インフィニット・フレームアームズ~俺アームズでブンドド~
作者:たちゅや

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

DOM  2021年03月06日(土) 07:38 (Good:0Bad:0) 57話 報告

お久しぶりです。
冒頭のあいさつがこっちにもブーメランですわ。(;^ω^)

読んで久々で、
「あ、そういやめっさ面倒になってたわ」
(18行省略されています)

返信:たちゅや 2021年03月07日(日) 13:16

どうもどうも。
リアルが忙しいのはしょうがないことで……。
まったりいきましょう(*'ω'*)

>龍也君も水落ちしなけりゃ良いんですけどね。:(;゙゚''ω゚''):

水落フラグは一体どの男性操縦者に……。

>こっちはアサルトリリィですよ
武器がカッコいいし、女の子達は可愛いです

リリィも良いですねぇ。
武器は気になってたので、5月頃でるFAガールコラボのが楽しみです。

――追記――

>…興味は武器だけにしないと、新たな沼に嵌らないように。:(;゙゚''ω゚''):
FA:Gやメガミデバイスにアサルトリリィの洋服を着せたくなってくる・・・・(;´Д`)

実は好きなイラストレーターさんがパッケージイラスト描いてて、購入意欲ががが。
洋服どころかドールもちらっと気になる。

気を付けないとなぁ(*'ω'*)沼につかると抜け出せないもんね♪


フォレスト643  2021年03月04日(木) 18:08 (Good:0Bad:0) 57話 報告

マガツキちゃんを赤備えカラーに塗装してたらなかなか完成しないこの頃。

あー…こういうケースを考慮すると、高すぎる火力も考えものですね。一撃で福音がパイロットまで消し飛びかねない装備使って尚苦戦してるあたり、恐ろしいパワーインフレ。

およそ1時間以内に全員分をチューニングって、なかなか無茶苦茶な突貫作業!それでも束さんたちなら割と何とかしちゃいそうという信頼感。

返信:たちゅや 2021年03月06日(土) 00:48

うちのマガツキちゃんはまだ箱から出てすらいないという……。

まどかちゃんもランナー洗浄終わってるんだから組まなきゃ(使命感)

>あー…こういうケースを考慮すると、高すぎる火力も考えものですね。一撃で福音がパイロットまで消し飛びかねない装備使って尚苦戦してるあたり、恐ろしいパワーインフレ。

TCS兵装が化け物すぎるという。
絶対防御なんて効かないんや……。

>およそ1時間以内に全員分をチューニングって、なかなか無茶苦茶な突貫作業!それでも束さんたちなら割と何とかしちゃいそうという信頼感。

チューニングという魔改造にあう彼らの機体の行方にご期待ください。


フォレスト643  2020年06月29日(月) 17:31 (Good:0Bad:0) 56話 報告

お久しぶりですっ!地元のリサイクルショップで運良く購入したゼルフィカール/NE:REを眺めたりしてるこの頃。イケメンで惚れ惚れするわぁ…。

フレズ・レイジの操縦者もアキノタツヤなだけに、聞いてる専用機持ち組は混乱したに違いない。

一夏たちにもできる事とは…はてさて一体?

返信:たちゅや 2020年06月29日(月) 20:27

お待たせしておりました!

ゼルフィカールくんはイケメン!これは間違いない……。

コイツが何人、FA沼に落としてきたことか(かくいう私も落とされた人間ではありますが)。

さて、一夏君達も敵の事が分りましたが、

少なくともルシファーズウイングの相手はしなくても良いのかも??


DOM  2020年06月29日(月) 08:25 (Good:0Bad:0) 56話 報告

お久しぶりです!
ようやく、原作勢が戦闘シーンに入りますね。
(読んだ後)・・・あぁ、そういや地獄の様な闘争に突入してたわ。(;^ω^)

こちらも今はすっかりですねぇ…。
急な引っ越し、仕事の忙しさ、気力が湧かず商品棚の様になっても増える積み(罪)プラ。
天候不順にコロナ禍…今は人生の絶不調期である大殺界のせいか肩の骨の一部が割れました。:(;゙゚''ω゚''):
頑張りたいとは思ってますけどねぇ…。(;´・ω・)
兎も角、此方も八月までに上げないと一年も経過してしまう!?:(;゙゚''ω゚''):

返信:たちゅや 2020年06月29日(月) 20:22

どうもお待たせしております。

ついに次回、戦闘に合流です。
未だにフラグが折られ切っていない約二名がどうなるか……。

そちらも色々環境に変化があった、というか肩は大丈夫!?
いやぁ、きっついですなぁ。

でも、ローペースになってもお互い頑張りましょう!


フォレスト643  2019年07月01日(月) 00:22 (Good:0Bad:0) 55話 報告

CF:Gガオガイガーを組み上げたばかりのこの頃。本編観てぇ…(血の涙)

竜也お前…ヘキサギアにギガンティックアームズとか、がっつりコトブキヤ沼の住人やんけ…(←そこかよ)

返信:たちゅや 2019年07月02日(火) 21:05

ガオガイガーは入手できず!
(ゼルフィカールにルシファーズウイングを複数個買っちゃったので予算確保できず!)

説明書もよく練られているそうで。

いつか入手したいなぁ……

>竜也お前…ヘキサギアにギガンティックアームズとか、がっつりコトブキヤ沼の住人やんけ…(←そこかよ)

彼もすっかり沼にはまり込んでしまっちゃった(´ω`)
という事は……亡国企業側にも若干の影響が。


DOM  2019年06月30日(日) 22:13 (Good:0Bad:0) 55話 報告

・・・・・・:(;゙゚''ω゚''):
時間が掛った結果がコレだよ!?
ヘキサギアだけでもアレなのに、最新のギガンティックまで来ちゃったよ!?
コレだから科学と魔術でインフレなのは!!

