遊戯王が当たり前?→ならプロデュエリストになる!
作者:v!sion

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ダーヴィス  2020年05月09日(土) 22:04 (Good:0Bad:0) 136話 報告

詩織さんと村上君がやっと再会出来たけど失った代償が痛々しい…。それでもやっと会えて良かった。意外と人間味溢れる月下での出来事もありましたが見事に振り切って日常に戻る決意とデュエル、最近強化されたファーニマルを綺麗に動かしながらまさかの追加ギミックが予想外で面白かったです。シザー・タイガーは何回も破壊効果を使い今回のデュエルで一番の功労者であり精霊も久しぶりにおかえりなさいw

返信:v!sion 2020年05月09日(土) 22:25

コメントありがとうございます
久しぶりすぎる更新になってしまいました...
月下での様々な一時に一区切りを付ける意味も込めて、勢いのあるデストーイを暴れさせてみました
リアルタイムとのラグが大きいので...新規の0ターン融合とかは遠慮しておきました


ダーヴィス  2019年09月04日(水) 17:48 (Good:0Bad:0) 135話 報告

久しぶりの更新で一安心からの遂に目的の一つである詩織さんとの邂逅がまさかのヘッドロック((((;゚Д゚)))))))
色々な心配から道中迷ったり、折れかけたりしたけどそれでも詩織さんを助けるという道標に辿り着いた先がこの見事なヘッドロックwww
慎也君の中で色々な物が吹き飛びそうな瞬間である…

返信:v!sion 2019年09月04日(水) 19:54

コメントありがとうございます、そしてお久しぶりです。
完全にオチのためのヘッドロックでしたが...慎也君にとっては誰やねんやどんな寝相やねんやらで相当理解に苦しむことでしょうねw
これからゆっくりとですが再開します、またよろしくお願いします!


ダーヴィス  2019年07月19日(金) 22:50 (Good:0Bad:0) 134話 報告

洗脳本当に怖い…疑心暗鬼を通り越して自分以外敵だと思ってしまうこの状況だと、同じチームにいたはずなのに慎也さんのこの反応は仕方ないよねorz
自分以外全て決闘で倒してオンリーワンするにしても改めて描写されたその体は眼帯や夥しい包帯でボロボロ状態なんですよね。その中でも彼女を助けたいという理由以外にさらに他の人の分まで背負っていくとは…。だいぶ物語もラストスパートに近い感じがしていますがまだまだ油断出来ないこの状況でどうなっていくのか楽しみにしています。

返信:v!sion 2019年07月19日(金) 23:35

コメントありがとうございます
そうですね、些か記憶操作の地点でだいぶオーバーですし...やりすぎた感は正直否めません
それにしてももはや一大学生の成すべきことではないですよね
心身共にボロボロですし...ここまで来れただけでも大した事ですね
おっしゃる通りいよいよラストスパートです。が、それが物語全てかどうかは...


ダーヴィス  2019年06月29日(土) 15:33 (Good:0Bad:0) 133話 報告

射手ワンキルから制圧盤面への移行がスムーズに出来るのが満足の怖い所…そう思っていたら銀髪の少女の墓地肥やしも何か怖いぐらいに神掛かっていたw
それにしても自身も満足カテゴリーのバリア三枚ガン伏せ+α+制圧モンスター盤面…アンノウンが消えて見える分、余計に悪夢な光景過ぎて酷かった(褒め言葉)
そしてシッドさんおやすみなさいと言おうと思ったけど、何故か銀髪の少女に起こされる展開を幻視してしまった(やめたげてよお)

返信:v!sion 2019年06月29日(土) 15:47

コメントありがとうございます
多少お互いに神すぎる初手でしたがそれは事故率0のssならではのご愛嬌という事でw
やっぱりルール3で禁止・制限ガン無視は気持ちよかったです。書いてる途中「これはリンクリにすれば墓地いくな」とか「サベージドラゴンで終わるか」とかなってしまうのはルール3のご愛嬌ですねw
そして«цпкпошп»はどうしても難しいです。«цпкпошп»で作者含め読者も混乱させる目的のはずがデュエルが映えなくなってしまうので何時«цпкпошп»を解放するかで悩まされてました
どうしてもインフェルニティは見せたかったのでこのタイミングにしました


ダーヴィス  2019年06月27日(木) 10:34 (Good:0Bad:0) 132話 報告

「僕だッ!!」
そんな言葉が脳内に聞こえてくる初対面www一度見失いかけた目的地へと向かって再度進みだせて良かったです。そうでないとこれまでの努力と戦いが全て水の泡と化してしまいそうな真実の前でどうなるかと思っていましたが、そこから一歩踏み出せて安心しました。さてこの状況から変なすれ違いが起きずに無事に進む事が出来るのか、より一層ややこしくなりそうな空気もありますが次回の更新を楽しみにしています。

返信:v!sion 2019年06月27日(木) 11:37

コメントありがとうございます
思いっきり雲行きを怪しくさせるだけさせておいての再出発ですので書いてるこっちも億劫でしたw
戦争始まってもう終盤なのに初対面の組み合わせがあったので書きましたが...w
さてここからまたどうなるかお楽しみです!


