カルデアの1日
作者:大学生カッコカリ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ヘスティア  2018年11月24日(土) 21:40 (Good:0Bad:0) 27話 報告

また家族の増えた「えみやけ」の一幕、微笑ましいですね。
原作本編の方も、ノウム・カルデアの発足でイベント時空でなくとも、このような光景が見られるようになるのでしょう。
……何気に入手難易度の高い一家ではあるのですけれど。

>皆さんはいつから始められましたか?

私は16年の三月頃ですね。
現在実装済みのサーヴァントは、実に220騎。よほどの廃課金でもない限り、持っていないサーヴァントがあるのはむしろ当然かと。
もうすぐ年末年始のピックアップ連打ですし、すり抜けであっさりお迎えできたりして。

返信:大学生カッコカリ 2018年11月25日(日) 00:03

返信ありがとうございます!切嗣は絶対子供っぽいところがあるだろなーと想像してこの話を書きました。
原作の方は2部が終わるまでイベント時空でやってくしかないかな、と思いましたが、ノウム・カルデアのおかげで多少ストーリーに噛ませていくことも出来るかもしれません。
>入手難度が高い一家
言われてみれば確かにそうですね。エミヤ2騎は星4、クロとアイリさんはイベ配布、イリヤとシトナイは限定星5…難度やばいですね。
ということは、持ってない人のために更に面白い話を書かなくてはならない…やらなくては(使命感)
年末年始のピックアップは福袋と新サヴァで諭吉が湯水の如く溶けていきますね、楽しみです(白目)
新サヴァの情報を待ちつつ、新しい話を書きますので、お待ちいただければ幸いです。これからも宜しくお願いします!


色彩の獣わーk ID:dBRLOZvc  2017年08月24日(木) 22:00 (Good:1Bad:0) 25話 報告

こういうとき使う言葉。

神は大概クソ。はっきりわかんだね

いっちゃえばエレちゃんも自分を凌辱した男にガチ惚れしたし、ね?

返信:大学生カッコカリ 2017年08月25日(金) 00:54

特にギリシャの神々はクソですねw

エレちゃんは…ほら、チョロイン系女神ですから…(白目)


R&K  2017年08月09日(水) 08:16 (Good:1Bad:0) 25話 報告

なんでfateの女神様はイロモノが多いんですかねぇ?

アルトリア顔が揃ったなら、そのうちアルトリア顔特集でもやるんですか?

返信:大学生カッコカリ 2017年08月10日(木) 01:37

たぶん世間一般のイメージの女神を出してもインパクトが弱いからじゃないですかね?
だってもうドS姉妹やら、ルチャヲタやら登場してるんですもの…キャラ食われちゃいますって(汗)。

アルトリア顔特集ですか…面白そうですね。
検討してみますので、次話をお楽しみにです♩


縁 緑  2017年08月09日(水) 00:48 (Good:1Bad:0) 25話 報告

女神にフラグを立てるとお星様になっちゃうよ☆彡

返信:大学生カッコカリ 2017年08月09日(水) 07:15

間違い無いですねw(クマのぬいぐるみを見ながら)


R&K  2017年07月18日(火) 11:42 (Good:0Bad:0) 24話 報告

初めまして、楽しく読ませていただいています。

次は女神特集ですか…楽しみです

返信:大学生カッコカリ 2017年07月24日(月) 23:29

初めまして、感想ありがとうございます!

頑張って面白くしてますので、お楽しみに!(^^)


木野兎刃(元:万屋よっちゃん)  2016年11月22日(火) 09:10 (Good:0Bad:0) 21話 報告

そのままメインストーリークリアするんや、するとな、昇天するんや


まさかつ  2016年10月29日(土) 07:31 (Good:1Bad:0) 20話 報告

レア詐欺は他にははまればめっちゃ回復するスパP、オーバーチャージすればジャンヌレベルのHPになるジキル、奥さんが本体だろ?血斧王など
低レアは面白いの多いですよね

返信:大学生カッコカリ 2016年10月29日(土) 20:52

感想ありがとうございます!そうですね、確かに低レアでも強力な鯖は数多くいますね。スキルと宝具の防御ダウンのデバフが強力なマタ・ハリ。アーチャーで唯一の星1でありながら、純粋宝具威力だけなら星4のセイバーオルタにも引けを取らないアーラシュ。
お経唱えまくって宝具もスキルも封印してしまう坊さんこと弁慶。本当に個性的で面白い鯖は数多くいます。
まさに『レア度≠強さ』を地で表していますね。
おっと、この小説も『長さ≠面白さ』を目指していきますので、どうかよろしくお願いします!


放火後ティータイム  2016年09月03日(土) 21:50 (Good:1Bad:0) 19話 報告

初めまして
放火後ティータイムです
初めて読ませて頂きました
ほのぼのしたカルデアもいいですねw
とても面白かったです
(12行省略されています)

返信:大学生カッコカリ 2016年09月04日(日) 12:51

初めまして、放火後ティータイムさん!
感想ありがとうございます!

