【不特定】なろうで1番面白いと感じるの。一つだけだよ!一つだけ

原作:オリジナル
取り敢えずフリーです。此処で制限するとら面白いのを取り逃すかも知れないので。ですが、1人1作品までとさせて下さい、

【除外条件】
感嘆詞とか、空白がヤケに多いのはNGです。

例:!が5.6個並んでたりする奴


必ずURLを貼りつけて下さい。

途中からで申し訳ありませんが、タイトル、URL、面白い理由を書いてください。簡単にで良いです。

下のを例にしてください。


  (編集:2021/04/06 19:37)  返信:61件 UA:38545  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

立花 楓 (鋭角49°で,)

では私の好きなものを!

葉隠桜は嘆かない
https://ncode.syosetu.com/n4912do/

伏線の張り方が素晴らしいです。またTSと魔法少女というある意味難しい問題を消化しきっており、読んでいるだけでそのストーリーに引き込まれます。戦闘描写もかっこよくて一押しの作品です。


2020年05月22日(金) 17:06 (編集:2021年04月04日(日) 06:48) 報告 投稿一覧

堕落の王
https://ncode.syosetu.com/n4760cl/

悪魔に転生して魔界に住まう主人公の周囲の悪魔達を描く群像劇。
ただし主人公は8割以上寝ている。比喩抜きで。
全ての悪魔は自身が持つ『渇望』を満たすことで位階が上がるという独特な設定の為に登場人物が全員濃い。『渇望』に超素直。

長さは中編ぐらいで完結済みなので小腹を満たす程度の感覚で読める上にエタる心配がない。また、続編があるような描写もあるので作者の気分次第で再開するかもしれない。
キャラ、ストーリー、量、文章力。すべてが非常に高い水準でまとまっていると言える。是非読んでいただきたい。


2020年05月22日(金) 17:27 報告 投稿一覧

失格から始める成り上がり魔導師道!~呪文開発ときどき戦記~

https://ncode.syosetu.com/n6362fe/

異世界魔法は遅れてる!の鼻から牛肉さんの新作です
王道を行く異世界転生ファンタジーでありながらも設定がなかなか凝っていてハマってしまいます
そこそこ量があり今もエタらず連載中です


2020年05月22日(金) 17:40 報告 投稿一覧

異世界迷宮の最深部を目指そう
https://ncode.syosetu.com/n0089bk/
登場人物たちが全力で想いをぶつけ合っていくのがとても好きです


2020年05月22日(金) 19:33 報告 投稿一覧

シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜
https://ncode.syosetu.com/n6169dz/

これが一番好き


2020年05月22日(金) 19:49 報告 投稿一覧

おかしな転生
http://ncode.syosetu.com/n5864cn/


2020年05月22日(金) 20:18 報告 投稿一覧

異世界混浴物語

https://ncode.syosetu.com/n9231bp/

やる夫スレで「やる夫はDQ3の世界で生きていくようです」の作者さんが書いているオリジナル小説です。
文章も上手く、内容も殺伐としてなくて読みやすいです。
書籍化済みです。
やる夫スレですが、複数の長編作品を完結させてる実績もあるのでエターもしなさそうです。


2020年05月22日(金) 20:20 報告 投稿一覧

あなたの天職は《大妖怪》です
https://ncode.syosetu.com/n2559fp/

無職転生上げたいところですが有名すぎるのでこちらをば。
最近完結してます。
人がいて神がいて妖怪がいて…幻想の生き物が実在する世界で職業斡旋システムに天職が大妖怪と診断された主人公が毒婦系九尾ママと酒乱系鬼パパと影薄い天狗爺と絡みながら大妖怪に至るお話。主人公女体化したりするので注意。個人的にアイドルの話が大好き。


