インフィニット・トリガー
作者:小狗丸

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

マーリン・オルタナティブ   2020年06月11日(木) 00:41 (Good:1Bad:0) 16話 報告

いた!ここにも(だいたい)同じ考えの作者が居た!
とても面白かったです!
キャラ同士の噛み合わせやその人の心情がわかりやすく、それでいて理想的なクラスオーバー作でした!
今回二作のキャラ同士がどう絡み合うか、その心情を見ていたい!
更新楽しみに待ってます!

-追記-

遂にアニメも2期決定で楽しみですね!


色情戦隊  2016年10月22日(土) 01:00 (Good:0Bad:0) 16話 報告

ビームライフル・ビームサーベル・・・・ビーム(粒子)兵器でなく

ISではレーザー(光線・熱線)兵器が主だったと思いますが・・・・?


F・F  2016年05月11日(水) 23:51 (Good:6Bad:0) 14話 報告

バッグワームとカメレオンの効果持つ特殊装備とか、
専門じゃないIS技術で作れるならまずトリガーでつくれって話になるわ。
そこんとこの説明が次回以降ないと苦しい。

返信:小狗丸 2016年05月18日(水) 08:22

ISの装備だったらバッグワームとカメレオンの効果を同時に発動できる理由ならちゃんとあって、それについては次の話で説明できると思います。


雪嶄  2016年05月09日(月) 15:06 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ワールドトリガーのアニメを見て
思ったんですけど
エルガテス編でも共通点があり、
リリスってラウラと
気が合うんじゃないでしょうか?
同じ作られた存在ですし
ラウラも千冬に会わなければ
ギーヴのような扱いをされたかも
しれませんよね。

返信:小狗丸 2016年05月18日(水) 08:18

すみません。ワートリのアニメはレンタルのDVDでしか見たことがないので、エルガテス編はまだ見てないです。
エルガテス編のDVDが出たらそれを参考に話に組み込むかもしれません。


リョウ  2016年05月09日(月) 13:07 (Good:3Bad:0) 13話 報告

同じ主人公でも才能に胡座をかいて目標にたいしてなにもしていない一夏と、才能ないけど努力して目標に向かって進む修、全然違うな~
とりあえず、一夏はさっさと瞬殺ですね。

返信:小狗丸 2016年05月09日(月) 16:25

一夏もセシリアに負けてから努力しているみたいですけど、
一夏の努力は「織斑先生を初めとするコーチ陣に言われたことをする」だけで、
対して修の努力は「ボーダーの先輩方に言われたことをする」に加えて「ほかにやれることはないか自分で考えて実行する」ですから、努力の密度が違いますね。
この差はかなり大きいと思います。


ライリー  2016年05月09日(月) 01:24 (Good:0Bad:0) 13話 報告

木虎の気持ちがすげー分かる。たしかに今の一夏は見ているとむかつく。一夏に修や二宮を見習って欲しい。

そのうち木虎から修や二宮の話をきかされるでしょう。

返信:小狗丸 2016年05月09日(月) 16:19

修達が登場するのはまだまだ先なんですが、もし修達が登場して修の戦いを一夏が見たら、きっと一夏は自分の初戦を思い出して苦い顔をするんでしょうね……。


FKIN  2016年05月08日(日) 21:30 (Good:1Bad:0) 13話 報告

木虎……わかる、その気持ちわかる。自分も何故か自然と拍手してました(笑) まあ、何て言うんでしょうか?修は自分の弱さを認め、そこからいろいろとしていく人ですから……実際ランク戦の時膨大なデータを見ながら作戦を立てたりしてる人物だし、後は木虎に最近指摘されたりして徐々に成長中ですから……そこが一夏と違う点でしょうね……勝手に比べて悪いのですが修の場合はこういう場合だとセシリアのデータを集めて自分が出きる範囲の作戦を考えたりすると思いますしね……一夏には申し訳ないと思いますが……

返信:小狗丸 2016年05月09日(月) 16:17

Bランク戦編の荒舟隊と諏訪隊とのランク戦で修が立てた作戦は凄いと思いました。
もし修がISを起動できてセシリアと戦ったら派手さはないけど玄人受けしそうな戦いになりそうですね。


リョウ  2016年05月07日(土) 17:58 (Good:0Bad:0) 12話 報告

鉛弾炸裂!
動けなくなるならば、今のところは決まれば勝ち決定ですね。 ただ、弾速が遅く、射程も短いから使いどころが難しいですが。
次回は一夏の試合、どうボロボロにされるか楽しみです。

返信:小狗丸 2016年05月08日(日) 01:10

ISは高速機動で敵の攻撃を避けるのが基本ですから「鉛弾」の効果を再現した「鉛雀」は禁じ手並みに強力だと考えてます。
弾速の遅さと射程の短さも、翡翠が持つもう一つの特殊装備を使えば何とかなりますし……。


那覇は七草  2016年05月07日(土) 02:09 (Good:1Bad:0) 11話 報告

続きが気になります
更新楽しみにしています
後、ヒロインは誰ですか?

返信:小狗丸 2016年05月07日(土) 10:47

ありがとうございます。
とりあえず空色人のヒロインは二人にしてワートリから一人、ISから一人と考えていて、IS側のヒロインはもう決めているのですがワートリ側のヒロインはまだ決まっていません。


リョウ  2016年05月06日(金) 16:50 (Good:1Bad:0) 11話 報告

まぁ、自分の弱点を理解して、頑張って強くなった木虎からしたら、大した努力もせずに口先だけな一夏をよく思わないのはある意味当然ですね。
とりあえず、ぼこぼこにされるのを楽しみにしています。

返信:小狗丸 2016年05月07日(土) 10:44

自分も木虎にとって一夏は嫌いなニンゲンダト強く確信しています。
それに木虎(の心の中)にはもさもさしたイケメンがいますから、一夏のイケメンスマイルや話術(?)も通用しないでしょうし、苦言を言うときはズバズバ手加減なしで言うでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み