METALWOLF_ICHIKA(改訂版)
作者:レクス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

トールメッヘ  2016年08月01日(月) 09:51 (Good:0Bad:0) 5話 報告

マゼラン星雲製がさりげなくなかったことにされた……!?

-追記-

なるほど、そういうことだったんですか!

返信:レクス 2016年07月31日(日) 23:24

感想ありがとうございます。

 すみません、どのシーンの件についてなんでしょう……?
 一応補足しておくと、今回は第1章時点だと、宇宙人関連は「マゼラン星雲製(推定)」になっています。

 そもそもコミュニケーション前にリングレーザー撃ってきて会話不能、言語も地球のものではないし、大統領の公務として侵略異星人はメタルウルフに倒されてしまっているので、原作のエネミーリスト記載のようにマゼラン星雲製と断言できていない状態です。
 なので、プロローグの千冬&束は「新型マルチフォームスーツ・IS」を発表するより、実は「ちょっと壊れて墜落したUFOと、何言ってるのかさっぱりわからないがとりあえずコミュニケーション可能なグレイ型宇宙人の存在」を発表していた方がものすごく(アメリカから)反響があったかもしれない、という……。


ゲオザーグ  2016年07月21日(木) 20:05 (Good:0Bad:0) 4話 報告

このイチカなら、IS学園に送られたとしてもセシリアやラウラに嘗められることもなさそう(変人認識はされるかもだけど)
でもって「なぜなら俺はアレックス・オリムラ元大佐の息子だからだ!」なんて決めそう

返信:レクス 2016年07月22日(金) 02:52

まず、メタルウルフはISどころか競技用でもない現役の軍事用パワードスーツなので(プロローグに出てるRX-78もとい試製78式と轡木元首相ペアは学園で事務員兼責任者やってますが)そんなのをISを扱う学園に通わせるのは厳しいです。


次にイチカですが、今回(#2)ラストで政府側から
「白騎士事件でISと戦ったエースの息子兼ブリュンヒルデの弟(という男女どちらにも有名な存在の家族)」が
「ハリウッドで映画化されるほど有名な非ISパワードスーツ(しかも大統領専用な最終兵器兼最高機密の機体)」で
「ホワイトハウスにテロを仕掛けてきた悪いテロリストのISを単独で倒した(簪が目を付けるくらいヒーローな行動)」ので
「シルバースター勲章を与える(wikipediaによると敵対する武装勢力との交戦において勇敢さを示した米軍将兵に与えるものなので、イチカがメタルウルフ操縦時点で既に米軍所属扱いとなる)」
と大々的に報道して、地味にアメリカ側に取り込まれました。
(ちなみに#2時点だと大統領にはイチカがホワイトハウスを襲ったISを倒した、としか連絡が来ていないので、3機倒したことになっているのは大統領達の指示ではなく政府広報とマスコミによるものです)

しかも同じ日に大統領も同じ機体でISを倒しているので、世界的には「女性しか操れない現行最強の新世代兵器を相手にして、それ以前戦場の花形だった旧世代兵器を操る男性2人が打ち破った」とますます有名になるわけで、これでイチカが後々ISに乗れるようになってIS学園に行くなどとなると、逆に世界中の男性から「IS至上主義を打ち破れる男性の希望がIS側に寝返った」と猛烈なパッシングが来ます。
(こっちは半分くらいは返信しながら思いつきましたが)

IS本来の原作に入るまで1年半以上あるので、ISのキャラたちはそれまでに登場します。
決め台詞ももう少し後にちゃんと出てくるのでお待ちください。


幻想の投影物  2016年07月15日(金) 13:21 (Good:0Bad:0) 3話 報告

復活ありがとう…!
喜びのあまり自由の女神から記憶消すパシャッを送信してしまった

返信:レクス 2016年07月16日(土) 00:04

3年振りに復活しました。
そして早速の10評価までありがとうございます。
原作までメタルウルフカオスに変わって、前以上に人を選ぶ当作ですが、今後も楽しんでいただければ幸いです。


FOX4  2016年07月13日(水) 07:26 (Good:0Bad:0) 2話 報告

大統領魂の高まりを感じる…!
ヒーロー(投稿)は遅れてやってくるんですね(
改訂版ではイチカがどんな大統領魂を見せてくれるのか楽しみです。

返信:レクス 2016年07月14日(木) 00:28

およそ3年振り()ですが、旧版から引き続きありがとうございます。
IS8巻からあからさまにお色気に走り出したのでなんだかなーと思っていたのですが、思い切って復帰しました。
大まかな流れはそう変わらないですが、設定は結構変わっていますので、お楽しみに。


YRH893号BDS型  2016年07月12日(火) 06:22 (Good:0Bad:0) 1話 報告

まってたぜぇ……この"時"をよォッ!!!!

返信:レクス 2016年07月12日(火) 06:50

お待たせしました。
1章は定期投稿予定ですが、とりあえず1話は今週中を予定してます。


FOX4  2016年09月23日(金) 06:37 (Good:2Bad:0) 報告

更新キタコレ

某妹さんとここで繋がりができるとは。まあ日本の暗部側にいる人間がアメリカ舞台では会えるわけもなしですし、開催されているイベント的にもいそうですな
あとラウラから隠し切れないポンコツ臭が漂ってきてますな…

(14行省略されています)

返信:レクス 2016年09月24日(土) 12:00

感想ありがとうございます。

簪は以前書いてた短編版のクラス対抗戦で大統領からサインをもらってたので、その時のネタの流用でもあります。
それにお察しの通り、日本組はここで出番がないと当分出番がないので……。
ラウラは平時はともかく、戦時は戦闘兵器らしくちゃんとキリッとしています(

ナターシャに色々(意味深)教えられて雰囲気が変わった、というのもありますが、2回イチカが“何か別の存在に変わっていくような感覚”を受けているように、“種族:人間”から存在感が増したりプレッシャーを放ったりできちゃう“種族:大統領(首相なんかもひっくるめると種族:プレジデント)”になっているので、どちらかというとこっちですね。

“モッピーちゃん束さんすぺしゃる”はIS2巻ラストに出ていた束製の“不要な部品を識別、構成素材を分解して吸収、別の形状に再構成する機械仕掛けのリス”の前段階的な“不要な物体を識別、構成素材を分解するモッピーちゃん”なので、起動してたらゴミは塵に代えてくれるので、その場合旧版のようにすっきりさせてくれます。
ただ、旧版も改訂版も小型ビデオカメラと盗聴器もといマイクとスピーカーがついていて、モッピーちゃんが見て聞いたものは束の下に行ってしまったりするので、プライパシー的にはよくないです。
(逆に言えばモッピーちゃんに話しかければ月にいる束にも届くので、束への緊急用回線としてモッピーちゃんがいるアメリカのイチカの部屋のプライパシーと引き換えに放置されている)

もっとも千冬的には束の怪しい製作物なので“とりあえずバッテリーを引き抜いている”感じですが。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み