鈍感な提督と艦娘たち
作者:東方の提督

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

kodoku  2021年08月30日(月) 00:23 (Good:0Bad:0) 19話 報告

一気読みさせて頂きました。

またの投稿、楽しみに 気長にお待ちしております。


ヨシーダ  2017年08月26日(土) 10:49 (Good:0Bad:0) 19話 報告

面白かったです。続きを待ってます!


シュニン  2017年06月18日(日) 19:32 (Good:0Bad:0) 19話 報告

更新お疲れ様です。
大和ktkr!可愛がって上げるからうちにも来てくれよ〜頼むよ〜……。あれですね、若干アニメの大和とズイ (ง˘ω˘)วズイ主人公とした某小説の大和を混ぜた感じがします。
大和の立ち位置的に、頼れるお姉さんキャラかな〜とか思っていましたが、こういう弱い部分があるのも非常にいいと思います。(個人的な妄想も含め
次回の更新も頑張って下さい。待っています。

返信:東方の提督 2017年06月20日(火) 17:45

いつも感想ありがとうございます。
母港ボイスは内容だけ聞くと結構しっかり者な感じなんですけどね。お料理も、お掃除もできて……。
でも何故か幼く思ってしまいます。一人称が「大和」だからかも。可愛らしくていいです。
きっと他の娘の前ではビシッときめてくれていると思っています。
付き合いが長い人や、彼のときのようにきっかけがあると甘えてくれる、みたいなのいいなあ……。
個人的には梅雨の時期ボイスがお気に入りでございます。アイオワさんとてるてる坊主作り、可愛いです。
……うち、アイオワさんお迎えできてないんですけどね。


シュニン  2017年05月02日(火) 09:25 (Good:0Bad:0) 18話 報告

ちょっと怖い阿賀野。でも可愛いから許す!(おい
更新待ってました。相変わらずニヤニヤしてしまう。
1種の病気かな?(すっとぼけ
阿賀野可愛いよ!阿賀野!(持ってないけど
次は戦艦とかの絡みが欲しいですかね。大和とかながもんの絡みを下さい!本当にあの娘達は可愛いんです!!お願いします、作者さん!
まぁ、いつか書いてくれればいいんですけどね?
気長に次の更新待ってます。

返信:東方の提督 2017年05月04日(木) 20:23

返信遅れまして申し訳ございません。感想ありがとうございます。
ニヤニヤしていただけたのでしたら、私としては御の字です。
阿賀野はかわいいのです。これだけは伝えたい。

戦艦、了解です。
……実は大和、案はあるのです。あるのですが……。
想像していたのと違ったらごめんなさい。先に言っておきます。

それでは、そう遠くない未来に。
あまりお待たせはしないようにします。


ok960  2017年04月22日(土) 21:27 (Good:0Bad:0) 18話 報告

阿賀野+提督日誌....
なんか某漫画を思い出すね
今回もとても良かったです!
これからも頑張ってください!

返信:東方の提督 2017年04月24日(月) 05:18

感想ありがとうございます。

某漫画、多分私も読んだことがあると思います。
ネタ被りを恐れていたのですが、どうしてもやりたかったので。


ok960  2017年04月22日(土) 21:27 (Good:0Bad:0) 18話 報告

阿賀野+提督日誌....
なんか某漫画を思い出すね
今回もとても良かったです!
これからも頑張ってください!


シュニン  2017年03月09日(木) 22:13 (Good:0Bad:0) 17話 報告

おお!復帰した途端この二人ですか・・・!
最高です!!私も熊野はそっち系に耐性がない娘だと思っています。
今度はどんな娘が出てくるのか楽しみです。頑張って下さい!

返信:東方の提督 2017年03月10日(金) 16:22

感想ありがとうございます。
応援していただけて嬉しい限りです。
まだまだ続きますので、お楽しみに。


シュニン  2016年08月29日(月) 17:06 (Good:0Bad:0) 16話 報告

遂に嫁艦に手を出しましたか・・・!
いや、いいんですよ?私も榛名大好き提督なので。金剛姉妹で一番好きですかね...。
未だに長女が英国から帰ってこない謎。比叡と霧島辺りにこ...いえ、なんでもナイデス、3-1まわってキマス...。
ちょっとこの後の展開に期待してしまった私は悪くない....と思いたい。
今後も頑張って下さい気長に待ちますので。

返信:東方の提督 2016年08月29日(月) 17:38

感想ありがとうございます。

自分も金剛型姉妹で一番可愛いと(勝手に)思っております。
ちなみに私は全員揃ってます(謎の主張

イベント海域でも出るのでそっちの方が良いかもしれないですね。
瑞穂ちゃんを捜している最中にも何人かいらっしゃいました。情報提供が遅すぎた感。
(肝心の瑞穂ちゃんには来ていただけませんでした……)

ヒロインは遅れてやってくる、と言いますし、ピンチの時に助けに来てくれるかもしれません。
きっと戦闘中に割り込んで横から深海棲艦を殴り飛ばしてくれるでしょう(無茶振り)

はい。不知火に落ち度はありませんし、私に落ち度があります。寧ろ私にしかないです。
その期待にお応えできるよう、戻ってきた時には少しパワーアップ……出来てるといいなぁ……

忘れ去られない内に戻って参ります。それでは。


シュニン  2016年08月25日(木) 19:00 (Good:0Bad:0) 15話 報告

え、何これ。ご褒美やん。
ツンデレって素晴らしい。曙の『ご主人様』が一番心に来ました。
なんなんでしょうね、曙のツンデレ具合ドストライク過ぎて今すぐ逝けます。あ、潮も可愛いかったですよ

返信:東方の提督 2016年08月26日(金) 17:27

感想ありがとうございます。

可愛く書けていたようで良かったです。
私も、こんな世界が待っていれば良かった、と思わざるを得ません(

はぁぁ……


神谷D  2016年07月21日(木) 18:39 (Good:0Bad:0) 12話 報告

北上さん北上さん言ってるけど 大井っちはケッコンオコトワリ勢ではない これでだいたいわかる気がしますw
ケッコン台詞やケッコン後母港台詞見てもなんだかんだで提督に対する好意は普通にあr・・・いやありすぎて素でヤンでる気もしますけど(震え声)
自分の考えでは大井っちは順番つけるなら北上さん>提督だけど結局どっちも大事で誰かに渡したくない感じなんじゃないかなーと
今はもう言ってくれないですけど昔は放置台詞で「あ、提督も愛してます」って言ってくれましたしね、北上さんのついでのようにwww

そういやタイトルはハイパーズなのに一人足りn
「重雷装巡洋艦はたった二人きり、イイネ?」
アッハイ(白目)
いやまあ自分もハイパーズという括りで呼んでる時の意識は末の妹をたいてい省いてるんですけどw

返信:東方の提督 2016年07月24日(日) 13:51

感想ありがとうございます。返信遅れて申し訳ないです。

「大井っちはケッコンオコトワリ勢ではない」
後書きであんなに長々と書くよりも説得力がある気がします(汗

確かに大井っちはゲーム内ボイスから既に危うい感じがしますね。色々と。
……そんな事言いだしたらもう何人か該当しそうですが(

あっ、決して失念していた訳ではありませんよ<末の妹
…本当に。ええ。

ハイパーズは大井、北上。ハイパートリオは大井、北上、木曾。
という使い分けをすると以前見聞きした……という言い訳です(
やっぱり紛らわしいから修正しようと思います。




感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み