2020年05月22日(金) 20:24 報告 投稿一覧

Doggy House Hound
https://ncode.syosetu.com/n5839el/

ポストアポカリプス、SFもの。血腥いけれど乾いた世界観と、シビアだけど情味のある登場人物たちが魅力的でした。


2020年05月22日(金) 21:40 報告 投稿一覧

https://ncode.syosetu.com/n8618ef/
冒険家になろう! スキルボードでダンジョン攻略(WEB版)
続きはあるのか


2020年05月22日(金) 22:00 報告 投稿一覧

サムライトリップ・イノグランド
https://ncode.syosetu.com/n5199cp/


2020年05月22日(金) 23:07 報告 投稿一覧

自分が異世界に転移するなら
https://ncode.syosetu.com/n5645ci/


2020年05月23日(土) 01:03 報告 投稿一覧

テレポーター
https://ncode.syosetu.com/n5945w/
現状だとこれかな


2020年05月23日(土) 01:46 報告 投稿一覧

辺境の老騎士
https://ncode.syosetu.com/n5011bc/


2020年05月23日(土) 10:44 報告 投稿一覧

蜘蛛ですが、なにか?
https://ncode.syosetu.com/n7975cr/


2020年05月23日(土) 11:16 報告 投稿一覧

椅子を作る人
https://ncode.syosetu.com/n5914de/


2020年05月23日(土) 16:07 報告 投稿一覧

悩んだ結果、書籍化してないものを。

杜人記-ゆるゆる土着神-
https://ncode.syosetu.com/n1309m/

作者:オーヘム

日本の原始時代にタイムスリップした男が死後、皆の手助けをしてゆく話。
日本神話や歴史に沿う流れでありながら、主人公の影響で独自の流れが含まれてくる。


2020年05月23日(土) 17:09 報告 投稿一覧

ラピスの心臓
https://ncode.syosetu.com/n4006r/

文章がコロコロと自分の中を転がって行くような
瑞々しさ、リアリティってことなのかな


2020年07月18日(土) 22:03 報告 投稿一覧

魔王アルリリアの報われない日々
https://ncode.syosetu.com/n7064by/

葉野菜

キャラクターがみんな魅力的で、文章から感情がすごい伝わってくる。シリアスだけど泣けてくる作品で、続編の「勇者稼業は思いの外重い」も含めてキャラクターに感情移入しちゃって10回は泣ける作品


2021年04月04日(日) 00:57 報告 投稿一覧

10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた
https://ncode.syosetu.com/n7594ct/
自宅ごと異世界転生した主人公が何故か通じるインフラを駆使し、
ネットの掲示板に意見を求めながらサバイバルをする話。
異世界転移モノなのに妙に現実感があり、話に引き込まれる。
完結済み。


2021年04月04日(日) 02:04 報告 投稿一覧

メイドは進むよどこまでも!
https://ncode.syosetu.com/n0122ci/

淡々としてる主人公と部活メンバーを含めた学校の全生徒が異世界に転移する話。
ご都合主義なところも否めないけど、主人公と部活メンバー達の関係が真の友達って感じがして好き。
安易に恋愛に走らないところも好き。
男女同士の友情はいい。


2021年04月04日(日) 02:23 報告 投稿一覧

乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル 
https://ncode.syosetu.com/n1391fj/
生き方が美しいと感じたから


2021年04月04日(日) 03:07 報告 投稿一覧

悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ
https://ncode.syosetu.com/n9055cl/


2021年04月04日(日) 03:15 報告 投稿一覧

異世界建国記
https://ncode.syosetu.com/n7756cy/
古代世界を舞台にした、内政系ファンタジー。
異世界の孤児に転生した主人公が、
周囲を巻き込んで帝国を築き上げていく物語。
権力争いや後継者問題、周辺国家との戦争などの問題も発生したり、
内政系が好きな人は、すぐに好きになれると思います。
主人公やその子孫が帝国の歴史を紡いでいく話です。
恋愛もあります。


2021年04月04日(日) 04:14 報告 投稿一覧

異世界から帰ったら江戸なのである
https://ncode.syosetu.com/n9789bq/
現代日本から異世界に行って色々やった挙げ句、日本に送ってもらえたと思ったら江戸時代だった主人公の九郎(見た目は少年、中身は老人)が、不味い蕎麦屋の居候から始めて最終的にハーレム作ったり異世界に戻ったりするお話
IF展開とかいろいろあって多少話がとっちらかってる部分はあるが、だがそこがいい。それでいい。面白い!
完結済みになってるけど第三部は続きそうな終わり方で超打ち切りっぽい


