

お楽しみにしててくださいませ!


投稿話順全話感想

白金  2023年11月08日(水) 20:20 (Good:0Bad:0) 74話 報告

更新おつかれさまです。

「―――それが、俺達に。いや。彼女に牙を剥くとは、露知らずに」
んん? マッチポンプまでしたのに、自分が称賛されないことに冥さんがさらにこじらせたか?

返信:しなー 2023年11月09日(木) 18:02

いつもコメントありがとうございます!
一年ぶりっす。

>自分が称賛されないことに冥さんがさらにこじらせたか?
彼女と呼称できる人間、何人かこの作品には居るものでございまして、冥さんとは限らないかもしれません
答え合わせは次の話にて!


緑のたぬき  2023年11月08日(水) 08:46 (Good:0Bad:0) 74話 報告

あれっ久しぶりの更新だなと思ったら一年ぶりでびっくりしました。

ところどころ、冥さんの裏切りフラグが立っているのが不穏ですね。裏切りは止められないのか……

返信:しなー 2023年11月08日(水) 11:44

いつも更新するとスグ見ていただいてありがとうございます!
いやぁ難産でしたね。

>ところどころ、冥さんの裏切りフラグが立っているのが不穏ですね。裏切りは止められないのか……
というよりそもそも今の状態がもう冥さんが画策したものなので、現在進行系なのかもしれません……


伊織 静  2022年12月03日(土) 14:55 (Good:0Bad:0) 73話 報告

更新お疲れ様です。

生きとったんかワレェ!!
もうここまで来たら信じて待ちます。

返信:しなー 2022年12月03日(土) 20:04

いきてるよぉぉぉ!
がんばるます!


蛍板  2022年11月25日(金) 19:19 (Good:0Bad:0) 73話 報告

更新お疲れさまです。
嬉しいです。定期的に全話読み返してます。


公式供給が萌以来無い中、慈雨です。

返信:しなー 2022年11月25日(金) 21:58

更新だいぶ遅れました!
定期的に読み直していただけてるとのこと、ありがとうございます!

拙作ではありますが今後ともよろしくお願いします!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み