運命は呪いを喚ぶ
作者:ポリウー

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

牡蠣割  2016年06月27日(月) 05:32 (Good:0Bad:0) 13話 報告

更新お疲れ様であります。

獅子劫さんとの移動をバッチリ見られていたでござるの巻。学校の人間に見られていないか心配であります。
今回はモーさん餌付け一食目にて終了。初戦の掴みはまずまず。次は出来立てほやほやでじわじわと……何食目で陥落するのやら、楽しみであります。

そしてピックポッチーズによる天ぷら飯テロに大打撃。食べる側の感想を聞くとなるほどと思わされ、ならあれはこれは、と食欲をそそられてしまいます。

追伸:るい智ファンディスクの某店特典テレカのごとく、モーさんも裸エプロンしても――(メギャッッ)………………。

返信:ポリウー 2016年06月27日(月) 16:14

感想ありがとうございます。
夜の繁華街とかヤーさんのホームグラウンドだからね、仕方ないね。
モーさんの餌付けは腹ペコ王とちゃんと差別化を図りたいですね。
天ぷら談義は無理にオサレな料理を語るよりも好きなことができるんじゃないかと思ったのでやりました。ポリウーの一番好きな具材はタラの芽です。是非ご賞味ください。
……第三再臨したタマモキャットは裸エプロンを着ている。知ってのとおり戦闘中にも拘わらずである。要するに裸エプロンは過度な運動にも適した戦闘服ということ。そしてモーさんが私服を選ぶ基準は動きやすいかどうかである。
――証明終了。モーさんは裸エプロンを着tくられんと、どばーーーーーー!!!!


フラフラジール  2016年06月27日(月) 05:04 (Good:0Bad:0) 12話 報告

さすがタイガーは行動早いですねぇ、妹分に何かあったらすぐ駆けつけて寝てるとこに突撃とか…このシーンは寝室なんでしょうか?
何かあるたびに虎が突撃してきたらおちおち寝てられないようなw

猛獣はまずは胃袋から攻めるんやね…

返信:ポリウー 2016年06月27日(月) 15:54

感想ありがとうございます。
藤村組の騒動も含めて今の冬木は物騒になってますからね。
人付き合いの少ない妹分が危険なオッサンと歩いているのを知れば誰何するのは当然でしょう。
ただ普段の衛宮邸には鍵がかかっている上、合鍵も存在しないので智ちんが寝込みを襲われる事態は基本ありません。


黒百合大好き  2016年06月18日(土) 22:19 (Good:0Bad:0) 12話 報告

更新お疲れ様です。

モーさんがご飯を食べない…だと…っ!!w

次回の更新も期待しております

返信:ポリウー 2016年06月20日(月) 00:24

感想ありがとうございます。
消毒液の臭いでも感じ取ったのかな?(すっとぼけ)


月見里  2016年06月18日(土) 09:44 (Good:0Bad:0) 12話 報告

更新お疲れ様です。
しかし茜子の話を見るとどうしてもチュパカブラを思い出すw
あれはいい叫びだったw
今作だと呪いの扱いが気になりますね、
原作通りだとサーヴァントなら切り払えてしまいそうな感じがする。

返信:ポリウー 2016年06月20日(月) 00:16

感想ありがとうございます。
茜子さんはそれまでのキャラ4人が性別バレ後はあまりイジってこなかったのに対して、大胆にぷらんぷらん乙女とか生えてるちゃんとか攻めてきたのが面白いですね。そしてそれまでのふざけた雰囲気からのデレの破壊力が印象的です。
呪いの扱いは難しいところですね。若奥様リストラの最大の要因です。本来は八つ星が全員揃わなければいけませんから容易には解決させる気はありません。


牡蠣割  2016年06月18日(土) 03:36 (Good:0Bad:0) 12話 報告

更新お疲れ様であります。

『悲報!! 学校のマドンナがターミネーターとラブホに突撃!!』

緊急避難先にラブホが使われるのはるい智ファンでなくともエロゲ界隈の常識。
(6行省略されています)

返信:ポリウー 2016年06月20日(月) 00:09

感想ありがとうございます。
今作の聖杯戦争はインフレがかなり抑えられています。セイバーはマスターが一般人? だし、アーチャーは弓使わないし、ランサーはエリちゃんだし、ライダーはアホの子かわいいだし、キャスターはゲイボルクのない兄貴だし、アサシンは……だし、強いて言うならバーサーカー陣営が一歩抜きん出て強い程度です。そして愉悦部二人の不在。原作と比べたらなんて優しい世界なのでしょう。……いやまあ、戦闘以外の別の要因で死ぬ可能性があるのが怖いところですが。