…ふぅ、いや本当に龍也君がヤバいっすね。
時期的に第二形態移行する話もあるのでしょうけど、敵の方が盛り過ぎですって。(;^ω^)
まぁ…ウチでもヘキサギアとかギガンティックとか使いますけど、不思議パワーが公然とある其方と違いますから、まだ超兵器で済む・・・はず。

さて、銀の福音さんのせいでフラグ増設中の白と紅が来る予定でしょうけど…どうしましょうね、コレ。(-_-;)
龍也君が何とか竜也と相打ち位に持っていかないと、全滅ルートなのでは?

返信:たちゅや 2019年07月02日(火) 21:23

>ヘキサギアだけでもアレなのに、最新のギガンティックまで来ちゃったよ!?
コレだから科学と魔術でインフレなのは!!

(´ω`) 火力だ、火力!パアワァァァーこそが全てだ!という彼にはピッタリのユニットです。

>時期的に第二形態移行する話もあるのでしょうけど、敵の方が盛り過ぎですって。(;^ω^)
まぁ…ウチでもヘキサギアとかギガンティックとか使いますけど、不思議パワーが公然とある其方と違いますから、まだ超兵器で済む・・・はず。

龍也の機体を盛り過ぎた気がしたので、竜也をどうするか悩んだら、こうなっちゃたもんで……。

ちなみに没パターンはレイブレード・グライフかオールイン・ジ・アースのどちらかに搭乗していました。

摩訶不思議な力と相まって、大暴れさせるつもりでしたが、一夏達の活躍が見込めそうになかったので没になりましたとさ(´;ω;`)


さて、勝利の鍵はサターン・フォーメーションですぞい


ソラリエ2  2019年06月30日(日) 21:47 (Good:0Bad:0) 55話 報告

ある意味至難の技だなあ
難しい局面だなあ これを乗り切れるのか

返信:たちゅや 2019年07月02日(火) 20:59

現在の龍也君の機体は殺傷能力が高すぎるので、

手加減しないと銀の福音のパイロットが危ない。

非殺傷?そんな設定でライバルが倒せるかよ!の状態なので、どうにかしてこの局面を乗り切りたい所。


DOM  2019年04月02日(火) 22:32 (Good:0Bad:0) 54話 報告

…今回で分かったことは一つ、龍也は『スーパー派』だったという事だ。
もう…ね?俺アームズの元ネタと言うか選択がソッチ系ですよね。
スパロボ風に戦闘し始めたら『evilshine』をBGMとして流し出しそうな雰囲気だ。( ̄▽ ̄;)
ウチは逆ですね。ウチは『リアル系』と言うか…『むせる系』?
BGMは『鉄のララバイ』とか『ソルジャー・ブルー』になりそう。(;^ω^)

さて…福音事件が起きる予定なのに、その前に来てしまいましたねアイツが。
ある意味、現段階での「一番いい装備」で向かった龍也ですが…相手もそれ相応の用意をしているとみて間違いないですね。

そして、相変わらず悪落ちや暴走フラグが折れなさそうな一夏と箒…。
もしかすると福音とは龍也抜きでやらなくては成らなくなりそうなのに…大丈夫か?:(;゙゚''ω゚''):

返信:たちゅや 2019年04月04日(木) 23:19

龍也くんはスーパー系大好物ですよ!
もちろんリアル系の命中回避率にスーパー系の攻撃力を持ったユニット……ヒュッケバインMkⅢボクサーとかね!

そんな彼が万全の状態でどういう戦いをするのか、お待ち下さい。

まぁ本当に心配なのは一夏と箒の方なんですけどね!


ソラリエ2  2019年04月02日(火) 08:23 (Good:0Bad:0) 54話 報告

怨敵来たか
さあ、どうなることやら

返信:たちゅや 2019年04月04日(木) 23:12

どんな戦いで、どういう結果になるかお楽しみに!


フォレスト643  2019年02月05日(火) 07:43 (Good:0Bad:0) 53話 報告

CF:Gガオガイガーが楽しみなこの頃。

きたぁ、箒専用マガツキにゼルフィカール/NE仕様!
なんか、これなら福音相手にも勝てる気がする!

…とはいえ、そう簡単にはいかないのがお約束。さてさて、どうなる次回!?


そういえば、ゼルフィカールに新たなバリエ機が登場するらしいですね。銃剣仕様になったセグメントライフル、ロマンが捗ります。

返信:たちゅや 2019年02月05日(火) 23:47

>これなら福音相手にも勝てる気がする!
…とはいえ、そう簡単にはいかないのがお約束。さてさて、どうなる次回!?

簡単にはやらせないぜ(・∀・)ニヤニヤ
味方が強くなるってことは、敵も……

>そういえば、ゼルフィカールに新たなバリエ機が登場するらしいですね。銃剣仕様になったセグメントライフル、ロマンが捗ります

ゼルフィカール/GA登場ですなぁ
銃剣に、カトラスの足首パーツ、無色クリアパーツも入る仕様で嬉しい限りなのですが、

コトブキヤはどうして俺達の財布を殺しに来ているのか!?
ガールのゼルフィカールと同じ月に出さなくてもいいでしょ!?と嘆く私であります



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み