俺のボーダーとしての青春はまちがっている。【俺ガイル編】
作者:ばけねこ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

グラスライダー  2016年02月29日(月) 13:30 (Good:28Bad:2) 19話 報告

最新話読んだけど、迅への考察が悪意ありすぎ

囮にしたのは千佳で被害を減らそうとした結果
市民や街を天秤にかけた結果だろうに
防衛組織なんだから選択しただけだろ
(21行省略されています)


グラスライダー  2016年02月28日(日) 11:17 (Good:20Bad:3) 19話 報告

原作を読んでないな感がすごい
不要にボーダーの地位を上げているし、キャラが誰だ、こいつ?と思うことがある

原作にこだわりなしならオリジナルにした方がいい


Headway  2016年02月26日(金) 23:26 (Good:0Bad:1) 18話 報告

今日までの分まで読了しました。
俺ガイル原作のエピソードの理不尽さを蹴散らす行動が自分的には美味しいです。
以降の流れでは俺ガイル原作が尽きてるのでワールドトリガー側に重点が移るのですね。八幡がどのように絡み話の流れが影響を受けるのかがとても興味深いです。

他の方が指摘されていますが「オペレーター」と「オペレータ」を混在させず統一したほうがいいでしょう。
参考までに両方とも英単語をカタカナ表記にする際は間違ってはいません。「オペレータ」表記は「JIS」にて定められた表記法で技術文書ではこちらを用います(名詞語尾の”-”を使わない:適応外もあります)。
 例) モーター → モータ、 ヒーター → ヒータ etc.

SSの様な一般文書で使う際は、「オペレーター」の方が向いているかなと思います。


Triad  2016年02月21日(日) 01:37 (Good:10Bad:1) 16話 報告

那須さんの喋り方が全然違う
後那須さんは男の人には呼び捨てはしないよ
「さん」か「くん」って言ってるからちゃんと原作を読もう


ぶいぜっ㌧  2016年02月19日(金) 17:31 (Good:2Bad:1) 14話 報告

那須ってあんまり呼び捨てにしたりしないと思うんですけど
しゃべり方が若干小南っぽい気もします

返信:ばけねこ 2016年02月20日(土) 06:18

那須も悪口を言い合えるような異性相手では言葉使いが変わるのでは?と考えています

砕けた口調にしようとするとみんな似てしまいなかなか難しいです


リィム  2016年02月13日(土) 21:58 (Good:0Bad:0) 14話 報告

今回の展開から察するに

小南、那須、加古、木虎らへんがなりやすいと思います。


みかしょー  2016年02月12日(金) 19:27 (Good:1Bad:0) 13話 報告

葉山隼人の救済はする予定ですか?

返信:ばけねこ 2016年02月13日(土) 21:43

番外編などで書くかもしれません

書くとしたら短編として
みんなのヒーローでいなければならない重圧から解放されて力の抜けた人生を歩む葉山って感じですかね


オヤムンド  2016年02月12日(金) 19:41 (Good:0Bad:1) 12話 報告

ヒロイン出すなら私も
ワートリサイドのキャラで
出してほしいです


リィム  2016年02月12日(金) 17:00 (Good:1Bad:0) 11話 報告

ヒロインはいますんですか?

-追記-

できればワールドトリガーでヒロイン出して欲しいです

返信:ばけねこ 2016年02月13日(土) 21:39

特に考えていませんでした。

話の流れ的にヒロインができるかもしれません
ワールドトリガーの登場人物はメインメンバーぐらいしか把握しきれておらず申し訳ないです


カルマの登坂車線  2016年02月12日(金) 22:08 (Good:0Bad:0) 10話 報告

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」だと思います
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」が、原作になってしまっているので
探しづらいですよ

返信:ばけねこ 2016年02月13日(土) 21:51

ご指摘ありがとうございます

修正しました



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み