ハイスクールD・D・D(更新停止中)
作者:ラグナクス

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

転生が好き  2018年12月28日(金) 01:39 (Good:1Bad:0) 137話 報告

面白いので、更新頑張ってください。


借金持ちの天秤座  2018年09月24日(月) 19:57 (Good:2Bad:0) 135話 報告

ロキ襲来。フェンリルと遣り合う青龍。あれ?と思いきや矢張り「仕込み」でしたか
原作通りグレモリー側から見ると和平交渉をぶち壊すロキが悪ですが、見方を変えると
オーディンの行動は酷い物ですね。
秘密会議の場所がラブホ。その後も行く先が如何わしい所ばかり。おまけに費用は経費扱い。まるで何処かの国の議員先生みたいです(笑)
今回「も」色々酷い原作主人公。例えば
(11行省略されています)

返信:ラグナクス 2018年09月25日(火) 00:39

感想ありがとうございます
ロキによる外堀埋めはほぼ終わっています。でなければ日本で襲撃なんてできませんし

オーディンの会議場所も他に場所がないんですよね(思いつかなかったというのもありますが)。原作だとイッセーの家が複合型マンションのようになってますがここでは普通の一軒家。空き部屋はアーシアとリアスで埋まっていてありません。次に学園ですがいくら深夜といっても見た目老人と若い女性が近くを歩き、入って行くのは怪しまれます。普通のホテルも人の目は多いのでラブホあたりが妥当かなと思いました。
色々酷い原作主人公はこんなものでしょう、たぶん・・・。グレモリー眷属及びオカ研は原作通りイッセー中心に回っています(絶ゼノを除いて)。ですからリアス(王)の隣にイッセー(兵士)がいてもおかしくないと思っています

デート中に美人がいたらそちらに目が行くのは(男の性として)分からないでもないですが、一箇所ばかり見るのはどうかと思います。しかも彼氏のいる目の前で

今章でイッセーは青龍と敵対します(青龍は敵とすら見ませんが)。いくらイッセーが騒いだところで青龍は歯牙にもかけません。火力はありますがただそれだけなので町や山にドラゴンショットを撃とうものなら1秒もかからず手足切り落とされて終わります。わざわざ殺すような面倒は起こしません


アゆス  2018年09月03日(月) 04:01 (Good:1Bad:0) 132話 報告

今回も楽しく読ましていただきました!
次も楽しみにしています

返信:ラグナクス 2018年09月04日(火) 01:46

感想ありがとうございます
内容がフラフラしているこのような作品でも楽しんでいただけているなら幸いです
次回は少しまともになるでしょうか。(書く時間があれば・・・)


借金持ちの天秤座  2018年08月20日(月) 23:11 (Good:1Bad:0) 128話 報告

レイヴェルの転入と共に東雲姉妹の退部。実家から頼まれたからとは言え、むやみな干渉は
相手に嫌がられるのが解らないんでしょうか。
俺が何とか説得~とか言ってる馬鹿が一名居ますけど
、自分がどれだけ嫌われているか自覚無いんでしょうか。
序でに言えば見知らぬ土地で~に付いても東雲姉妹が居るので問題無しですね。

オーディン来日。実力は確かなのにどうしてこうも残念なのか。
以前、ロキが青龍と会合した際に何を提案したのかも気になります。
次回以降も楽しみにしてます

返信:ラグナクス 2018年08月22日(水) 02:07

感想ありがとうございます!
東雲姉妹がオカ研にいた理由は特にないです。しいて言えば人外とバレたとき拒否していたら毎回勧誘してくる可能性があったため。そのためレイヴェルが日本にいる条件に常時監視があるので、部活は邪魔なものなので退部しました。
リアスからしたら駒に欲しかったでしょうし、部活の仲間と意識していたでしょう。ちなみにレイヴェルもオカ研に入部していません

オーディンは主神としての仕事を果たしてるんですかね?かなり遊びほうけて周りに苦労を掛けてる感じしかしません。まあ痛い目を見るんですけど
それに比べロキは着々と外堀を埋めていっています。気付いた時にはもう手遅れかもしれないですね


大熊猫シャンシャン  2018年07月23日(月) 17:33 (Good:1Bad:0) 126話 報告

オリ主複数形の作品はあまり読まないのですが、とても面白かったです

更新楽しみにしています

返信:ラグナクス 2018年07月24日(火) 01:05

感想ありがとうございます
ここ最近、駄文が続くような作品を読んでくださりありがとうございます
今週は設定を更新しているので申し訳ないですが本編の更新はありません。
来週から通常に戻るのであまり期待せずに待っていてください


hide  2018年04月16日(月) 14:46 (Good:1Bad:0) 113話 報告

面白いです!

更新いつも楽しみにしています~。

返信:ラグナクス 2018年04月17日(火) 01:23

hide様。応援していただきありがとうございます

いや本当にもう、最近の内容の薄さに自分でも情けなくなってしまいます。それでも毎週更新を楽しみにして、こんな作品でも読んでくださっているのなら、書き続けていきます


hide  2018年03月06日(火) 08:44 (Good:1Bad:0) 107話 報告

リアスは襲った理由というよりは、それを理由にして誰か一人でも眷属にする糸口にしたいのかな?

ってか会議の時の蒼枒のこの場にいない悪魔の滞在は許可しない、って通告を忘れているのかしら?

