俺ガイル短編集
作者:エコー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

アルファささみ  2019年11月04日(月) 08:37 (Good:0Bad:0) 16話 報告

やっぱりSSには長編にはない面白さがあっていいですね。ゆきのんかわいい。

-追記-

袖野さんの「トラウマの原因」も読んでるので、CP祭りのことはそこで知りました。主催者の名前にエコーさんがいるの見つけて、ちょっと驚きました
楽しみにしています!

返信:エコー 2019年11月04日(月) 06:31

ありがとうございます!
あとお久しぶりです♪
短編は、ティーブレイクのような気軽さで読める楽しさがありますよね〜
そういえば、
「原作応募 俺ガイル短編CP(カップリング)祭り」という企画を書き手さん仲間と企画しました。
参加者さんは10人以上、みなさん個性的な書き手さんです。
公開に合わせて活動報告でお知らせしますので、もし良ければ短編CP祭りも楽しんでくださいませ☆


clp  2016年06月27日(月) 01:01 (Good:0Bad:0) 8話 報告

エコー様、こんばんは。更新お疲れ様です。

顔を赤らめた書記ちゃんを見て風邪と思う副会長。。
もう書記ちゃんは実際に風邪をひいて彼を見舞いに来させれば良いんじゃないかと思っちゃいますね(^^;)。
副会長が生徒会室を出て行った後に、たぶん妙な動きをしたり溜息を吐いているだろう書記ちゃんに幸あれ。。
あと三国志は別に中二病じゃないと思います(震え声)。

では、続きも楽しみにしています!

返信:エコー 2016年06月27日(月) 01:10

clpさま、感想&コメントありがとうございます!
今回の主役は……書記ちゃんにすべきだったかなぁと若干後悔しておりますが、それはまた別の話でw
書記ちゃんは確実に苦労してますよね。
遠回しに気持ちを出そうにも当の副会長は鈍感、果敢に攻めれば会長さんに弄られる。
もう溜息くらいしか出ないでしょうね。

そうですね、三国志は中二病じゃないですよね。
たとえ副会長が中学生の時に水鏡先生のマネをして人物評してても、諸葛亮の持ってる羽扇を自作しようとしても、断じて中二病じゃあない……ですよ、ね。

次回もまた宜しくお願いしますね☆


Grooki  2016年06月26日(日) 23:21 (Good:0Bad:0) 8話 報告

拝読しましたー!

本牧……こ、これは……!!

……いいぞ……! なんか原作では地ひたすら味だけど……このお作品の本牧は……なんかいいぞ……!! このなんというかそこはかとないKY臭とカッチリしっかり秀才真面目型ド天然系のキャラ……!

これは彼の後をついて行ったらじわじわ来る笑いが待ってそうな感じですね☆

そして藤沢さん(書記ちゃん)頑張れ……!!

壁新聞の謎、まだまだ気になることだらけですが……エコーさんの書かれるミステリーもの、グイグイ引き込まれるのです! 次話楽しみにしています!!

返信:エコー 2016年06月26日(日) 23:44

Grookiさま、感想ありがとうございます!
本当に本牧牧人で書き始めちゃいましたw

本牧牧人という人物を分析するには、原作もアニメも描写が少ないのですが……
クリスマスイベントの時に溜息混じりで仕事をする。バレンタインイベントで企画書を強制的に提出させられる。
などを考えた場合、きっとナンバー2になりたい人物なのかな、と。
ナンバー2といえば軍師。
ならば三国志好きにしちゃえ。でも結構抜けてそうだな。

そんな感じで、あんな本牧牧人になりましたw
書記ちゃんは、一色会長にこき使われる副会長に同情している内に……という感じです。

ミ、ミステリー要素は……うん、はい(白目)
今から急いで書き直さなきゃw

次回もよろしかったらお願いしますね♪


メガネコ  2016年06月26日(日) 21:03 (Good:0Bad:0) 8話 報告

エコーさん、更新お疲れ様です!

小遊三師匠の名をここで聞くとは…!?
八幡年齢いつわってるのかなw
どこぞの、高校生探偵みたいに

藤沢さん…厄介な方に惚れてしまわれたな…。
攻略までの道のりがながそうw

続き楽しみにしてます!!

返信:エコー 2016年06月26日(日) 22:57

メガネコさま、感想ありがとうございますっ!
小遊三師匠のネタは、副会長を主人公に据えた時点で思いついちゃったので書かずにいられませんでしたw

藤沢さんは、原作でもアニメでもあまり描写が無いので、勝手に一途で控えめな女子にしちゃいました。
で、本牧牧人は気づかない。

──あ。
タイトル、「本牧牧人は気づかない」にすれば良かった。

何はともあれ、次回も宜しくお願いします☆


マクロススキー  2017年04月11日(火) 19:42 (Good:0Bad:0) 7話 報告

いろはす、はちまんたちを追走するも見失うですな。
でも、サッカー部のみんな&葉山君が誕生日を祝ってくれるとか葉山君らしい気配りですな。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:エコー 2017年04月15日(土) 12:25

マクロススキーさま、ありがとうございます。
進級しても葉山は「みんなの葉山隼人」のままでした。


clp  2016年06月26日(日) 01:28 (Good:0Bad:0) 7話 報告

エコー様、こんばんは。

恋愛に敏い副会長さん、書記ちゃんと外で落ち合っても片方の不満は解消してないような気が(笑)。
今後の展開も楽しみにしています!

