碧く揺らめく外典にて
作者:つぎはぎ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ぽいぽ  2022年10月10日(月) 00:10 (Good:0Bad:0) 38話 報告

一癖(一部曲解)ある女性ばかりですね!


カフス05  2016年05月05日(木) 07:25 (Good:1Bad:0) 38話 報告

更新お疲れ様です。

う~ん。アタランテさんの頭痛は自分を英雄たらしめている部分を否定されて、それを何処かで受け入れかけているせいですかね?まぁ勝手な予想ですが。

あと『ジャック・ザ・リッパー』って座に登録されてましたっけ?
そうだとしたら。大本は不変だけれど、救われた記録が残るだけかもしれないけれど。それでも、もし次が在るならば、記録漁ってアステルと名乗っていいのよ?

もう物語も終盤戦。次回を楽しみに待ってます。

返信:つぎはぎ 2016年05月07日(土) 21:25

更新頑張ります!目指せ完結!


スペル  2016年05月05日(木) 01:53 (Good:1Bad:0) 38話 報告

更新待ってました!!

揺れて惑う狩人
輩を殺すっていう決意だけが、彼女をギリギリで保っているのか
でも、結構限界ぽい気がする

次回も楽しみにしています

返信:つぎはぎ 2016年05月07日(土) 21:24

原作通りの展開ですけど、標的がヒッポメネスに向いた模様です。


マナティー伝説  2016年05月04日(水) 23:14 (Good:1Bad:0) 38話 報告

精神的に旦那よりも奥さんが追い詰められてるこの感じはあんまり予想してなかったなぁ。
黒アサ戦では何かあるとは思ってましたが、どんどん決戦での不安が募っていく(愉悦

さてアタランテの無知さは誰かが耳目を塞いでもいたのか…。

しかしヒッポメネスの交友関係の広さww
愛妻家仲間に男は一途派!浮気撲滅同盟はともかくケルト勢(特にスーパー○○トビッチ)が謎すぐるww

返信:つぎはぎ 2016年05月07日(土) 21:23

ある意味情熱的な女性をリスペクトしているヒッポメネス。好みじゃないよ、尊敬だよ!


神薙之尊  2016年05月04日(水) 23:05 (Good:2Bad:0) 38話 報告

 『ジャック・ザ・リッパー』という存在はもう居ない筈なのに残る怨念の影響……これ今後の大事な伏線になっていそうだけれど……その手で他人に触れたら汚染されるとかないよね?

 そんでもって安定と信頼のシェイクスピアェ……ここまで執念があったら最早お前キャスターなんかじゃなくてバーサーカーのクラスじゃねぇのかよってツッコミたくなりますね……(汗)

 そんでもって本編の内容を全て掻っ攫っていく後書きの濃ゆさ……意外と座っていうのは英霊達の娯楽施設かなんかなのかもしれないですね(笑)

返信:つぎはぎ 2016年05月07日(土) 21:23

番外編ではよくある座での日常を書きたいと思います。


kuro-T  2016年05月04日(水) 22:44 (Good:1Bad:0) 38話 報告

メル友の男性陣は愛妻家でまともなのに女性陣は悉くヤンデレしかいない。
これが愛妻系バーサーカーか……

返信:つぎはぎ 2016年05月07日(土) 21:17

大抵ヤンデレか、愛がやばい連中とは知り合いなヒッポメネスは限定コミュ力はイスカンダル級かもしれない。


nohunohu  2016年05月04日(水) 22:02 (Good:5Bad:1) 38話 報告

うーん、段々姐さんに対してストレスが溜まってきたかな。最初に間違ったのが彼の方からとは言え、ここまで何にも知らないのは彼が可哀想かな。まあ、それも彼の望む所だったのら、部外者には何にも言えないが。姐さんも狩り人として英雄としては尊敬するんだが、本人の出自から人としてはかなり淡白だし判断が難しい所だな。如何にか彼彼女等の行く末に幸のあらんことを。

返信:つぎはぎ 2016年05月07日(土) 21:16

そんな淡白な反応すら、ヒッポメネスは愛おしい。愛って偉大。


ライダー4号  2016年05月04日(水) 22:00 (Good:0Bad:0) 38話 報告

ラーマのシータの件で何とか再会させてやれないものかオジマンと話したりしてそうです。通常は嫁さん自慢でしょうな。
あとは重度軽度ともかくとしたヤンデレの属性持ちの女性陣と悲哀に満ちた男女関係を話してそうです

返信:つぎはぎ 2016年05月07日(土) 21:14

ラーマ「シータに会いたいのだが…」

オジマン(見えていないだけで横にいると伝えた方がいいのか?)

ヒッポメネス(伝えたらそれはそれで辛くなるから判断が困りますよねえ?)

こんな感じですかね?もっと考えます。


スヌーピー  2016年05月04日(水) 21:48 (Good:7Bad:0) 38話 報告

後書きの人たち……夫のこと大好きサーヴァントと絡むと怠いサーヴァントしかいないね
前者とメル友になった理由はアタランテにもっと好いてもらうためにはどうしたらいいかっていう相談してたらいつの間にかメル友になってたんだろう
後者とメル友になった理由は恋の相談を受けてたらメル友になってた……って感じかな

返信:つぎはぎ 2016年05月07日(土) 21:12

だいたいそんな感じですね。ですが、各々コメントが違いすぎて相談相手達が争うエンドで大抵終わる。


RYOUG  2016年05月04日(水) 21:46 (Good:0Bad:0) 38話 報告

どんなことにも越えてはいけないことってあるよね・・・
ヒッポサン、ジャック達の怨霊を背負っていく?とかかっこよすぎる。
あと、アンケートの②ってアンメアのような例あるからヒポアタもいけそう(小並感)

-追記-

英霊友達が濃すぎるww
ヤンデレ勢に妻全力で愛する勢ばっかじゃないかwwww

返信:つぎはぎ 2016年05月07日(土) 21:11

ヒッポメネスくんもそういう類の男ですから。類は友を呼ぶ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み