2021年04月04日(日) 04:37 報告 投稿一覧

ゲーム実況による攻略と逆襲の異世界神戦記(アウタラグナ)
https://ncode.syosetu.com/n1963el/
VRMMOですら無いコントローラーでやるようなゲームだったはずなのに、
徐々にただのゲームとは思えなくなってきて……。

正直最初は癖があって読みにくいですがそれでもお勧めしたい。


2021年04月04日(日) 06:26 報告 投稿一覧

転生したら剣でした
https://ncode.syosetu.com/n6006cw/
フランのあっさりサバサバした性格がいい
師匠が剣としてフランに寄り添っていて温かい
戦闘描写もしっかりしていて読み応えがある


2021年04月04日(日) 14:10 報告 投稿一覧

刹那の風景
https://ncode.syosetu.com/n6967o/

元勇者の青年が冒険者になり、わんこ族の弟子と旅をするお話。

子育てのほんわかとした雰囲気とシリアスのバランスが好きで、何度も何度も読み返しています。
最近書籍化もしたので、是非読んで欲しい作品です。


2021年04月04日(日) 14:23 (編集:2021年04月04日(日) 14:33) 報告 投稿一覧

レベル99冒険者による、はじめての領地経営
https://ncode.syosetu.com/n0747bz/

世界観の完成度が高く、キャラ同士の掛け合いが面白い。

完結済み。


2021年04月04日(日) 15:46 報告 投稿一覧

『僕の婚約者がやり過ぎたので婚約破棄したいけどその前に彼女の周りを堕とそうと思います』
https://ncode.syosetu.com/n2984dz/

完結済み。異世界ヒューマンドラマもの。
BL・GL、残酷な表現がありますが、とても面白いと感じてます。
現地人の王子がアクマと悪巧みしたり、皮肉地味た行いをするところが私は好きです。


2021年04月04日(日) 15:50 報告 投稿一覧

『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』
https://ncode.syosetu.com/n3191eh/


2021年04月05日(月) 23:09 報告 投稿一覧

俺の人生ヘルモードhttps://ncode.syosetu.com/n2877u/ 

世界観が好きで読んでいましたが、8年前から投稿が止まってしまっているので読むかたはご注意を


2021年04月05日(月) 23:52 報告 投稿一覧

探偵など要らない学園生活
https://ncode.syosetu.com/n6149gk/
日常に潜む謎を題材にしており、その身近さに惹かれました


2021年04月06日(火) 00:34 報告 投稿一覧

ハルジオン~口だけ野郎一代記~
https://ncode.syosetu.com/n9485cg/

あらすじの抜粋ですが主人公は、
己を愛している。否、己しか愛していない。
己を良く見せることにだけ全霊を注ぎ、全力で口車を回している。
のようにそれなりの強さの主人公が自分を良く見せようとした結果、墓穴を掘っていく作品です。


2021年04月06日(火) 06:07 (編集:2021年04月06日(火) 06:22) 報告 投稿一覧

https://ncode.syosetu.com/n1184em/
少女の望まぬ英雄譚

本編完結済みです。主人公クリシェの成長を、小説を通して実感しました。詳しくは本編をぜひ見てみて欲しいです!


2021年04月06日(火) 17:41 (編集:2021年04月06日(火) 17:41) 報告 投稿一覧

朱き強弓のエトランジェ
https://ncode.syosetu.com/n0088bq/


2021年04月06日(火) 19:15 (編集:2021年04月06日(火) 19:17) 報告 投稿一覧

A CRISIS (接触戦争)
https://ncode.syosetu.com/n2709fw/

いわゆるマブラヴやガンパレみたいな世界観での空戦物。
戦略、技術開発、空戦がどれも丁寧に描かれてる。主人公は居るが群像劇。
なろうの主流からずれてるので埋もれてるが、商業上位レバルの作品。
ヒロインが複数出るがハーレム系ではない。登場人物の戦死が多い。鬱な展開と熱い展開が両方きちんとある。


2021年04月06日(火) 20:00 報告 投稿一覧

世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ)
https://ncode.syosetu.com/n1435ev/
登場人物達が皆個性豊かで、見ていて楽しくなります。秀一なワードセンスが最高です。本編完結済み。