ダーヴィス  2019年06月21日(金) 13:42 (Good:0Bad:0) 131話 報告

緊迫したデュエルの中でもジャスミンは癒し…というかこのノリが可愛過ぎる…
しかしまさかの不眠症でショートスリーパーで片頭痛の三段コンボ。夜眠れないけど短時間睡眠で常に頭痛持ち、こんな状態だとデュエル所か日常生活にも支障も辛そう。むしろその頭の状態で動かすデッキが超ソリティアデッキの代表格の【満足】!?もはや脳味噌にソリティアによる刺激で意識を保っているのかなとさえ思えてしまう重症患者にさえ見えて来ました。

返信:v!sion 2019年06月21日(金) 16:28

コメントありがとうございます
ジャスミンは遊戯王界でも屈指の癒し枠だと思ってます←
不眠症(ガチ)ショートスリーパー(強がり)偏頭痛(ガチ)の3コンボです。日本で色々あったので...
ガン3積みインフェルニティを«цпкпошп»でやったらめちゃめちゃだろうと今日キャラに持たせました。まだまだ僕もシッドも満足してないので...これからも!


ダーヴィス  2019年06月09日(日) 20:23 (Good:0Bad:0) 130話 報告

知らないという罪と知り過ぎる罠…そんな某ライダーのOP歌詞が流れてくるような衝撃的な真実。最早敵味方の区別、組織的なグループよりも個人が出来る小さな勢力でも自分の道を見失わないで欲しいですね。しかしこの勢力内情のカオス振り、行き着く先はまだ長くなりそうですが慎也さんには真っ直ぐに向かって欲しいですね。

返信:v!sion 2019年06月09日(日) 22:29

コメントありがとうございます
やっと回収できた...と言うのが本音ですが、何とかかけました
結局悪いのは誰かと問うと非常に難しい話ですが、やはり月下もそれなりの過去を持っているという事で...
なんだかすごく暗い雰囲気ですが、慎也君に突っ走って貰いましょう!


ダーヴィス  2019年06月02日(日) 09:36 (Good:0Bad:0) 129話 報告

やっと勝った!!と思ってからのまさかの衝撃の真実ッ!!信じていた物がまさかの展開になっていたけど、記憶操作が出て来た時に少し裏があるんだろうなと思っていたら大きく斜め上をいくこのお話…スコシドコロジャナカッタネ。
個人と組織の思惑が複雑に絡みだした中で果たしてどの道を選ぶのか、あるいは全てを敵に回すのかは置いといて慎也さんのいるポジションはかなり変わりそうですね。

返信:v!sion 2019年06月02日(日) 11:59

コメントありがとうございます
そうですね...本当に「やっと」と言った印象てす...w
記憶操作の存在がやはり話を大きくさせていると思います。悪いやつにヒロインが攫われてたから倒してハッピーエンド...とはやりたく無かったのですが、複雑になりすぎたと少し反省...
戦士達の立場も変わってくる事ですし、勿論慎也君もこれからの事を考えていく事でしょう。
これからもよろしくお願いします!


ダーヴィス  2019年05月18日(土) 22:39 (Good:0Bad:0) 128話 報告

こんなんじゃ…満足できねえぜと言わんばかりの相手としての不足感というかデュエルよりも作業している感じがしましたね、シッドさん。禁止・制限解除の満足はもう止めようがないというかトリシューラ連打しなかったのはお情けかなと思えるトラウマがorz

返信:v!sion 2019年05月18日(土) 23:26

コメントありがとうございます
インフェルニティ使いとしてガン3積みの満足感をまた味わいたくなって前々から計画していました。[トリシュ]連打やオメガ連打しなかったのには大きな理由があるのですが、ここではやめておきます
幹部で唯一禁止だけは守っているデュエリストなのですが、やはり強い...
幹部最強の名は伊達ではないと言うことで...w


ダーヴィス  2019年05月16日(木) 14:28 (Good:0Bad:0) 127話 報告

デュエル中にちょこちょこ喋り出すジャスミンの反応がひたすらに可愛い…
お互いにズァークを使うというまさかの切り札ミラー対決!?てっきりソフィアでも狙うのかなと途中思ったりもしたけど何だかんだで全て壊すんだ!!するズァークの効果もえげつなかった。グラスの最後の呟きは果たして誰に向かってなのか。こうやって振り返るとユイって名前結構多かったんですね(これも伏線回収!?)

返信:v!sion 2019年05月16日(木) 17:14

コメントありがとうございます!
ジャスミンは癒し枠ですw
儀式の存在が[ソピア]を匂わせてしまったようですが、アロマにとって如何にライフコストが厳しいのかやりたかったので演出しましたw
さて果たしてどのユイなのでしょうか...居そうであまりいないユイという名前ですが、勿論伏線でした。グラスさんとガンリさんの過去編でちょいちょい匂わせておきましたが、あんまり意味は...w



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み