フラフラジール  2016年06月18日(土) 02:24 (Good:1Bad:0) 12話 報告

智ちんの家庭事情をFate世界につっこむだけで仄暗い魔術師のかほりが……
莫大な遺産、一体誰が……あっ(察し

鯖だからご飯食べなくてもいい?一体いつまでそんなこと言っていられるんでしょうね。(智ちんの手料理を見ながら

返信:ポリウー 2016年06月19日(日) 23:58

感想ありがとうございます。
遺産がバカみたいにあるのは原作からだし……。花鶏が腰抜かすくらいはあったし……。
モーさんはアポ作中では買い食いとかカフェで大量の注文くらいしか食の描写がないので、そこら辺は父上を見習って掘り下げたいですね。


フラフラジール  2016年06月12日(日) 02:11 (Good:0Bad:0) 11話 報告

女装男子が二人……来るぞ任甫!
来ちゃったよ任甫さん……智ちんにとっては聖杯戦争より恐ろしい出来事ですな。
アストルフォルートとかあったら智ちんは完全にヒロイン化する可能性が  いえもう十分にヒロインしてますけど。

返信:ポリウー 2016年06月13日(月) 00:51

感想ありがとうございます。

さすがに本編には来てないですよ、任甫さん……。でもポリウーは任甫さんマジリスペクトしてるので、あとがきでの出番が無くなりはしません。

男バレを早めにしたのはアストルフォルート阻止の為です。警告タグにボーイズラブとか女装レズが入ってないのがその証拠。

だから任甫さんとテスラさんは座っててください。


牡蠣割  2016年06月08日(水) 07:38 (Good:1Bad:1) 10話 報告

更新お疲れ様であります。

智ちんとモーさんの会話を読むだけでニヨニヨできて楽しんで読ませて頂いております。
モーさんの絆レベルはやはりイベント(戦闘)ごとに増えていくのか、それとも日常の餌付けによって胃袋から攻略していくのか、無論男女の仲的な意味でもワクワクするのを止められません。

今回、智ちんがもしモーさんを伴わずに入っていたら、どうなっていたのか戦々恐々です。
Apoの赤のマスターみたいになっていたのか、それとも言峰流黒鍵不意打ち術が待っていたのか……衛宮士郎みたいな回復手段がないと深手を負うだけで詰みますし、智ちんは切嗣が教えられるか微妙なところだと思われますが治癒魔術習っておいたら便利だったんじゃ……。

そしてヘラクレスじゃないバーサーカーの襲撃。いきなりラビリンスとか無理ゲー臭が凄まじい。早速ピンチになりそうで次回も楽しみであります。

返信:ポリウー 2016年06月09日(木) 01:00

感想ありがとうございます。
モーさんの絆台詞って評判いいですよね。……持ってませんけど。モーさんと智ちんのどちらが最終的にヒロインになるのかはポリウーにもまだ判りません。いえ、展開は決まっていても描写がまだですので。
智ちんが直感に従わなかったらどうなっていたか――ナイショ! 智ちんが切嗣に魔術を習わなかったのは、魔術の弟子になる以上、身体状況などを切嗣に察知されるのではないかと考えたからです。実際にサキュバスの愛液なんて性別判定薬持ってますし、彼。
ぶっちゃけバサクレスの方が無理ゲーです。てか智ちんじゃ詰みゲーです。でも地獄ロボとかきよひーにしたんじゃ絶望感が足りないなと思ってアレにしました。TMA読んで更に好きになりました。


アヴァンシア  2016年06月06日(月) 03:09 (Good:1Bad:2) 10話 報告

キャスニキ、アステリオス、エリちゃん、無銘、モードレット、アストルフォ
メンバー濃すぎw
アサシンはハサンかな

呪いは無銘のルールブレイカーでなんとかなりそう
智はやっぱりいじられてなんぼのキャラですわい

返信:ポリウー 2016年06月06日(月) 22:20

感想ありがとうございます。
智ちんに花鶏レベルのガチなセクハラしそうな型月キャラがセレニケと黒ひーぐらいしかいない衝撃。……ヤンデレならいっぱいいますけどね。


ミキプルーン  2016年06月05日(日) 21:32 (Good:0Bad:2) 10話 報告

いよいよ智ちん達の聖杯戦争が始まって来てわくわく
智さんがモーさんで凛が青タイツ(回避)を召喚してます
がセイバーさんは非番かな?
まだ他のサーヴァンとの顔合わせが
ありますが気になる限り。

智ちんの呪いをルールブレイカーで
解ける可能性が微レ存?

返信:ポリウー 2016年06月06日(月) 00:18

感想ありがとうございます。
残念ながら青王はニートになりました。代わりに息子さんが頑張ってくれます。他のサーヴァントについてですが、一応未判明のヤツも含めてヒントは全員分出てますね。一部反則っぽいモノがチラチラありますが、ご容赦を。
ルルブレは全部キャス子一人でいいんじゃないかな、ってなりかねないからリストラだよ!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み