【完結】ワレアオバ!?
作者:しがみの

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

03-Moonlight  2016年06月24日(金) 19:37 (Good:0Bad:0) 125話 報告

完結、お疲れ様です!

次回作も青葉出ますか?w

返信:しがみの 2016年06月24日(金) 19:51

サブキャラになるかもです。


先詠む人  2016年06月23日(木) 14:44 (Good:0Bad:0) 123話 報告

………結局今度は完全に死んで青葉として再転生ですか?

返信:しがみの 2016年06月23日(木) 16:27

ネタバレは言えません・・・。


白雲 朝露  2016年06月20日(月) 16:51 (Good:0Bad:0) 120話 報告

ヤシマ作戦かなこれ?

返信:しがみの 2016年06月20日(月) 18:01

はい、ヤシマ作戦です。どう見てもヤシマ作戦のパクリです。


篠束  2016年06月19日(日) 21:51 (Good:0Bad:1) 119話 報告

更新お疲れ様です。

前回と今回はエヴァンゲリオンのヤシマ作戦のオマージュですか?
あのシーンは見てる此方もハラハラしますし、印象に残るシーンですよね。

-追記-

第6使徒(TV版ラミエル)の用に攻守共にほぼ完璧な謎の姫級、此方は敗北すれば日本地図を書き換える攻撃を受ける事になる、そしてその姫級が此方に来るまで時間が無い、弾は二発目を撃てば死ぬ試作品、ミスは許されないぶっつけ本番一発勝負。
こういうハイリスクハイリターンの危険な賭は物語の山場で使う事で盛り上げますし、そういった戦闘はエヴァのヤシマ作戦以外に思い当たりませんから、良いチョイスだと思います。艦これ版ヤシマ作戦の成功を祈ってます。

P.S.第6使徒の目を眩まして本命(ポジトロン・スナイパー・ライフル)を確実に当てるために砲弾やミサイルがあちこちから飛び交うヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のヤシマ作戦が脳内再生されたのは内緒ってことで。

返信:しがみの 2016年06月19日(日) 20:55

ヤシマ作戦だとバレたか!!!


haiハイ ID:CKOXahx6  2016年06月11日(土) 00:52 (Good:0Bad:0) 111話 報告

ここで言ってもどうしたって話ですが、海鳥には対艦ミサイル等が詰めたりします。
tp://dic.nicovideo.jp/a/%E6%B5%B7%E9%B3%A5
ニコニコ大百科だけど。
本当の話、、、、、、だったはず。

返信:しがみの 2016年06月11日(土) 06:35

設定上は積めます。ここで機銃を撃ったのは12巻で実際に潜水艦に機銃を撃ったからです。


白雲 朝露  2016年06月04日(土) 21:27 (Good:0Bad:0) 109話 報告

このようすだとアトミック草加はでないんですね、

返信:しがみの 2016年06月05日(日) 21:23

アトミックではありません。はい。


SERIO  2016年03月02日(水) 19:46 (Good:0Bad:0) 2話 報告

前書きが青葉に乗っ取られてる!?
一つの鎮守府に同じ艦娘が複数居ると書類上の扱いとかややこしそうですね。配属順に番号でも振るのかな。
青葉同士でもサイズの違いはあるんだろうか…

返信:しがみの 2016年03月02日(水) 20:20

前書きが間違えてました。元のAobaに直します。まあ、エイプリルフールで乗っ取りとかもいいですね。話は変わりますが、同じ鎮守府に同じ艦娘がいる場合は元の名前で区別します。青葉同士でもサイズは違いますね。駆逐艦でも、身長が170超す化け物もいます。


先詠む人  2016年05月17日(火) 22:32 (Good:0Bad:4) 106話 報告

ワシの意見が採用されとるぅ!?Σ(゜Д゜)(アンケートを再確認しに行って、五月雨の艦これwikiを見に行った男)


白雲 朝露  2016年05月12日(木) 00:16 (Good:0Bad:0) 104話 報告

かが!?かがさんきちゃったよ!ヤバいって!


Wistalia  2016年05月07日(土) 08:54 (Good:0Bad:0) 100話 報告

100話やりましたね!

今回ので疑問なんですけど、あおばのうえで青葉とか曙も撃てたんじゃないですかね?弾薬はあおばとも共通ですし、戦力の集中も常識ですし数で攻めましょうよ。いくら弾薬がないといっても使わなかったら意味ないでしょ。きっと妖精さんが何とかしてくれる。と思ったんですがどうでしょうか。それで、妖精さんがあおば治しますよね?それと深海凄艦はいつごろ再登場する予定ですか?

返信:しがみの 2016年05月07日(土) 12:24

青葉の艤装は通常です。曙の場合は汎用護衛艦なので、直ぐに弾切れになります。青葉(明人)と天津風(六田)はリンクして、シースパローをジョーンズに撃ちました。深海棲艦は150話くらいで登場すると思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み