リアスとイッセーの行動でサーゼクスやセラフォルーが胃を痛めそうな予感がします~。
(9行省略されています)

返信:ラグナクス 2018年03月07日(水) 01:50

久しぶりの感想ありがとうございます

申し訳ありません。
リアスは襲った理由というよりは、それを理由にして誰か一人でも眷属にする糸口にしたいのかな?
これはどこの場面のことでしょうか?全て読み返したわけではないですが流れを見るあたり今のところリアスたちが襲われたことはなかったはずなんですが(自ら突っ込んで返り討ちとかはありますが)

サーゼクスとセラフォルーは全ての悪魔にちゃんと通告しています。ただ通告したからと言って全ての悪魔が従うとは限りません。ディオドラは家的に魔王を輩出してますし、アーシアを手に入れることを第一に考えているうえ実際に見たこともない妖怪たちをなめていてもおかしくはないかと思います

自らの正義感で進むリアスとイッセーもそうですが、重度のシスコンであるサーゼクスとセラフォルーも大概だと思います。理解があるのは駒王町近くにあった拠点を悟られないようにいち早く退去させたアジュカとゼファードルに負けたせいで少し目が覚めているファルビウムの2人かと思われます


-追記-
補足ありがとうございます。

リアス達ならば例え不当に侵入した相手でもまずは警告なんなりして、少なくともいきなり殺しにかかったりはしないと思われます(相手の話を聞かない可能性はありそうですが)。ですから突然現れディオドラを殺しにかかった白音に「何故襲い掛かったの!?」と問いただそうしたわけです
アザゼルが論したのは蒼枒が甘くないことを知っているからです。例え魔王の眷属や身内であろうとも悪魔であるならば容赦がないことを伝えてました


shellvurn 次郎  2017年11月21日(火) 21:00 (Good:2Bad:0) 92話 報告

誰も気づいていないのかと思ったのですが、グシャラボラスではなく、グラシャラボラスですよ。
それとも名前を変えている設定なのでしょうか?原作ではグラシャラボラスなのですが。
それと、ティアマットはそのような性格なのでしょうか?

返信:ラグナクス 2017年11月22日(水) 00:49

感想?報告?どちらにせよありがとうございます

・・・マジかorz。報告を受けるまでずっとグシャラボラスだと思ってました。
今更変えるのも何なので(大変なので)今のままグシャラボラスでいきます!

ティアマットは某ゲームの影の国の女王をイメージしています
性格も元のまま書いているつもりです(うまく書けているかは自信ないですけど)


Triad  2017年10月17日(火) 01:23 (Good:1Bad:0) 88話 報告

なんか今まで読んできたけど途中らへんで微妙になったかな

-追記-

つまらなくなり始めたのはルーキーゲームの章入ってからです

返信:ラグナクス 2017年10月17日(火) 01:00

感想ありがとうございます

すみません。自分でも作品のクオリティが低くなっているのは痛感しています。
書く時間が足りないのが原因なんですけど、こればかりは私の方でも何ともできません(最近ゲームもずっとやってる2つしかやってないですし、他は手もつけてないです)
去年までは月曜~土曜まで書いて、日曜で読み直して直したりしてました
しかし今年はほぼ全て日曜に書いてます。

ご指摘いただきありがとうございます。そしてすみませんでした


ストライダーズ  2017年08月08日(火) 13:44 (Good:1Bad:0) 78話 報告

ゼファードル(ジャック)普通にカッコいい件について
これサイラオーグに続く漢だな!!(すっとぼけ)

あと蒼枒についてなんだが
これ捕植龍でスターヴ・ヴェノムいけるなら蒼枒が修行で進化して龍化したらオシリスに成れるのでは!?
(6行省略されています)

返信:ラグナクス 2017年08月09日(水) 01:26

この作品に感想を書いていただいたのは初めての方ですね!ありがとうございます!!

ジャック化ゼファードルがうまく伝わっているようで嬉しいです。もっとかっこよく書けたらなぁと思ったりしてますが、やはり難しいものですね

蒼枒の出すスターヴ・ヴェノムですが・・・あれ、植物族です。作中にはあまりないですが龍化も月一程度でしてます。蒼いオシリス・・・出番が今のところ見つからないです(そもそも龍化してまで戦う相手が今のところいない)。ですがオシリスは私も好きなので蒼枒の強化形態として十分すぎるほどありです!元が本当に東洋の龍のままなので、手に持つ宝玉も額に移せば両手が空いて攻撃手段が増えますし(流石にそのままではいけないと思うので姿は少しアレンジ?劣化?をかけると思います。ただ本当に出番が今のところ見つからないです)

ユーガはチートだからしょうがないです。ゼットは・・・作中で一度だけ激変させることになりますが、それでも他の2人と比べたらまだまだ足りない。何しろ作中内の時間が足りなさすぎです(DBみたいな○神と○の部屋みたいなのが必要かもしれないです)

蒼枒の悪魔に対する感情は既に憎悪を通り越して無になってます(つまり何とも思っていない)。悪魔が日本に侵入したらその悪魔を討伐するのみ。何かしゃべってたら耳を傾ける程度。堕天使巫女編のようなすべてを捨て去る覚悟があれば助けたりもします。
ただこの作品での悪魔のほとんどは原作同様の悪魔至上主義なので、力もプライドも何もかも捨てて生きようとする悪魔がどれほど居るか・・・真っ当なのは改変を受けたキャラとその周りですかねぇ
一応悪魔も許可さえあれば日本には来れます(レイヴェルはすぐに許可を求め現在審査中。出番は作中の夏休み後を予定)。ですがサイラオーグは日本に来る予定が全くないのが問題ですね。レイヴェルのように繋がりがあるわけでもないですし。ゼファードルはユーガ・神話経由でまだチャンスはありそうです



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み