鶴賀の初日の出
作者:五香

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

N2  2015年07月12日(日) 15:28 (Good:0Bad:0) 25話 報告

 はじめまして。とても面白い作品に出会えました。続きが楽しみです。

 あと一つ思ったんですが、モモの入部フラグすでに折れてません?団体戦に必要な人数はもういるし、全国まで行った以上新入部員も期待できそうだし、もし新入部員がいなくても勧誘に力を入れるよりもう一度全国にいって名を売ろうって流れになりそうだし、校内LANでの勧誘もした所で原作ほど必死にはなれないでしょうし、そうなるとモモは入部しようと思わないと思う。
 更に言えば、去年のレギュラーが全員現役の状態な以上、大会に出れない人間が出るわけで、強引に誘っておきながらレギュラーは駄目ってのもなんだし、勧誘の為にレギュラーを外れてくれっていうのもおかしい。
 入部希望なら当然受け入れるとしても、向こうが嫌だと言ったらじゃあしょうがないってなりそうな気が……


ハモン  2015年01月20日(火) 21:29 (Good:3Bad:0) 25話 報告

おぉぉお待ってみるものですね!復活おめでとうございます!

鶴賀メインの話はここでしか見たことないので、これからも楽しみにしてますw

...ちなみに私の中でのNo1はモモです。出番を楽しみにしてなんてないんだからねっ!


WILLCO  2015年01月19日(月) 19:03 (Good:4Bad:0) 25話 報告

約二年振りの更新お疲れ様です。書くのも何ですが正直既に更新を諦めてた
ので一瞬目の錯覚かなにかかと目を疑いました。

まぁ半年以上配牌が終わらない麻雀漫画もありますし
今後も初日ちゃん達の健闘を気長にお待ちしております。



ちなみにキャプテンはSとM両方いける口だと切に願ってる
-追記-
二年→一年でした。失礼しました。


ハモン  2014年07月06日(日) 11:47 (Good:1Bad:0) 24話 報告

面白い。続きに期待。

返信:五香 2015年01月19日(月) 16:01

 感想ありがとうございます。

 お待たせしました!


アーゴット  2014年01月28日(火) 21:57 (Good:3Bad:0) 24話 報告

一気に読ませてもらいました。鶴賀のキャラクターは大好きなので活躍する小説が読みたくて探したら見つけました。これからも更新頑張ってください。

返信:五香 2015年01月19日(月) 15:58

 感想ありがとうございます。

 実は、鶴賀の女の子達がもし全国に行っていたらというものが見てみたかったというのが、このSSを書き始めた動機だったりします。
 更新がんばります!


マナティー伝説  2013年12月31日(火) 13:26 (Good:2Bad:0) 24話 報告

とりあえず…お久しぶりです。
改めて見たら半年ww

来年、期待してます!

返信:五香 2015年01月19日(月) 15:54

 応援ありがとうございます!
 来年どころか再来年になってしまいましたが、今後も更新がんばっていきます!


qss ID:ylFOwzH6  2013年06月24日(月) 19:34 (Good:1Bad:0) 23話 報告

どうも。更新楽しみにしていました。結構はいレベルな闘牌をしていますね。オーラスでここまで平な局はそこまでないと思います。だいたいは流れに乗った人が勢いずくものですが、全員がそれをさせていません。てっきり裏ドラを乗せた池田が勢いづいて、差を広めるも最後に直撃を当てられて逆転されるものと思いました。特に加治木がすごいですね。捨て牌読みはもうトップクラスだと思います。個人戦の3枠、誰が入るのかとても楽しみです。次回も楽しみにしています。

返信:五香 2013年06月24日(月) 19:47

 感想ありがとうございます。

 いわゆる無能力者の方々の強さをどう表現すれば伝わるのだろうかと、日々頭を捻りながら絞り出したのが今回の話です。
 ハイレベルな闘牌をしていると一言頂けるだけで、作者冥利に尽きます。
 今後とも楽しんで頂けるようがんばります!


白刃紅  2013年06月24日(月) 09:20 (Good:1Bad:1) 23話 報告

【良い点】

お疲れ様です。
今回は初日ではなく、ゆみ達の戦い。

正直初心者の僕にはここまで考えられないwww












本当にちょっとしたことですが、一番最後華菜ちゃんリーチしてるからともきにリー棒はいりますよー。



・・・・・・・ですよね。。。
-追記-
おろ。ほんとだ。すみません。確認ミスでした。

返信:五香 2013年06月24日(月) 01:09

 感想ありがとうございます。

 せっかく主要キャラ全員出したのだから全員分の闘牌を書かないと、と欲張った結果がこの話です。
 次々話あたりにはむっきーとかおりんとワハハも登場予定だったりw

>本当にちょっとしたことですが、一番最後華菜ちゃんリーチしてるからともきにリー棒はいりますよー。
 およ? 何かおかしな部分がありました?
 南三局のことでしたら、リー棒分もきちんと加算(ともきー)&減算(華菜ちゃん)していますので問題ないはず……です(他の部分でしたらごめんなさい)。
東家:池田華菜 22600(-1500)
南家:国広一 23700(-300)
西家:加治木ゆみ 26400(-300)
北家:沢村智紀 27300(+2100)


リュウ5  2020年09月14日(月) 22:31 (Good:1Bad:0) 21話 報告

メチャメチャ続きが気になる


ヤーナム市民  2020年05月27日(水) 15:16 (Good:1Bad:0) 19話 報告

もう何回もリピートしてるけど更新がないよう…。
復活、復活!まってるよー!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み