女神達の奇妙な冒険
作者:戒 昇

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

パタ百ハイ  2017年02月12日(日) 20:37 (Good:0Bad:0) 66話 報告

承一君がスタンドに襲われる少し前、義俊君は古賀という男に連絡をしていた。義俊君は彼の事を信頼し、心を開いているようだけど、古賀は彼を利用するつもりで……。

『自動追跡型』にしては妙な特徴をしたスタンドに苦しむ承一君に、助っ人としてやって来た『ムーンライト・ドライブ』の二体。スタンド『ライダーズ・オン・ザ・ストーム』は砂埃を発生させ、ウィリー走行で接近するも、『ムーンライト・ドライブ』は重くして動きを鈍くし、承一君は『アウタースローン』でぶっ飛ばして『自動追跡型』の攻略の定番である『本体捜し』を決行し……?

古賀の肩には『蜂』がとまっていて……義俊君と組む事で得る『無敵に近い能力』とは……?

以上です。頑張って下さい。

-追記-

『ライダーズ・オン・ザ・ストーム』の元ネタは『ボーン・ディス・ウェイ』でしょうか?

返信:戒 昇 2017年02月12日(日) 22:08

ですね、出現条件が違うだけでほぼ同じ感じになってしまいましたが…


パタ百ハイ  2017年02月11日(土) 06:29 (Good:0Bad:0) 65話 報告

傑君の弟、義俊君は家を出て独り暮らしをしており、しかもスタンド使いで何者かと結託していた?
兄弟仲の悪さ、傑君の弟への深い想いを察した承一君は、「どうにかしたい」と思うも、赤の他人である自分ではどうする事も出来ないだろう事は解っていた。そんな承一君に襲撃してきたのは、バイクに乗ったスタンド。一度目の襲撃で撃退したら消えた事から『自動追跡型』と判断するも、次の襲撃で見せた前輪を軸とした回転攻撃でその可能性を疑う。

果たして突如現れたこの敵の正体は?

では、頑張って下さい。

-追記-

『ムーンライト・ドライブ』についてですが、一つの物に同一の能力は最大幾つかけられますか?
後、承一君との戦いでコインを蹴ってたの、『セックス・ピストルズ』が元ですか?

返信:戒 昇 2017年02月11日(土) 22:42

「ムーンライト・ドライブ」の能力ですが、同時には二つまでが限度です。

その通りです、群体型なので一度やってみたかったですから…


パタ百ハイ  2017年02月06日(月) 21:37 (Good:0Bad:0) 64話 報告

小人の姿の群生型スタンドと偶然遭遇し、喧嘩を吹っ掛けられた承一君。質量、速度、数量を十倍にする能力を持つ小人達に苦戦するけど、対応は出来るようになってはいた。しかし小人達は隙を見て承一君の両腕両足に能力をかけ、残りの三人に硬貨の速度を十の三乗上げた……よくキャッチして手吹き飛ばなかったな。近距離パワー型でも危ないんじゃ……。そんな彼に当然恐れおののく小人達。途中、本体と思わしき人物が戦いの場に現れて……。
一軒家に招待された承一君は、本体の少年、川西傑君から一時間程の土下座を受けた後、事情を聞かされる。この界隈で連続障害事件が発生しており、相当数の被害者が出て、中には重傷者が出ているにも関わらず、顔も姿も目撃されてないと言う。傑君は自分の能力『ムーンライト・ドライブ』を用いて昼夜問わず調査しているけど一向に手掛かりすら掴めないという。それについて承一君は複数犯の可能性を指摘し……。
そこに彼の弟が登場。態度が悪く、傑君との仲も悪いようだけど……?

傑君が事件を調べようと思った理由は何なのか? 以上です。遅れましたが今年も宜しくお願いします。

-追記-

チート感が満載の『ムーンライト・ドライブ』ですが、数を十倍にする能力を生命体に適用する事は出来ますか? また、速度や数を十倍にする能力を重量のように部分的にかける事は可能ですか?

