真・女神転生TRPG 魔都冬木200X
作者:龍委員長

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

elfte  2023年06月13日(火) 22:14 (Good:0Bad:0) 90話 報告

…………むぅ、体調不良その他諸々で投票に乗りそこねた。
投票できてたら今度こそGMにヒーホー叩きつけて、外の人を美綴弟か桜、大穴でジャガー………じゃなかった冬木の虎………は面倒くさいから、ネコさんあたりにチェンジ希望したものを。<ヲイコラマテ
まあ、サブマスとして子ギルって手も有るんですが、ついでに1失敗ごとにGOBから一発発射の刑とか(ヲイ)。

返信:龍委員長 2023年06月20日(火) 21:40

あら、ご体調大丈夫でしょうか。無理はなされませんように。
投票チャンスはまだ有りますので、ご自愛ください。(GMへの投票も慈悲をいただければ……)

先にも申し上げましたが、キャラが変わっても中の人は変わらないので、ミス量は変わらないと思われます(苦笑)。
7人パーティーで正直持て余しているので、これ以上人数増えると確実に、かつ明確に、喋るキャラと喋らないキャラが出てきてしまうと思うので、メンバーの再編成するとしたら、第二部突入したら、ですかね(第二部があるとは言ってない)。

王の財宝はワンミスで命が無くなるのでご勘弁ください。

それでは次回までまた長く空くとは思いますが、お待ちくだされば幸いです。
お待ちいただいている間、ご自愛くださいますよう。


elfte  2023年04月04日(火) 11:14 (Good:1Bad:0) 89話 報告

気分一新のために外の人を変更するために、現GMにはヒーホーの円環の理に行ってもらうとして。
(新キャラで一回書けば、書き方も見せ方も変わると思うんDA)

投票は後始末だけで判断すると「判定に偏りが出る」ので読み直し必須ですねぇ。
しかし、自衛隊かぁ………………メガテン世界だとなぁ。
(現実にはオツカレサマデス一択なんだけど、真メガテンとか魔神転生でハッチャケてるからなぁ)


elfte  2023年03月25日(土) 05:04 (Good:0Bad:0) 88話 報告

……………とりあえず、今回そろそろGMはヒーホーの円環の理に直行してもらうとして。
(GM交代でミスが減るのも楽しそうだし、交代要員本命桜、対抗トラ&弟子、大穴ランサーの兄貴あたりで)

そうか、人間ボスだとこうなるか(汗)。
今回も楽しませていだ炊きました、さて…………読者的にお楽しみの「属性値投票」ですねぇ。(ニッコリ)<GMへのヒーホーはマジで突破かなぁ。

返信:龍委員長 2023年03月25日(土) 23:56

交代させたところで中の人は同じなんですよ(涙目)
感想ありがとうございます。

次回のアフタープレイに書くつもりでは有るんですが、今回のボスは、人間BOSSという以上に『命運を使うBOSS』ルールによりHPが減っていたこと、□高速詠唱のコストが『現在HPの半分』という事、この2点でかなり弱体化しました。また、弱点を反射されると解りながら魔法を使った所もかなり恣意的な行動だったなとは思います。
原作の的は反射フィールド張ると容赦なく万能に切り替えてきますからね(苦笑)

属性投票はもうお任せします(遠い目)

それでは次回までお待ちください


elfte  2023年01月06日(金) 00:30 (Good:0Bad:0) 87話 報告

面倒くさいのがまたゴロゴロと。
とは言え、原作とか「当方のリアル」に比べるとまだマシってのがなぁ(血涙)。
米国大使が暴走する原作が一番アレだけど、どのルート進んでも「碌でも無いこと」になるんだよなぁ、メガテン。
(リアル?そらもう……………カケナイヨ(滝汗)。)

返信:龍委員長 2023年01月06日(金) 18:55

ご感想ありがとうございます!
そして、大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした!

各勢力図ですが、どの辺りが優勢でどんな事態になるのか……。まだ原作よりましですか?(ドキドキ)
今回は書き上がってUPしながら読み返してて、『なんかリアルのあれやこれやとリンクするんだけど、大丈夫?これ?消されない?』と内心冷や汗だらだらです(苦笑)

次回まで、運営様の逆鱗に触れないことを祈りつつ、しばらくお待ちください


elfte  2022年05月24日(火) 12:42 (Good:0Bad:0) 86話 報告

借金額の増え方………烏啼とは言いませんが、トイチですか?(滝汗)
とは言え、今回戦闘組が情報収集で活躍を………ヒーホー要素が足らんなぁ。<マテコラ

返信:龍委員長 2022年05月28日(土) 17:41

イチイチ(1セッション1パーセント)の良心的利子です。(セッション間の時間経過を定めてないので場合によってはトイチより酷いかもしれないのはナイショ)

情報収集は自分でダイス振って自分で『嘘だろ?』て言いながら書いてました(苦笑) 普通の成功なのにクリティカル処理しそうになるくらいには動転してましたね(汗)

今後も順調に行くのか、はたまたヒーホーの呪いにさらされてしまうのか

しばらくお待ちください


elfte  2021年08月18日(水) 18:09 (Good:0Bad:0) 84話 報告

…………あれ?GMの属性発表(と言う名の吊し上げ)は?<待てぇ
それはともかく楽しませていただきました。
しかし、セイバーさんそれやりますか……色々な意味で、円卓が突撃してきそうだなぁ(苦笑)。

