Fate/Arie night
作者:無限の槍製

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

放仮ごdz  2017年04月22日(土) 02:13 (Good:0Bad:0) 51話 報告

完結乙です!続編お待ちしております。
桜の免許証はきっと輝く笑みに違いない。しかし青の魔法使い・・・?誰だろう?キリツグが幸せそうでよかった。
アーチャーも真琴と一緒にいられてよかった。バゼットさんの勝利にしか見えないけど。しかし個人の専属サーヴァントって地味にアレよね、封印指定どころの騒ぎじゃないよね。

返信:無限の槍製 2017年04月22日(土) 06:35

どうもありがとうございます!
もう1つのエピローグで2015年まで時間とばして、そこで桜と生前のライダーが出会うというのも考えていました。
青の魔法使いは蒼崎青子です。青より蒼のほうがいいのかな?とにかくこの物語前にギルガメッシュが青子と戦っている。しかもその時に負けている。だから慢心を捨てている。という裏設定が、って本編でやれ!

サーヴァント全員現界させるというのも考えました。でもそれはそれで大変だなと思いアーチャーをこのような形でこの世界に残しました。キリツグは世界がムーンセルで願った際の副作用でオバケ的な存在で現界してます。

バゼットさん大勝利!で終わったと思いますよね?しかし考えて欲しい。真琴には奥さんがいて子供がいて、更に専属サーヴァントがいる。これは間違いなく真琴の大勝利なのだ!

続編となりますと真琴よりも娘が主人公になりますね。時間に余裕ができたら書きますのでその時はまたよろしくお願いします!


放仮ごdz  2017年04月17日(月) 19:12 (Good:0Bad:0) 50話 報告

まさにFate/Arie night。ありえないラスボス、ありえない共闘、ありえないバッドエンドとありえない展開の連続で感想が多くて困る。

イリヤさんとランサー組かっこよすぎぃ!生身でシンゴウアックス扱っている桜としれっとイシュタルの「宝具」を使っている凛さんが人間じゃねえ、そして王様大盤振る舞いすぎやしませんかね?

お菓子やらに囲まれて殴られるユスティーツィア・・・哀れ也。一緒に逝ったアサシンも哀れ也。一応勝ったんだから聖杯でどうにかなると予想するけどどうなるか。

返信:無限の槍製 2017年04月17日(月) 19:30

いっそ「ありえないから」と自分に言い聞かせて描きたいように書けたこのfate。原作をこよなく愛する人から見ればなんだこれ!ってなるでしょうが、それでも読んでくださる人がいるのは本当に嬉しいことです。

イリヤがアサシンの正体に気づいた描写ももう少し入れたかったとこ。ランサー組はこのままだと最終決戦に参加できないことになるので最後の最後に登場してもらいました。あと凛のはギルガメの宝物から似たようなもので放ってます。あとギルのメイン攻撃がエアになってますね。

このまま乗っ取られたまま逝ったアサシンで終わらせません!聖杯は知らない笑!最終回もぐだぐだしながら真面目に頑張ります!


放仮ごdz  2017年04月13日(木) 16:27 (Good:0Bad:0) 49話 報告

なるほど、ばれたとしても時間を巻き戻せば分からなくなる・・・反則じゃねえか!

令呪全画でサーヴァント復活・・・消滅直後なら行ける、のか・・・?飛んで飛んで・爆走・激走・アクション・魔王・しつこいゾンビ・・・エグゼイドですね、分かります。

最後の台詞が誰が誰なのか分からないのがちょっと残念。あと、交わすではなくて「躱す」ですね。次回も楽しみにしています!

返信:無限の槍製 2017年04月13日(木) 21:16

まさに一般の魔術師の家系が行う魔術ではありません。まさにありえない魔術。いやこれは魔法かな?

令呪全画でサーヴァント復活。どうなんですかね?普通にFGOでやってるから違和感ないですけど、実際の聖杯戦争ならありえないことですよね?真琴の詠唱はまさしくエグゼイドをモチーフにしてます!

最後のセリフだらけのところ。確かにわかりにくい!!誰だこんなのかいたの!!俺だよ!
というわけでご指摘ありがとうございます!少しばかり修正しました!
次回はこんなことがないように気をつけないとね!


放仮ごdz  2017年04月02日(日) 02:32 (Good:0Bad:0) 48話 報告

ベルトが本体なライダーだからね、残っていてもおかしくないね。ショートな桜・・・これはいいものだ。

シャドウサーヴァントとの連戦・・・これは令呪と石の消費不可避ですわ。宝具使えないだけマシ?

単純に考えていたけどアーチャー召喚にも何やら事情があるのだろうか?・・・天敵は間違いなくカルデアの歯医者さんなんだろうけど。

返信:無限の槍製 2017年04月02日(日) 06:30

自分、ずっとロングだったのがいきなりショートになったり、ショートの人が久しぶりに出会ったらロングになってたとか、大好きなんだ。まあリアルでそんな出会いがないんだけどね!

ここのシャドウサーヴァントは雑魚なんで。どれくらい雑魚かというと、1日一回ぐだぐだ黄金天国ぐらい雑魚です。

アーチャー召喚に深い事情?そこはあまり期待しないでくれ!
まあ天敵は叔父貴なんですけどね!


