実況パワフルプロ野球 鋳車和観編
作者:丸米

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

田人  2017年05月23日(火) 22:14 (Good:0Bad:0) 報告

石杖くん、普段は飄々としてるけど怒らせると手のつけられないタイプ。野球選手としても社会的にも再起不能になる具合の手を打ってきそうでコワい

パワプロサイドの青春サクセスストーリーよりも加速する石杖サイドのパワポケ展開、いいぞもっとやれ

返信:丸米 2017年05月23日(火) 22:22

一時期ガチでDDD要素をパワポケのシナリオ構成に組み込んで話を作ろうかと思いましたが、野球やってない事に気が付いてやめました。それでこんな感じのお話に作り直しましたが----よかったよかった。御安心下さい。もっとやります


まさに ID:gRDYZJs.  2017年05月23日(火) 21:52 (Good:0Bad:0) 報告

前回の感想にBADが付いて気がつきましたが、傲慢云々は前に言った山本昌さんみたいに首脳陣の悪評価を覆すみたいなことをせず、安易な方法を取る瀬倉のことを言ったつもりでした。
言葉が足りずすみませんでした。

阪神時代の星野監督が、大炎上してロッカールームに行こうとした投手をベンチに座らせて相手チームのヒーローインタビューまで見させたとの話があります。
投げ出すな、戦う仲間を見ろと言ったそうです。
何かしら背負うものがなければマウンドに上がれないし、苦しくても背負うことができないといけないと思います。
ただ山口は誰もが思うエースすぎて、背負い過ぎていたし誰も近寄ることが出来なかったのかな。
でも利き手を変えてやり直すこれからはより頼もしくて、支えたいと思わせる背中になるんじゃないかと。より強いチームになるんじゃないかと想像しました。
長々失礼いたしました。

あともう一つ。
あのー所在さん、黒い腕になったりしないよね。
ここには悪魔なんてい……、いても不思議じゃねー(白目

返信:丸米 2017年05月23日(火) 22:08

へー。あの熱血鉄拳ガミガミ爺さん(すみません)にそんな逸話があったのですね。意外ではないが、とにもかくにも劇薬的な人間ですね、あの方。人望がある訳だ。いそうでいないよなぁ、そういう監督。ウチでいう所の中畑監督に近いものを感じる。

流石に黒い腕はないです-----。原作で義手で直球打ち返せるあたり石杖も化物ですよねぇ。


全話感想

サイドベント  2019年07月15日(月) 17:05 (Good:0Bad:0) 報告

高校生のフォウマルハウトとか草

腕に悪魔が付いてるアリカくんに対してこの人は全身に付いてるからなぁ……活躍が楽しみ過ぎる

返信:丸米 2019年07月15日(月) 23:56

常に頭のブレーキを取っ払ってる感じを野球でどう表現すればいいのやら------悩んでいますが、いつか必ず登場しますので、お楽しみに。


まさに ID:KgtLyFxM  2019年07月14日(日) 14:55 (Good:0Bad:0) 報告

オールスターはホームランという星を見るものだった?

80年代のセンスと言われる灼熱の揺り籠さんかー!?

真ん中スローボールに三振し、ビーンボールとか高め釣り球とかをホームランさせそうなイメージが何故かあります

山本昌さんが引退後、燕の選手たちに癖があったと言われたらしですがその選手たちには盗塁はされてないそうです。盗塁って難しいですね。
だからパワプロの盗塁失敗も普通だよと、恋人イベントのない彼がウズウズ

返信:丸米 2019年07月14日(日) 17:34

オールスターボコスカホームラン見れて楽しかった。山崎の牽制も見れたし。

盗塁は足以外の要素が重要ですもんね。本当に。横浜の選手を見ると本当によく解る。
まだ灼熱さんはどういうプレーヤーにしようか悩んでおります。岩鬼っぽい性能をしてそうなのは何となくわかりますね-----。


十津川烏  2019年07月13日(土) 22:53 (Good:0Bad:0) 報告

コアラに秋星さんか…またなんか厄介そう…

返信:丸米 2019年07月13日(土) 23:11

これからどう絡めていこうか楽しみです。書いてて楽しい。


緒方  2019年07月13日(土) 22:05 (Good:0Bad:0) 報告

とんでもねぇのがサラッと高校球児として出てきたな。
そりゃ高校時代もあったんだろうけどちょっと想像できねぇ。

返信:丸米 2019年07月13日(土) 23:10

友達はすごく多そう。主に男だと思うけど。


まさに ID:KgtLyFxM  2019年07月03日(水) 12:45 (Good:0Bad:0) 報告

連続感想で大変恐縮ですが失礼します。

盗塁は投手の癖を見分けるのが一番らしいですから、難敵だなぁ。
しかし、プロの歴代盗塁記録は一人だけ桁が違いすぎて誰も追いつけない。



せんせー、どうしてセリーグはパリーグにぎゃくさつされるのー?(涙

返信:丸米 2019年07月03日(水) 22:13

こちらはむしろ最高の結果となったので・・・。けどパリーグ強いっすね。セリーグは上位のチームのうち一つが交流戦でガタついて、そこで差が生まれている感じがします。
うちは足が速いのに盗塁できない選手ばかりなので、実際に足以外の要素が必要なのだなぁと痛感します。そういう訳で梶谷はよカムバック。


まさに ID:KgtLyFxM  2019年05月11日(土) 01:08 (Good:0Bad:0) 報告

書かせていただきました感想が私の設定ミスでおかしな部分に入ったみたいです。

とりあえず全話の感想では最新の部分にくるのでご確認の際、お手数をおかけいたします。

申し訳ありません、よろしくお願いします。

返信:丸米 2019年05月11日(土) 12:08

特に問題なかったみたいなので、お気になさらずー。


まさに ID:KgtLyFxM  2019年05月11日(土) 00:48 (Good:0Bad:0) 報告

い、いやぁ、所在さんオツカレ様です?(震え声
Aウイルス感染してます? 黒い犬と出会えた事がある? 実は改造されてる?
ハハ、冗談ですヨ。

>アンタの左手----バットがボールとインパクトした瞬間、もう訳解んねぇ動きしてたんすよ。
まあ山口が理解不能と言うほどだから大概可笑しいと思っていましたが、なんだこれですね。
ついでに三打席連続しても他の身体がバランスを崩して故障しない点で、流石「支倉の至宝」。ついでに見てわかるキリスもおかしくないと思う。

>15対5
5点は許容範囲内って凄い。攻撃こそ至高の精神。……外野の守備大丈夫? 大穴よりも地獄じゃないかと不安になりますね。

他の方の返信にあったので失礼かもしれないですが、赤原猟犬とか呪いかゲイボルクみたいな因果干渉ぽい印象。幸運かバット粉砕破壊するしか打たれない方法がない、みたいな。

甲子園本戦もどうなるのか楽しみです。

返信:丸米 2019年05月11日(土) 12:08

描写を忘れておりましたが、5点は大量得点時に早々に別のピッチャーに変えた事で取られたことにしております。
現在の帝王は昨年の山賊打線と同じようなイメージで書いております。そうです。攻撃こそが至高なのです。


マキナM  2019年05月10日(金) 12:00 (Good:0Bad:0) 報告

キリスはあれバッティングの神様に愛されてるけど、
アリカの左腕は悪魔に憑かれてるからもう意味不明だろうな。

相手するとしたらキリスより怖いよ。
だってまったく理解できねぇんだもの。

返信:丸米 2019年05月11日(土) 12:00

訳分からないバッティングで打っちゃうバッターは怖いですよね。私も落合の現役時代のバッティングなんかいつ見ても怖く感じます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。