魔法少女まどか☆マギカ [外編]英雄の物語
作者:クウキ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

秋塚翔  2020年06月15日(月) 13:20 (Good:1Bad:0) 9話 報告

力と覚悟を合わせての決着、お見事でした。
まどマギの在り方に、タイムレンジャーと電王の要素を加えた展開──からのどんでん返しは素晴らしかったと思います。俺も見習いたいものですね。

一つの時間軸の戦いは幕を閉じ、また何かが巻き起ころうとしている……今後も戦隊サイドの知識は無いながら期待ですね。
次回も楽しみにしてます!

返信:クウキ 2020年06月15日(月) 19:27

感想ありがとうございます!
タイムレンジャー、オーズ、電王、シンケンジャーの脚本家が同じという繋がりから始まったこのストーリー、結構良い味付けに出来たかなーと自負しております。シンケンジャーは直接話に絡んではいませんが。

次回以降もこういった話を作っていけたらなーと思っています。上手くいくかは分かりませんが……ひとまず幕間的なお話を頑張っていきます。
次回も見てもらえれば感謝です!


秋塚翔  2020年03月11日(水) 11:25 (Good:1Bad:0) 8話 報告

神浜の魔法少女も絡んでこないかなー、とか思ってしまうアニメマギレコ放送中の二話更新、お疲れ様です。タイムレンジャーは全く見てませんが、良く混じり合ったストーリー展開ですね。

魔法少女が魔女になる世界線のほむらと、魔法少女が魔獣を狩る世界線のホムラ。かなり凄い邂逅。そして杏子とアンク、アンコ同士の邂逅も熱い!

次回も楽しみにしてます!

返信:クウキ 2020年03月12日(木) 18:17

感想ありがとうございます!マギレコ、アニメまで放送したんだったらせっかくだしどこかで絡ませたいよなー……とは思ってます。実行するかはお楽しみに。
タイムレンジャー、登場人物がみんないいキャラしていて、個人的には戦隊屈指の名作だと思うので機会があれば是非。

ほむらとホムラ、あんことアンコ。どっちもこの話でやりたかった出会いですので、そう言って頂けると恐縮です。

次回も見てもらえれば感謝です!


放仮ごdz  2018年12月25日(火) 04:08 (Good:1Bad:0) 6話 報告

遅れて感想です。魔法少女に合わせてはいけないミラーライダーやらオーメダルやら。…悪いことは重なるなあ。ほむらにイマジンメダルはあかん。ただでさえほむスピナーとか言われるぐらいオーズと相性いいのに。

やっぱり勝手に浅倉とかが遊星の身体を媒体に出てくるのでしょうか?わりと分かりやすい浅倉だったからよかったけど明確な悪意を持つ輩が出てくるかもしれないというのは怖い。

そしてまさかのタイムレンジャー。タイムファイヤー好きだったなあ。初めて最初から最後まで視聴したスーパー戦隊なので馴染み深い。次回も期待大です。

返信:クウキ 2018年12月25日(火) 11:35

感想ありがとうございます。浅倉が選ばれた理由は杏子のモチーフ元になった事からの登場でしたが、イマジンメダルが登場した理由は……お楽しみに。

浅倉が勝手に出てきた、というのは結構的を得ています。
良くも悪くも苛立ちを解消する為に動く彼であるなら被害も少ないですが、割とチート級の悪役が出た場合、恐らく想像通りの大惨事になりかねないです。

タイムファイヤー良いですよね!銃で手を軽く叩くあの仕草がかっこよすぎて惚れました。
次回も見て貰えれば感謝です!


鳴神 ソラ  2018年10月26日(金) 20:06 (Good:1Bad:1) 6話 報告

ありゃあ、記憶が出ちゃってそれで攻撃しちゃった感じか…

んで、別の時間帯のに飛ばされた訳か…

そんな杏子の前に今度はタイムレッドこそ浅見さんが前に出てきた感じか…

返信:クウキ 2018年10月27日(土) 21:38

感想ありがとうございます。
浅倉が出たのは、まあ、お察しください。大体そんな感じです。
別の時間、というよりは別の世界に近い所となっております。
そして現れた浅見竜也。個人的には結構彼は好きなキャラなので、彼らしさを活かせた話を作れたらと思っております。

次回も見て貰えれば感謝です!


秋塚翔  2018年09月03日(月) 16:05 (Good:0Bad:0) 5話 報告

今回は凄く読み応えのある話でした、文字数的にも内容的にも。

クウガ、今更ながらちゃんと観とけば良かったと今回ほど思った事はありません。凄く良い話なのに、クウガの苦悩やガドルを予め知ってれば目頭の熱くなろう内容なのに……どうして観なかった、俺。それでもグロンギがリントの心を知ろうとできる機会を作ったのは見事だと思います。

次回も楽しみにしてます!

返信:クウキ 2018年09月03日(月) 16:55

感想ありがとうございます。いつもより良い出来になったと自分でも思ってましたが、そこまで言っていただけると頑張った甲斐があります。
クウガは良いですよー、実際の現実感が一番ある物語でして、一番ではないですが結構好きな部類です。機会があれば観るのをお勧めします。自分も全部見終わったのは大分前でうろ覚えみたいな感じだったので、少し見返しながら書いてました。

リントの強さの秘密と思われる心をクウガを通して知る、というのがガドルの役割になる予定です。上手くいくか不安で仕方がないですが。

次回も見て貰えれば感謝です!


