桜セイバー in Fate/EXTRA
作者:日向辰巳

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ひきがやもとまち  2017年03月31日(金) 16:07 (Good:1Bad:0) 38話 報告

やった!久しぶりの更新だ!これで桜セイバーの活躍が思う存分に・・・見れない!? あれ?少なくありません!? しかもこの部分だけだと悲劇っぽい!
――本当のところ彼女たちの絆はアイオニオン・ヘタイロイ並なんですが(ごった煮なので一部来ませんけど)ワンシーンだけ切り取ると悲劇としか見えませんよね、やっぱり。
時代劇とかでもそうですしねぇ。一本ぐらい新撰組が勝者になる作品も見てみたいと常々思います。
散り際の潔さが格好いいと言う気持ちは物凄く分かるんですけど、好きなキャラには幸せになってもらいたいと願ってしまうのはギャルゲオタの宿命ですし。

あと、ぐだぐだオーダーのアニメ良かったですよね!特に沖田さんの出番が多い所が!
ぐだぐだ本能寺ではノッブが大活躍してたのに沖田さんがオマケ扱いなのが残念だった私としては嬉しい限り。あるのであれば次回作にも期待したいですよね!
当然、こちらの次話にも超期待させてもらいます。美少女と刀とピンクの着物は最高の和装だと確信したひきがやからでした。

返信:日向辰巳 2017年03月31日(金) 20:45

そうなんですよね〜、新撰組には堅い絆があるのは分かっていたのですがあのシーンでは悲劇的にならざるを得ないというか…まあ沖田にはもっと活躍の場面があるよ!多分…www
アニメよかったですよね!沖田が土方さん呼ぶシーンとか個人的に大好きなんですよ!めっちゃ可愛くないですか?
確かに本能寺では沖田さん活躍少なかった気がする、明治維新では増えるといいね!
できれば早くに次話出したいですね。
感想ありがとです( ´∀`)


ひとりのリク  2016年12月21日(水) 22:40 (Good:1Bad:0) 37話 報告

更新お疲れ様です、いつも楽しみにしています!
獅子劫さん、あんた魂がイケメンすぎますよ…
アポクリファ読んだ後だったので、モーさんのセリフと表情がキラキラしていました、最高の組み合わせだ!

明日から最終章ですね。私は、四人が絆10で望めるので、苦労が報われるかと思うとウキウキします。
これ負けたらサービスが終ry...

返信:日向辰巳 2016年12月22日(木) 01:17

獅子劫さんイケメンでしたね…モーさんと獅子劫さんはやっぱり最高の組み合わせですよ! アポクリファ早く読まないとなぁ…

明日の最終章、確かに楽しみですね。 よ、四人も!?Σ(゚д゚lll)すごいなぁ…そこまでするのに一体どれだけの苦労をしたんでしょうか…想像もつきませんね。
流石に負けはない…と思いたいですね。
レイド…鬼ヶ島イベ…うっ…頭が
…1日で撃破されない事を祈るばかりです。

感想ありがとです!( ´ ▽ ` )


ひきがやもとまち  2016年12月18日(日) 21:38 (Good:1Bad:0) 37話 報告

久しぶりに感想をお書きします。
めっちゃ今さらですが、私は先生の書くモードレッドが大好きです。沖田さんも可愛いですがモーさんも好きです。ノッブも良いですけどね。つか、嫌いな鯖が一人も出てない。先生と私は選ぶサーヴァントが似ていてとても嬉しいです。
原作大好きとはいえ好みの鯖が敵キャラばっかりだとプレイしながら少しだけ鬱るんですよ。FGOは限定イベントでしか出番が多くない奴らが好きですし。
これからも今作を読んで自分の好きな鯖がメインを張っている姿を見ながら妄想を膨らませる所存。次回も期待しまくってますのでヨロシクお願いしまっす!

返信:日向辰巳 2016年12月18日(日) 22:10

確かにモーさんって敵で出てくるのが多いイメージ。 本当ですか! 自分もモーさん大好きなので同士がいて嬉しいですよ! モーさんって直感持ちの上にあの剣技で隙が無いですよね、 あれよりも強い奴がいるとか円卓マジチート。
沖田さんあんなに可愛いのにシナリオに全然出てこないのが辛い…
どんなキャラなのか忘れてる人もいそうで私は悲しい。
これからも頑張らせていただきます!
感想ありがとです!( ´ ▽ ` )


征嵐  2016年12月18日(日) 15:14 (Good:1Bad:0) 37話 報告

ジャンヌやろ?ジャルタやろ?ジャルタ·リリィやろ?......ここが幻想郷ですか?
更新待ってました!
サブタイトル?それに伴う更新遅延?
......。(圧迫)
次話待ってます!(圧迫)