返信:龍委員長 2021年08月19日(木) 00:56

お待たせいたしました。楽しんでいただけたようで何よりです。

川澄綾子氏と例のセリフの悪魔合体は、合体法則を無視して結果固定の特殊合体ですから仕方ありませんね(笑)
いやまぁ、本気で『フリ』だと思ってましたが(苦笑) 失礼いたしました。

それでは、また次回までしばらくお待ちください。


elfte  2021年06月03日(木) 20:17 (Good:0Bad:0) 83話 報告

お久しぶりです、そしてお疲れさまでした………で、ラストの一文に驚愕。
(ネタバレ自重)絡みの経緯は他のメガテンでも触れられてますが、何でそうなったのかは本編やるのが早いんですよねぇ。
1&2は未クリアだけど魔神転生プレイして理解してしまったので、あれが発生しないのはちょっと……ですし。
………別の意味で楽しみにしております。(苦笑)
(まあ、でも某半魚人の村相当の出来事だしなぁ(汗))

返信:龍委員長 2021年06月04日(金) 16:47

お久しぶりです。
そして申し訳ないことに、どちらかと言うとにわかの部類だったりします(苦笑)

発端は大体似てますからね。ただ、詳細となると、

if(PS)は嫉妬界で詰まり、異聞録はラスダン長すぎ!! 2罪はヒトラー『は』倒しました。罰は何度もやり直した結果どの戦いが一番進んでたのか思い出せない始末。
P3は一周だけ。FESは2~3個目ダンジョンまで。真4カオスルート確認。ファイナルは突然の○○と××連戦に対応出来ず。
P5&&P5Sはちまちま周回重ね中。

とマトモにクリアしてる方が少ない始末(苦笑)

そのためざっくりとしか知らない故に、今のGPの時、東京がどうなってるかよくわからなかったり(苦笑)

なので今後は(も)原作を意識しつつ独自展開になると思われます。ご容赦いただけれは幸いです。
こんごともよろしく です。


ケナン  2021年03月15日(月) 22:56 (Good:0Bad:0) 78話 報告

対物里持ちにこれは大金星よw
シネマティックバトルは楽しいんだ
楽しいんだけど威力出すためによく調度品が吹っ飛ぶんだ
ボス倒したときに調度品補修費用にドロップ品以外没収なは泣いたわ

マリア様衝撃魔法で悪魔の下敷きにしてごめんなさい、倒せたけどさ悪魔w

返信:龍委員長 2021年03月16日(火) 10:32

お久しぶりです。大変お待たせしており申し訳ないです。

シネマティック・アクションを使うと戦場になってる背景を描写しやすかったり、他システムのように乱戦やらエンゲージやらを意識した戦略が生まれて面白いですよね

しかし破壊したものを弁償させるとは、なかなか厳しいGMが世の中には居るんですねぇ(汗)

残念ながら今回は普通の戦闘ですが、しばらくお待ちください。
ご感想ありがとうございました。


グレンフォード  2021年03月12日(金) 08:04 (Good:1Bad:0) 77話 報告

更新お疲れ様です。

普段ちょっとぽんこつ風味だけどキリッとした人が戯けるのいいよね……(唐突な性癖告白)

警視庁……自衛隊……女の子探し……キチジョウジ……あっ(察し)

この辺りだと……とある歴史では、拙僧さんが某ビルでThe Heroの経験値になった辺りですかねぇ。いや、まだ早いかな?

さて、聖女襲撃の真相や如何に? といった辺りで、今回は失礼させていただきます。

次回も宜しくお願いします。

返信:龍委員長 2021年03月12日(金) 10:26

今回はPC.NPC関わらずボケに回ったキャラが多めでしたが、どれか1つでもお好みの物が有りましたら幸いです。

レベル10代前半てどの辺り何でしょう?
まさかの(待望の?)拙僧さんサーヴァント化で本作との親和性も上がってしまいました(笑)
彼と接触するかは不明ですので悪しからず。

ご感想ありがとうございました。
次回までしばらくお待ちください。


グレンフォード  2021年02月15日(月) 15:37 (Good:1Bad:0) 75話 報告

おかえりなさい。待ってた。

な、メガーヌがシリアスしてる……だとッ!?

まあ、実卓ならそういう辺りのハウスルールが落とし所ですよねぇ。そして数セッション挟んで全員のリビルドも視野に、か。

連載の関係上仕方ないのでしょうけど、無理しないようには気をつけてくださいね?
何かあって(エタって)からでは遅いですし。

ではでは、次回もお待ちしてます。

返信:龍委員長 2021年02月16日(火) 10:55

感想ありがとうございます。
大変お待たせしてしまい、申し訳ありません。

いつまでシリアスさんが滞在してくれるか判りませんが、見守ってあげてください(苦笑)

ハウスルールにご理解いただきありがとうございます。
折衷案だとこうかなぁ?という感じで考えてみました。

エタらないようにはしたいと思いますので、気長にお待ち頂けると幸いです。
お気遣いいただきありがとうございます。

次回までしばらくお待ちください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み