どうやら道を違えたらしい。“僕”は“僕ら”にならなくて、導かれた先にいたのは“同類”ではなく“運命”だった。これはそんな〈呪い〉のお話。




 この作品は美少女ゲーム「Fate/stay night」及び他Fateシリーズと、同じく美少女ゲーム「るいは智を呼ぶ」の2作品から構成されるクロスオーバー小説です。
 クロスするにあたり、設定等で原作との差異が多々ございますが、基本的な変更点は「衛宮士郎」が存在せず、るい智の主人公「和久津智」がその役を担っていることです。後、サーヴァントもほぼ総取っ替え。
 「るいは智を呼ぶ」なんて初耳で読む気湧かねーよ、という方へ。ご安心ください。当作品のるい智側の登場人物は主人公「和久津智」以外本編では殆ど出番がないので、初見のヒロイン間の空気に当惑、なんて事態はございません。
 一方某ガチレズや某置き物目当てにやってきた、るい智ファンの皆様へ。申し訳ありませんがhollow ataraxiaっぽい後日談を首を長くしてお待ち下さい。……と思ってましたがとうとう我慢できなくなりました。「2月2日:丘の上の教会」以降はるい智キャラの茶番をあとがきに載せることにします。

 投下予告用にTwitterのアカウント作りました。
https://twitter.com/poliwo_FateSS
――Prologue――
  プロローグ:バッドエンドは突然に()
――Side:凛――
  1月31日:優雅なる一日2016年05月17日(火) 01:24()
  2月1日:INVISIBLE WATCHER INVISIBLE UNREST2016年05月17日(火) 02:00()
  2月2日:開幕2016年05月17日(火) 02:45()
――Interlude――
  ■月■日:拝啓養父上様2016年05月17日(火) 03:05()
――Side:智――
  1月31日:嘘つき村のご当地ヒロイン2016年05月19日(木) 11:52()
  2月1日:UNREST2016年05月22日(日) 02:08()
  2月2日:Fate/cursed one2016年05月26日(木) 15:30()
――Rebellion against Fate――
  2月2日:穂群の陳宮2016年05月30日(月) 18:13()
  2月2日:丘の上の教会2016年06月05日(日) 14:38()
  2月2日:類との遭遇2016年06月11日(土) 20:15
  2月2日:未遠川サイドホテル2016年06月18日(土) 02:00()
  2月3日:和久津家ノ食卓事情
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