返信:日向辰巳 2016年12月18日(日) 21:59

確かにジャンヌ祭りじゃないですかヤダー
沖田ァ! ここはひとつ沖田もオルタ化するしかない!本能寺二部のイベント待ってるぜ!
サブタイトルは付けますが更新は遅くはなりません! サブタイトルは話の内容がどんなものだったか分かるように付けただけなのでセンスはありません。 そこはお察しください笑笑
感想ありがとです!( ´ ▽ ` )


おおもり  2016年11月03日(木) 21:03 (Good:1Bad:0) 36話 報告

 よかったねアンリ。今度の体は正義の味方じゃないよ、何でもない人だよ。やったね、アンリ!


秋島翔一  2016年11月03日(木) 17:51 (Good:1Bad:0) 36話 報告

岸波君が無垢心理領域でみせたあの生命力とヴェルグ・アヴェスターを合わせたら大抵の敵は倒せそうな気がしてきた

返信:日向辰巳 2016年11月24日(木) 20:40

岸波君の生命力はおかしいですよね、あれは人間じゃないと思いましたよ…プレイしている途中で、腹に穴が空いただけか、まだ足が動くから問題ない←えええええ!?って驚いたのを覚えてます。
感想ありがとです♪(v^_^)v


征嵐  2016年11月03日(木) 14:00 (Good:1Bad:0) 36話 報告

待ってました!
アイエエ!?アヴェンジャー!?アヴェンジャーナンデ!?
沖田さんの見せ場その2(戦闘)が取られた!!
次話待ってます!!

返信:日向辰巳 2016年11月24日(木) 20:35

お久しぶりですね!
アヴェンジャーさん、とある事情で出てもらいました!
そういえば読み返して見ると沖田さん見せ場が全然無いね!oh、ビックリ! 見せ場、またどこかで作れるといいなぁ…
感想ありがとです♪(v^_^)v


紅鮭  2016年09月23日(金) 00:29 (Good:1Bad:0) 35話 報告

今回信長はカッコ良かった。
やはり出てきたBB。
アルターエゴも出てくるのでしょうか?
そしたらキングプロテアやヴァイオレットとかも?

ふと、
UBWの時みたいに西洋と東洋の剣士対決、ガウェインと沖田の戦いが見てみたいです。
前回の戦いでは李書文までの戦いしかなかったみたいですから。
共に補佐官を務めていた間柄でしたし、何か通じ合う所とかあると思います。

返信:日向辰巳 2016年09月24日(土) 15:13

アルターエゴですか、代表格の二人はもちろん出す予定ですが他のはよく分からないので出さないかもしれません。

UBWというと佐々木小次郎とアルトリアの戦いのことでしょうか?あれはカッコよかったですよね!
ガウェインvs沖田ですか…戦う理由が思い浮かびませんね…あ、借金の取り立てとか?w

万が一戦ったとしても沖田がガウェインといい勝負できるかどうか…剣技なら佐々木の例もありますしいい勝負できるかもしれませんがガウェインには剣技+チート能力がありますからねぇ…
まあ考えてみますね!感想ありがとです!(^∇^)


征嵐  2016年09月21日(水) 22:26 (Good:2Bad:0) 35話 報告

いやいや可愛さならジャンヌちゃんがぶっちぎりでトップでしょう?沖田さんは3位くらいですかね(どこからか湧く信念)
ノッブは相性悪くても勝ちそうな史実してるからなぁ.....
次話待ってます!!

-追記-

どっちもが認められないなんて認めない。
強いて言うなら白ジャンヌ派。白ジャンヌになら殺されてもいいし邪ンヌになら焼かれてもいい。

返信:日向辰巳 2016年09月21日(水) 20:47

はっはっは、面白い冗談だ。可愛なら沖田さん大勝利ですしおすし。
ジャンヌちゃんなどただの美少女、残念美…超絶可愛い沖田さんには遠く及ばない。(超ドヤ顔)
そういえば征嵐さんはジャンヌのオルタとノーマルどっち派何でしょうかね?
…え?どっちも?…それは認めんw
ノッブってよく考えるとステータスはかなり高いんですよ。スキルも強いですし。色々と弄られてますがw
いつも感想ありがとです!(^o^)/


セイバー ID:L25ftV7w  2016年09月15日(木) 15:16 (Good:1Bad:0) 34話 報告

読みました。良かったです。更新楽しみにしてます。頑張って下さい。

返信:日向辰巳 2016年09月19日(月) 16:20

ありがとうございます!これからも頑張るので応援よろしくです!(^o^)/



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み