お気に召していただけたようで何よりです( ^ω^ )

エミヤもアニキも幸運Eですからね、騒ぎに巻き込まれるのはもはや
お約束です(笑)

黒ひげですか……面白いですね!なるほど、そっち方面の攻めもアリか……!(何の話だ
良いですよ、喜んで書かせていただきます!
ふむ、ドレイクは参加確定、アンメアもOK……よし!イケる!

確かにあのスキル、レアリティ詐欺レベルに強いですね。
自分はあまり黒ひげには注視していませんでしたが、確かに嵐の航海者といい、海賊の誉れといい、優秀なスキルが多いですね。
宝具支援、自己バフ、回復支援と万能ですし……アレ?アンデルセン並の優秀低レアだったのか……!?(戦慄)

これからも頑張っていきますので、宜しくお願いします!(^∇^)


ヘスティア  2016年08月28日(日) 08:25 (Good:1Bad:0) 19話 報告

更新お疲れ様でした。
それにしても、水着サーヴァントってSSでは使いにくい存在だと思います。
例えばこの作品だと、元々同一人物だった青王と水鉄砲王が別人として登場してますね。
一方カルデアによっては、元となるサーヴァントが召喚できていない場所もあるわけで、改竄なのか分裂なのか新規召喚なのか、非常にややこしいことに。

>>さて、fgoは作者は素材集めに苦心しています。第1部は素材もクリアしましたが、2部はまだまだ残ってます。師匠は交換し終えましたが、種火、フォウ君、各種再臨素材の回収ホント大変ですε-(´∀`; )

今回はレートきついのかもしれませんね。第二部は敵も強い上に編成がいやらしいですし、私も石かじりながら頑張っていますが、なかなか終りが見えません。
第一部も、新素材意外はほぼ丸残りなのに。

返信:大学生カッコカリ 2016年08月28日(日) 09:34

感想ありがとうございます!
確かに、言われてみればかなりややこしい事になってますね。
この作品の場合は、設定集で出した霊基素体というものを元に召喚しているという設定です。
そして今回の場合は、それぞれの霊基をいじっていると師匠が言っていましたが、各サーヴァントは自らの霊基の模倣品をつくり、それを師匠がいじってあの姿になったという設定です。
魂の部分は聖杯を使って無理やり分霊を召喚した……という感じです。強引な論法ですが、一応不可能ではない……筈です(汗
霊基の模倣品をつくるときは、キャスター連中やカルデアのスタッフの協力を元に構成してます。メディアやエレナさんはホント魂魄の扱いに長けてるなぁ……神代の魔術&マハトマの万能感(ヲイ
他所のところでは、元になる英霊が召喚されていないのに召喚されている場合、『平行世界のありえた可能性』として召喚されている……と考えています。平行世界の利便性がストップ高について(コハ感
また、改竄のことは対象となる本体がいないのではどうしようもないので、師匠が勘違いしていたということになっています。

<今回はレートきついのかもしれませんね。第二部は敵も強い上に編成がいやらしいですし、私も石かじりながら頑張っていますが、なかなか終りが見えません。
第一部も、新素材意外はほぼ丸残りなのに。

確かにキツイ方ですね。しかも期間が1週間と少し程度しかない上に、一部ではわかりやすく食料、真水、鉄、木材、石材となったいましたが、二部はエードラム鉱石、イシュカ合金、レアルタ鉱石、セメント、オイルとどのキャラが対象なのか分かりづらいこともありますね。現在、礼装も全て交換し終えましたので、今度は素材です。
ヘスティアさんもがんばって下さい!


神薙改式  2017年03月09日(木) 01:57 (Good:1Bad:0) 18話 報告

 更新お疲れさまでした。

 このカルデアの黒王の好感度はぐだ男に向いているのかな?弓宮との関係が気になるけれど……っていうか、このカルデアの弓宮に恋慕を抱いているのってアルトリアリリィとメディアリリィ、それ以外にアタランテが判明していますが、他には居ないのでしょうか?(具体的にはアルトリアシリーズが気になります)

返信:大学生カッコカリ 2017年03月09日(木) 09:32

感想ありがとうございます!
そうですね、アルトリア系については青王、槍王、サンタオルタ、リリィ、Xは明確に弓ミヤに好意を抱いてます。黒王、乳上、弓王、えっちゃん等は未だハッキリとはしていません。
オルタ系はぐだが慌てたり困ってる中にも愉悦を感じる愉悦部員なので、今回のことも気まぐれだったり…?
えっちゃんは糖分を貰えればそれで良いのですが、最近様子が…?

また、他のサーヴァント達も弓ミヤに好意を持ってる方々はいます。
アタランテをはじめ、メディアリリィ、牛若丸、イシュタル、メイヴなど。さすが型月主人公、フラグメイカーの名は伊達じゃない…!

まだ他にもいますが、全部バラすのはこれからのストーリーに影響が出るかもなので、ここまでにしたいと思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み