2021年04月06日(火) 21:29 報告 投稿一覧

異世界のんびり農家
https://ncode.syosetu.com/n3289ds/
転生した男性が助言により知識不足を補いながら村(?)を作る話
最高権力者なのにオラオラ系じゃないから好き
あと、内政モノを名乗るバトル中心作品は滅べば良いと思う
(内政過激派)


2021年04月06日(火) 21:33 (編集:2021年04月06日(火) 21:34) 報告 投稿一覧

レベルイーター
https://ncode.syosetu.com/n8031dk/


2021年04月06日(火) 22:48 報告 投稿一覧

かみがみ〜最も弱き反逆者〜
https://ncode.syosetu.com/n5991bu/
最も弱き魔物であるコボルトが人々から忘れ去られ廃神となった女神と手を組み
自らの村を焼き、全てを奪った最強の勇者に復讐を挑む!
という物語です。
めっちゃ面白いしめっちゃ感動するのでぜひ読んでみてください!


2021年04月06日(火) 22:48 報告 投稿一覧

日本国召喚
https://ncode.syosetu.com/n6408bv/
日本国自体が異世界に転移という今だと結構見ると思うけど、この作品の良いところは主な視点が異世界側ってのが良い。

結構文明差がある敵もいれば60年程度のアドバンテージしかない国家と様々な国があって面白い。
主役と呼べる人間や亜人のキャラは存在せず、その都度メインの視点が変わるって感覚が強い作品です。


2021年04月07日(水) 01:32 報告 投稿一覧

地球さんはレベルアップしました!
https://ncode.syosetu.com/n2004fs/

ダンジョンに潜ってレベルを上げ、ジョブについてスキルを覚え、少しずつ強くなって、仲間達と協力して冒険し、強敵に立ち向かう。
世界中にダンジョンが出現しファンタジーに染まる地球で、1人の少女が新世界の幕開けを駆け抜け、世界中の人から注目されていく物語。


2021年04月07日(水) 09:33 報告 投稿一覧

境界迷宮と異界の魔術師
https://ncode.syosetu.com/n9985cb/

世界観と戦闘描写がよく出来てると個人的に思ってる


2021年04月07日(水) 10:35 報告 投稿一覧

治癒魔法の間違った使い方
https://ncode.syosetu.com/n2468ca/

あまり紹介とかはうまくないので、簡単に言うと最初は普通だったはずなのにやばくなっていく主人公が面白い


2021年04月07日(水) 15:21 (編集:2021年04月07日(水) 15:27) 報告 投稿一覧

候補二つあって迷ったけどやっぱいろんなところで紹介されてる「幻想再帰のアリュージョニスト」かなと
https://ncode.syosetu.com/n9073ca/

この作品の魅力はレビューに大体書かれてるので私の言葉は蛇足になると思いますが、強いて言うなら、質の高い闇鍋であるという点でしょうか。色んな設定・世界観をごった煮にし、収拾できるのか不安になるまでスケールを広げ、それらを綺麗にまとめ上げた作品です。めちゃくちゃ面白い。


2021年04月07日(水) 22:05 (編集:2021年04月07日(水) 22:17) 報告 投稿一覧

異世界SF! FPS!
https://ncode.syosetu.com/n0432fz/
作者:黒色粉末

頭悪いタイトルとは裏腹にめちゃシリアスなガンアクションSF。
ww2ドイツ末期戦の焦燥を感じさせる展開と胸が熱くなる戦闘描写で心が持ってかれます。
私の文才では伝えきれないものがあるので他の方のレビューも是非読んでいただいて興味を持ってくれたら嬉しいです。


2021年04月07日(水) 23:42 報告 投稿一覧

天の川銀河の屠龍戦艦
作者:月汰元
https://ncode.syosetu.com/n0506ff/
小学生三人がアブダクションされて宇宙人の奴隷になり、そこから成り上がって、自分たちの宇宙戦闘艦を造ったりする。
宇宙戦艦やその兵器をクラフトしたり、宇宙怪獣(生物兵器)や宇宙船と戦ったりもして、お勧め。
SFだけど間口は広いと思う。