放仮ごdz  2017年03月04日(土) 20:30 (Good:0Bad:0) 47話 報告

・・・同じ部屋で寝ていたのか!?そう言えば真琴の魔術を真面に見てませんね。シリアスなのに息抜きできる余裕があるのはいいですね。王様二人は少しはらしくしようぜ。

返信:無限の槍製 2017年03月04日(土) 20:58

何を今更、ジャンヌと一緒の布団で寝てるんだぜ真琴。ちょっとそこ代われ真琴!!
実は封印指定レベルの魔術を扱える狩野家。披露するのはもう少しあとですね。
そのシリアスをぶち壊す!ぶっちゃけ殺伐とした空間は嫌いなんで!
王様が王様しないのがこの物語!皆んなの自由に生き生きしてます笑


放仮ごdz  2017年02月21日(火) 19:11 (Good:0Bad:0) 46話 報告

その台詞はあかん!一矢報いるだけの死亡フラグだ!

・・・しかしまあ、超高速移動。何か特撮のラスボスが持ってそうな能力ですね。アサシンの肉体なんだから女性特攻は効かないのかな?

よく考えてみたらチート以外の何物でもないアーチャー。下手したら王の財宝+トランプ兵とか最凶の物理戦法とかできるんじゃなかろうか。

返信:無限の槍製 2017年02月21日(火) 20:38

大丈夫!うちのはアーチャーじゃなくてフェイカーだから。
凛「私のサーヴァントは最強なのよ!」

アサシンのアレがバカみたいに強化されてます。アクセルフォームがアクセルフォーム&高速化×3&ズーットマッハぐらい強化されてます。ユスティーツァに女性特攻が効かないのはアサシンの肉体だからですね。

バビロントランプ兵と。よし今からイスカンダルも召喚するか!これなら海魔にも余裕のよっちゃん!!


放仮ごdz  2017年02月18日(土) 23:45 (Good:0Bad:0) 45話 報告

マーリン「ギャー!?」フォウ「フォウフォウ(ワロスw)」
ってなってたりするのかな?そしてやっぱり生きてたユスティーツァさん。ちょっと違うけど夫婦だもんね、しょうがないね。

これもう聖杯戦争どころじゃないですね(今更ですが)

返信:無限の槍製 2017年02月19日(日) 02:25

アヴァロンが地獄絵図に変わる。それを分かっていてアヴァロンに全投げしたセイバーさん。きっと確信犯です。
ユスティーさんラスボスだからね。仕方ないよ。彼女しつこいよ?粘着質よ?

え?聖杯戦争ってみんなで1つの敵に挑むんでしょ?←もうおかしくなった人。


放仮ごdz  2017年02月08日(水) 01:34 (Good:0Bad:0) 44話 報告

完成された衛宮士郎の概念礼装…!士郎、無茶し過ぎや。巌窟王が傲慢でこの士郎を呼んでもよかったかもしれない。傲慢にも全てを救おうとしている正義の味方……ナイチンゲールの仲間かな?

返信:無限の槍製 2017年02月08日(水) 04:22

これによって死後はバーサーカーのサーヴァントにもなるかも?ってぐらい傲慢です士郎くん。そしてエミヤも元はこんな正義の味方を目指していたと。ここには傲慢な変人しかいないのかね!?


放仮ごdz  2017年02月03日(金) 14:09 (Good:0Bad:0) 43話 報告

まさかユスティーツァさんがこんな早く退場するとは。二大アーチャーには敵わなかったか。だから早く全体即死使えと…
ジャバウォック化までするとは…キャスターじゃないからそんな風に発現したのか?しかし不思議の国のアリスだったらチャシャ猫とかの力まで使えたらさらにチート加速するんだよなぁ…

アーチャーとキャスターだからルールブレイカーはしょうがないね、うん。掟破り多いし。肉体系キャスターなんてのもいるし。アーチャーは弓を持ってないのが主流になりつつあるし。
次回もお待ちしています。

返信:無限の槍製 2017年02月03日(金) 17:51

ユスティーさんがそう簡単に死ぬはずがない。だってラスボスだもんね。
ジャバウォック化はアーチャーにも超サイヤ人ポジションが欲しかったので。どっちかというとフリーザのフルパワーかな?

ありえない聖杯戦争ですから仕方ない。もう開き直ったらなんでもありなのじゃ。是非もないよネ!


放仮ごdz  2017年01月07日(土) 23:29 (Good:0Bad:0) 41話 報告

やっぱりエミヤはエミヤだったか・・・

やっぱりラフムか・・・まあアレも見ようによっては蟲に近いけども・・・七章の場合神様が普通じゃない数いたから何とかなったけど戦力少なくなった今じゃ勝負にすらならない気が。

そう言えば、ジャックとフランはアサシンエミヤが脱落する事で消えるとして、マハトマは該当するキャスターがいないから消えないんだろうか?とか金時とジャンヌ消失を見て思いました。どうなんでしょう?
次回もお待ちしています。

返信:無限の槍製 2017年01月08日(日) 05:49

エミヤはエミヤでもエミヤオルタになっちゃってますね。

あいつらを初めて見た時はマジで「うわこいつヤバイ奴やん」って思いましたね。戦力の差?気合いで何とかしようぜ!!

脱落することで消える該当者は
セイバー=沖田、アーチャー=エレナ
ランサー=ディルムッド、ライダー=金時
アサシン=ジャック、フェイカー=フラン
アヴェンジャー=ジャンヌ
となります。何故アーチャーでエレナなのかは次回で描きます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み