あと前回の提案ですが……的外れな意見だったかなぁ。。
お役に立てず申し訳ないです。。。

返信:エコー 2016年06月26日(日) 01:44

clpさま、感想&コメントありがとうございます!

副会長が恋愛に敏いのは、あくまで自称ですからね。
書記ちゃんの頬が赤い理由を知ることは無いでしょう。

いえいえ、お気になさらずとも宜しいですよ。
材木座義輝や本牧牧人を主人公に据えてる時点で俺ガイルの王道とはかけ離れてますからねぇw

人気が欲しいならば、砂糖マシマシの八雪か八色を書いてます。
それよりも私は、この重箱の角を突つく様なこの短編集を読んで下さって感想を頂けるだけで充分ですよ☆


メガネコ  2016年06月25日(土) 21:04 (Good:0Bad:0) 7話 報告

拝読させていただきました!
更新お疲れ様です!
本当に本牧ssとは…!?
実際、本牧の立場になったら、美人とはいえ後輩にこき使われるとは、たまったもんじゃないですねw
私なら、喜んでやらせてもらいますけどね!

続き楽しみにまってます!!

返信:エコー 2016年06月26日(日) 01:37

メガネコさま、感想ありがとうございます!
いやぁ、私も本当に副会長で書くとは思ってなかったです。
勢いってコワいですねw

さて、この話のオチはどうしようかな。
決まったら書きますので、またよろしくお願いします☆


マクロススキー  2017年04月05日(水) 08:35 (Good:0Bad:0) 6話 報告

いろはすが、八幡とガ浜さんとゆきのんのデートを疾走しながら追いかけに逝きそうですな。
それにしても、小町ちゃん口が滑りましたね。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:エコー 2017年04月07日(金) 04:26

マクロススキーさま、ありがとうございます。
初めてのいろはすでしたが、上手く書けていたでしょうか。
すっごく不安です。


メガネコ  2016年06月23日(木) 20:34 (Good:0Bad:0) 6話 報告

エコー様、一話からすべて拝読させてもらいました。

いつも頼りがいのある平塚先生のノーブラノーパンには、思わず笑ってしまいました!
というか、結衣ちゃんどんだけでかいんだ…。
しかも、まだまだ成長の余地があるとは(;´Д`)
(8行省略されています)

返信:エコー 2016年06月24日(金) 01:29

メガネコさま、感想ありがとうございます!

材木座が主役で書き始めたら、UAもお気に入り登録者様も増えない増えない(笑)
私も材木座、好きなんですけどねぇ。

平塚先生の話は、平塚静と恥辱プレイの相性が良さそうだなぁと思ってあんな話にしました。
あと、筆者が変態だからですねw

雪ノ下の話は、ある意味実験です。
芸人さんがやるコントの勢いやリズムを文章でどれだけ表現出来るか、ですね。
まあ、表現力が足りなくて失敗しましたけど(涙目)

私もいつか、めぐり先輩で書いてみたいと思っておりますので、お互い頑張りましょ☆



Grooki  2016年06月21日(火) 22:51 (Good:0Bad:0) 6話 報告

拝読しましたー!

この二人にウレロの掛け合いコントの絶妙なしっくり具合ときたら……!

ゆきのんの可愛さを久々に堪能しました☆

そういえばゆきのんも本ばっか読んでるけど、実際どんな本を読んでるんでしょうね。ちょっと気になる。

次も楽しみにしています!!

返信:エコー 2016年06月21日(火) 23:02

Grookiさま、感想ありがとうございます!

このコントの元ネタは、バカリズムと早見あかりの「あかリズム」の掛け合いネタです。だいたいウレロ☆シリーズは8話目にこの手のコントが入りますねw

ちなみにこの話の中でゆきのんが読んでる本は、
「ピュアラブ学園 あなた組」
「ピュアラブ板前 毒料理界卍丸山編」
「ピュアランボー」
の三冊とさせていただきます。
いずれも早乙女ニャンコ先生の力作ですっ(白目)

とまあ、思いっきりウレロ☆シリーズに偏ったコメントを書いてしまいましたが、こちらは新シリーズに移行します。
タイトルは「本牧牧人の生徒会事件簿」です(ウソ)

また次回も宜しくお願いしますねー♪



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み