レティシア・ドラクレアとホグワーツ~LETICIA DRACULEA & THE HOGWARTS SCHOOL OF WITCHCRAFT & WIZARDRY
作者:招き蕩う黄金劇場

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

♤魔王♤  2016年04月20日(水) 09:18  11話 報告

ホグワーツでマグル製の機械は使えない
すなわち爆撃される心配がない
魔術工房(笑)から(笑)が取れてマジで最強になってしまったw


AUOの財宝を換金するのは不可能だろうなぁ
そもそも今でも人類が発明した物はなんでも勝手に収集されてるはずだしその段階で、もう換金は不可能w
AUO自信中身把握しきれてないしなぁ
令呪すら入ってる滅茶苦茶っぷり

返信:招き蕩う黄金劇場 2016年04月21日(木) 22:19

ケイネス先生は、本当は滅茶苦茶つよかったらしいですからね。魔術工房(笑)なんて言わせない!

AUOは、気にしたら負け。なんでアイツそんなチートなのにシロー君に負けたのかなぁ……


御月  2016年02月19日(金) 19:00  10話 報告

まあ作品違うし…やっぱりレティシアはこの世界基準だと無敵なんやなって。下手に弱体化すると『何だかなあ』ってなるし、このままレティシア(中身違)には頑張って貰いたい。 ちなみに、AUOの財宝は円に直せないと思う。測定不能が正しい答え。

-追記-

黄金律は生涯について回るお金、ランクAはそれ以上がないからということではないかな。それからやっぱり財宝は値段を付けれないんじゃあないかな。不老不死の霊薬に値段が付けられるだろうか?世界を開闢する螺旋剣に値段を付けられるだろうか?はたまた神を縛る鎖に値段を付けられるだろうか?そういう話だと思う。

間違って消しちゃいました、すいません。

返信:招き蕩う黄金劇場 2016年02月19日(金) 19:52

詳しい説明ありがとうございます。AUOさんの宝具に値段を付けることの出来ないという考えはとても納得出来ました。なんというか改めて考えてみるとAUOさんの規格外っぷりが再認識できますね。そんな規格外なAUOさんを倒してしまう贋作者さんは、もうチート級だと思いましたw


りーな13  2016年02月15日(月) 23:08  9話 報告

レティシアにはお辞儀陣営に入ってもらいたいですね…
吸血鬼って自分の血や力に絶対的な自信を持ってそうですし、そもそも夜や闇のイメージが強いので…
最近読み始めて三十分で制覇しましたw
続き待ってます、頑張ってください!


桜仁  2016年02月14日(日) 04:04  9話 報告

計画道りと笑うレティシアの背後に忍びゆる__ダンブルドア

返信:招き蕩う黄金劇場 2016年02月14日(日) 09:45

それもう軽くホラーですよね(苦笑)


ヨッシー(baby)  2016年02月04日(木) 15:57  7話 報告

((o(。>ω<。)o))ワクワクテカテカ


ケミヤ  2016年02月03日(水) 22:04  7話 報告

ホグワーツ内で機械って使えなかった希ガス(汽車はセーフ

返信:招き蕩う黄金劇場 2016年02月03日(水) 22:13

そうなんですよね。
ハーマイオニー曰く、空気中の魔法が強すぎて機械類は凄く狂うんだそうです。炎のゴブレットでハーマイオニーが言っておられました。
ハーマイオニーの言うことに絶対間違いはありません(確信

ですので、この作品に出てくる機械類は全てそういった影響を受けないようにする俺設定の呪文が掛けてあります。


武装親衛隊大将  2016年02月02日(火) 15:16  6話 報告

ああ、小物キャラとしていい味を出していたマルフォイがどんどん常識人に成っていく・・・ダンブルドアやヴォルデモートと愉快な仲間達に振り回されることで大物に成っていくハリーと同様に主人公に振り回されることでマルフォイも大物になりそうですね、振り回される共通の苦労や主人公のぶっ飛び方の前には家柄とか虚しいことに気づいて意外にハリー達と仲良くなりそうな気もします。更新頑張って下さい。

返信:招き蕩う黄金劇場 2016年02月03日(水) 22:15

感想ありがとうございます。
マルフォイを原作通りにお辞儀の人陣営に入れようかどうか迷っている次第です。
不死鳥の騎士団のマルフォイも悪くないかな……


八雲朽葉  2016年02月02日(火) 01:44  6話 報告

こんなんチートや!チーターや‼︎(笑)
m9(^Д^)哀れなマルフォイ

返信:招き蕩う黄金劇場 2016年02月02日(火) 07:40

感想ありがとうございます。
マルフォイが何となくディアべルさんとかぶって見えますw


ラガッシュ  2016年02月02日(火) 00:33  6話 報告

初めまして。楽しんで読ませていただいています。

しかしサリンを放出するトラップとか恐ろしいですなぁ(アトロピンとオキシム剤を握りしめながら)
そしてレティシアさんは何メス・何メロイの魔術工房(笑)を参考にしたのやら・・・。

返信:招き蕩う黄金劇場 2016年02月02日(火) 00:49

感想ありがとうございます。
いや、治療剤を握りしめながら読んでくださるとは恐悦至極に存じます。
vxガスなんかを登場させても良かったかもw
魔術工房(笑)は気にしたら負けですw


現実という地獄に生きる人  2016年02月02日(火) 00:27  6話 報告

初めまして投稿お疲れ様です。
最新話を見て思ったこと「6話」→あれ、これって秘密の部屋よりやばくね?(。-_-。)ハリーと問題児は結構好きなので続きも楽しみにしてます( ̄^ ̄)ゞ続きも頑張ってくださいd(^_^o)

返信:招き蕩う黄金劇場 2016年02月02日(火) 00:36

感想ありがとうございます。
自分もこの感想見て気付いたんですが、やりすぎちゃいましたね……まぁ、後悔もしていないし反省もしていないのですけれどw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み