俺の夢にはISが必要だ!~目指せISゲットで漢のロマンと理想の老後~
作者:GJ0083

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

jouki  2016年10月21日(金) 19:20 (Good:0Bad:0) 21話 報告

一気読みしゅーりょー
取り敢えず材料の調達法が色々とヤヴァイ

返信:GJ0083 2016年10月21日(金) 21:07

ISでイルカの追い込み漁
って考えが頭に浮かんだ作者にしては大人しい部類ですw


TRANS-AM  2016年10月20日(木) 03:44 (Good:3Bad:3) 21話 報告

なんというかこの主人公なら束だけでなく千冬や原作一夏ハーレムのメンバーも落とせそうだと思うのは自分だけではないはず。主人公や束が箒に協力しているので一夏もかなり箒を意識しているようですしこの一夏なら最終的にハーレムエンドになったりはしないでしょう。むしろ主人公のほうがハーレムになりそうな勢いですし。まあ束や千冬たちてきには一緒にいて楽しいし信用もできるしISや自分たちのことについて真剣に考えてくれるという嫌う要素のほうが少ないくらいですからね。この主人公なら後々登場するヒロイン達にも似たようなことをして好感度アップを地道に行うでしょうから主人公はヒロインとの個別エンドではなくハーレムエンドのほうがあり得そうですよね。続きが今から楽しみです。

返信:GJ0083 2016年10月20日(木) 07:36

感想ありがとうございます。
原作まで長い道のりですが、お待ちくださいm(_ _)m


土星辺りの炎燕  2016年10月07日(金) 22:32 (Good:2Bad:0) 21話 報告

「材料費がほぼタダ」

南極までIS飛ばして氷取りに行くのとスーパーのミネラルウォーターってどっちがコスト低いんですかね(白目)
南極の氷って美味しいんかね(´・ω・`)
なお、束の発明の製作コストは含まれていない模様(´;ω;`)束さんへの配慮が足りんよ……さらに、売り上げは折半というね……

でもそんなこと関係あるかァ!!ロマンのためならこまけぇこたァいいんですよ((( ;゚Д゚)))
……いいん…だよ……(..)

返信:GJ0083 2016年10月07日(金) 23:50

>南極までIS飛ばして氷取りに行くのとスーパーのミネラルウォーターってどっちがコスト低いんですかね 
 ISの燃料費が分からなかった。
 なのでどっちが安いかは不明です。
 
>南極の氷って美味しいんかね
 氷は氷です。美味しくも不味くもないかと。ただ北極と違って塩分はないし、都会と違って不純物も少ないんじゃないかな? だからきっと美味しいハズ……。
 今回は『無料で、なおかつ大量の食べれる氷』って事で南極にしましたが、別にアルプスの万年雪とかなんでも良かったんですけどねw

>束の発明の製作コスト
 神一郎がカラダで支払ってます。

>売り上げは折半
 目の間に、一人で弟を育ててるJkがいたら……ね? 多少は甘くなるのが大人かと。


sagami01  2016年10月07日(金) 17:36 (Good:0Bad:0) 21話 報告

屋台の準備が、カキ氷で機械の修理からって何処のアイドルですか?(笑)

-追記-

アイドルってTOKIOの方です。

返信:GJ0083 2016年10月07日(金) 21:30

ありゃ、類似の話ありました?
アイドルか、なんだろアイマスとかの話ですかね?

追記
あぁ!TOKIOですか!
TOKIOがアイドルって忘れてましたw
彼等は尊敬できる職人さんですw


ケット・シィ  2016年10月07日(金) 14:35 (Good:0Bad:0) 21話 報告

天災「タバ『チュウ』とかタバ『リン』とかでもなく、タバ『ゴン』であることについて、ちょっとお話しようか?」

返信:GJ0083 2016年10月07日(金) 15:13

タバマル、タバルン、フシギタバにバネール。
色々考えましたが、最終的に『ごろ』で決めました!
タバゴンって舌触りいいやん?
悪気はなかったんやーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


ポポイ  2016年10月07日(金) 14:04 (Good:0Bad:0) 21話 報告

残暑お見舞い申し上げます。
初めまして。
面白く読ませて頂いております。

南極の氷でかき氷とは贅沢ですな。
(16行省略されています)

返信:GJ0083 2016年10月07日(金) 15:10

感想ありがとうございますm(_ _)m
確かに!
シロップ作りは自然素材で作るのも有りでしたねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


緋想天  2016年10月07日(金) 11:06 (Good:0Bad:0) 21話 報告

あ! やせいの
イカが とびだしてきた! ▼

タバゴンの
れいとうビーム ▼

こうかは ばつぐんだ! ▼


ってゆーポケモンのバトルシーンが思い浮かんだw
束さんもついにポケモンマスターへの道に…

返信:GJ0083 2016年10月07日(金) 12:04

タイプは、あく/フェアリーかな?w
タバゴンだけでどんなバトルも乗り切れそうだw


戦士  2016年10月07日(金) 10:24 (Good:0Bad:0) 21話 報告

ISの贅沢な無駄遣い 戦慄

いいぞもっとやれwww

返信:GJ0083 2016年10月07日(金) 10:32

まかせろ!もっとやる!


つん  2016年10月07日(金) 09:49 (Good:0Bad:0) 21話 報告

南極の氷・・バイオテロ敢行ですねww

返信:GJ0083 2016年10月07日(金) 10:30

南極でバイオ
パトレイバーの南極13号を思い出しますw
大丈夫です。ちゃんと束さんが氷を調べたのでテロはありませんw


埋まる系グフ  2016年10月07日(金) 08:59 (Good:1Bad:0) 21話 報告

平和だなぁ〜 出来れば、この後もこういうノンビリ平和な話が続いて欲しい

返信:GJ0083 2016年10月07日(金) 10:27

暫くはこの路線です。
アンチヘイトが行方不明中( ゚д゚)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み