返信:戒 昇 2017年02月06日(月) 22:43

動機に関しましては、加筆をしておきます。
「ムーンライト・ドライブ」の能力は、生命体にはかける事は出来ません、部分的にはかけられる事は可能です。


パタ百ハイ  2016年11月23日(水) 22:03 (Good:0Bad:0) 58話 報告

お久し振りです。読んだんで感想を。
限定的な金属変形能力『メタル・フリック』を車上で相手取る承一君。
『アウタースローン』で対抗するも、「車」という金属の塊の上では高い優位性を誇る相手に苦戦を強いられる。タイヤを切り裂かれ、承一君は島さんを助けた上で敵が飛び移ったトラックに飛び乗る。そこで戦闘続行、敵の策略で危うく標識にぶつかりそうになるも、そこは『自分をスタンドに殴らせる』という絶対痛い手段で繰り抜ける。そして能力を把握した承一君は相手の弱点『範囲内にある金属に自動的に移動する』を突かれ、スタンドを発見され敗北。そんでもって彼は島さん達の『取立』の対象だったようで……。

目的地についた彼に、一羽の鳩が手紙を渡して、今夜の寝床を探す事にした承一君。果たして手紙の内容は?

では、頑張って下さい。

-追記-

『メタル・フリック』が複数の金属が合わさってる、例えばボルトとナットが組合わさっている状態では、どちらか一方の中に入るんですか? それとも『メタル・フリック』が一つの金属として認識するんですか?

返信:戒 昇 2016年11月24日(木) 00:46

感想ありがとうございます!
「メタル・フリック」の能力に関してですが、その場合は一つの金属として認識した後、能力を使用する形となります。


虎王 ID:mYHM/UXE  2016年09月22日(木) 23:06 (Good:1Bad:0) 53話 報告

大丈夫だぁ波紋で49 才を若く見せるってことは相当強い波紋使えるから(リサリサ先生がよいれい)植物なら波紋が伝わりやすいから勝てる!と思う


鮭宵  2016年07月25日(月) 19:43 (Good:0Bad:0) 44話 報告

アウター・スローンとキング・ロマネスクの激しいぶつかり合い!能力をうまく使ってて承一の成長が見えます。
そして、ついに来ました…楽しみでしたこの瞬間が!
スーパーチャージャーがどこまでやれるのかが楽しみです。


通りすがりのチンピラ  2016年05月31日(火) 22:02 (Good:0Bad:0) 34話 報告

またもや、出てきた新しい同化人間とスタンド。
しかもかなりチートな能力を持ってますね。
承一君は攻略できるのか?
次の投稿を待ってます、頑張ってください。


鮭宵  2016年05月30日(月) 21:43 (Good:0Bad:0) 33話 報告

アウター・スローンの応用パネー!
そして本体の見えない攻撃に晒されてしまった承一は果たして本体を見つけられるのか…!
これはまるでボーン・ディス・ウェイの初めの時のような「得体の知れない能力」みたいと思いました。
そしてエゴな質問で申し訳ないですが『スーパー・チャージャー』は出るのかが少し気になりました。

次回の更新も楽しみに待ってます!

返信:戒 昇 2016年05月30日(月) 22:47

「スーパーチャージャー」は第3章にて登場しますので安心してください!


藤川莉桜  2016年05月26日(木) 22:07 (Good:0Bad:0) 31話 報告

初めまして!最初の数話は読んでたんですけど、話数が増えたようなので改めて拝見させていただきました!なんだか4部の日常感と、ジョジョリオンのそこはかとない不気味さを合わせたような雰囲気ですね。最初は戦闘に関しては蚊帳の外感があったμ'sメンバーも参加することがジョジョに増えてるみたいで嬉しいです。次回も拝見させていただきます!


エス氏  2016年05月26日(木) 20:07 (Good:0Bad:0) 31話 報告

ついに明かさねばならない時が来ましたか……

スタンド使いである穂乃果達の戦場に、μ,sの皆が踏み込んでくる……それは凄く覚悟のいる事だと感じ取れます。
とはいえ、スタンドの見えない皆にどうやって分かって貰えるのか……そこが気になる所です(川尻早人やスピードワゴンみたいに分かって貰えたらいいのですが………)


私見ですが、翌日には波紋使いの「あの人」も同席して貰った方がいい気がします(-_-;)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み