風華 楓  2018年09月03日(月) 16:04 (Good:0Bad:0) 5話 報告

なんだかんだ、ガドルさん格好いい。

今のところ一番好きなキャラかもしれません。

返信:クウキ 2018年09月03日(月) 16:47

感想ありがとうございます。

ガドルに関してはちゃんとガドル感出せてるか分かりませんが、そう言って頂けるととても嬉しいです。これくらいちゃんとキャラ書けるようにしなくては…


鳴神 ソラ  2018年09月02日(日) 13:28 (Good:0Bad:0) 5話 報告

今度は輝夜の試練でしたね。

んで教えられた事でダグバの力を少し制御できるようになりましたね。

最後にはまさかのガドルが仲仲間入りと言うのが凄いですね~

次はどうなるのやら~

返信:クウキ 2018年09月02日(日) 14:33

感想ありがとうございます。
輝夜は少し狂気を抑えられましたが、今後また…?
ガドルはまあ、仲間というより現在は成り行き上の居候ですね!輝夜も悪さをしないなら別に、というスタンスです。今後の悪行にもよりますが


放仮ごdz  2018年08月25日(土) 09:27 (Good:0Bad:0) 4話 報告

さやかとダークキバ、ベストマッチ。その発想はありそうでなかった。イクサもイクサでちょっと見たい気も。グリスが脱落して一ヶ月も経たないうちに紅音也は涙腺に来る。某悪魔の台詞にちょっとゾクッと来ましたが。色々繋がりがあるんだなあ。

自分で言うウェイクアップは乙なものだけど、やっぱりちょっと寂しい物があるなあ。そこら辺が遊星の能力はちょっともったいない。
しかしまあ、王座を狙っていたビートルファンガイアが玉座にふんぞり返ってる奴の手下になるってのは何とも皮肉。

纏めれば、いわゆる神回って奴ですね。次回もお待ちしています。

返信:クウキ 2018年08月25日(土) 10:08

感想ありがとうございます。
さやかとイクサもベストマッチな関係だと思うので本当に最後まで迷ってましたが、二人の皇帝もやりたかったので結局ダークキバに。いつかさやかイクサ出せるかなあ・・・

悪魔さんのあの台詞、本来はなかったんや・・・書き終わってからふと浮かんでしまって、どうしても頭から離れなかったから投稿前に少し書き換えて加えました。

キバット君が喋れないからって自分で言っちゃう遊星は結構天然です。本人は至って真面目にやってますので温かく見守ってあげてください。尚、今後も自律思考できるアイテム等は一定の話まで動けても喋れません。今回のⅡ世みたいな例外はともかく。
ビートルファンガイアについては言われてから気付いた…だから妙にしっくり来た感じなんですかね。
神回とまで言われるとは・・・ありがとうございます、素直に結構嬉しいです。次回も見てもらえれば感謝です!


秋塚翔  2018年08月22日(水) 10:41 (Good:0Bad:0) 4話 報告

さやか闇堕ち回避。流石は遊星ですね。
代わりにカズミン……の前世、音也が力を貸して別の意味で闇のダークキバに。恭介が好きな理由も自覚して、果たして恋のバトルの軍配やいかにです。

一方で意味深な遊星の言葉。力を奪った……なんか来月やるジオウの敵組織みたいだなぁ(ライダーの力を奪って素質ある人間に与えてる)。

次回も楽しみにしてます!

-追記-

良く読み返してみたら二人が結ばれてましたね。申し訳ない(汗)

返信:クウキ 2018年08月22日(水) 10:50

感想ありがとうございます。
さやかには(魔法少女の事を相談出来そうな)頼れる先輩や大人が周囲に居なかったっていうのが、あそこまで闇堕ちした原因かなーと思いまして、今回遊星がそのポジションになってました。
まあ本編からしてさやかが暴走して相談相手突き放してる様なものですから、意外とそこは少し自業自得的な所はあると思うんですけどね!(アンチ発言に見えたらごめんなさい、ただの自己解釈です)

あ、恋の行方は二人が付き合う形になりました。仁美は一人で散々泣いた後に納得して引き下がり、素直に祝福してます。
意外とジオウと被ってたのは本当に偶然。ま、まあ流石に経緯等は違うでしょうしセーフって事で。


次回も見てもらえれば感謝です!


追記

いえいえ、今回長かったし大丈夫ですよー


鳴神 ソラ  2018年08月21日(火) 19:10 (Good:0Bad:0) 4話 報告

改めてさやかは自分の思いをs再確認しましたな~

んで、遊星さんは色々と責任感で抑えてるのもあるんですな…

色々とどうなるのやら…

返信:クウキ 2018年08月21日(火) 23:43

感想ありがとうございます。
さやかはその根底にある恭介の演奏が聴きたかったという願いを思い出し、そしてその音楽を守るという新たな決意を固めました。

彼が抱いているのは責任感と言えば責任感なのですが、まあ、それはお楽しみに。
次回も見てもらえれば感謝です!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み