2021年04月08日(木) 10:54 報告 投稿一覧

執事魔法の使い手は、こうさく活動が得意なようです
https://ncode.syosetu.com/n0149cp/

完結済みの小説でお嬢様命の執事見習いの物語


2021年04月08日(木) 15:24 報告 投稿一覧

ライブダンジョン!
https://ncode.syosetu.com/n6970df/
既に完結済み。現在は作者の個人ブログにて後日譚を連載中。

・あらすじ
サービス終了間近のネトゲで芸術的廃プレイを魅せた主人公が、そのゲームに酷似した異世界に突然転移させられた。
兎にも角にも現実世界へ帰還する為に、現地の歪なダンジョン攻略環境を正して前へ進み続ける。

・感想
主人公が剛の者。ネトゲに人生を捧げただけはある疾走っぷりを作中にて披露する。
多少の難事にも囚われず、ただひたすら帰還へと邁進するその姿には、清々しさと……――少しの苦さを伴う。
彼が異世界で必死に紡いだ繋がりはしかし、帰還の際には鎖となり、そして帰還するために必要な力でもあるという矛盾に、彼はどこまで向き合えるのか。


2021年04月08日(木) 18:57 報告 投稿一覧

魔法少女を助けたい
https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n0267cc/
ここで挙げたい作品はいくつかあるのですが、ひとつだけとのことでしたのでこの作品を(´・ω・`)

ラストのどんでん返し、そこに至るまでの主人公や黒幕、魔法少女に関する謎が段階的に解かれ、読んでいて一気に引き込まれた作品でした。


2021年04月08日(木) 19:43 報告 投稿一覧

転生したら悪魔になったんですが、僕と契約しませんか?
https://ncode.syosetu.com/n3597en/

内容は題名の通り。
1章1章で違う召喚主から呼び出されて願いを叶える。毎回違う世界へ行くから読んでいて飽きない。
主人公は強いけどそればっかりが彼の魅力ではないとはっきり言い切れる。
読み進めると、いつのまにか超越者の気分が味わえる作品。


2021年04月08日(木) 23:20 報告 投稿一覧

休暇だと思って楽しみます。(書籍版「穏やか貴族の休暇のすすめ。」)
https://ncode.syosetu.com/n5128by/

男主人公の恋愛要素はほとんどないです
女の人も出てきますし、好意は持たれてるけど、主人公は恋愛系はしません
描写というか表現力というか、飽きずに楽しく読めます
更新されているので、先の展開はわかりませんが、是非1度読んでみてください。


2022年04月01日(金) 06:00 報告 投稿一覧

健康優良バカ吸血鬼Ch
https://ncode.syosetu.com/n6286hg/
一度亡くなった人間が吸血鬼として蘇り、他の吸血鬼とともに日々を過ごしていくギャグコメディといった話です。主人公が楽観的な性格でとても面白くおすすめです。


2022年04月01日(金) 07:55 報告 投稿一覧

アルケディア・オンライン ~のんびりしたいけど好奇心が勝ってしまうのです~
https://ncode.syosetu.com/n7072gi/?p=1


2022年04月01日(金) 08:09 報告 投稿一覧

ひとつだけなら…
無欲の聖女は金にときめく
かなあ。番外編(後日談的な)も含めて。
https://ncode.syosetu.com/n3386db/


2022年04月05日(火) 22:55 (編集:2022年04月05日(火) 22:57) 報告 投稿一覧

俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。
https://ncode.syosetu.com/n4686ek/

メガネ少年エイルの奇妙なメガネ生活が始まる。
「これ、もしかしたら『メガネ』で世界征服できるかもなぁ。やんないけど」

コメディとアクションが良い塩梅。
キャラも立ってる良作


2022年04月05日(火) 23:47 報告 投稿一覧

Hi-G. -ハイスピードガールズ ディスタンス-
https://ncode.syosetu.com/n4051dg/

なろうのSFものとしてダントツで好きです。
少々GL風味が強いですが、それを考慮しても十分面白いです。
ロボや宇宙船、スペースオペラが好きなら特に。


2022年04月06日(水) 00:05 報告 投稿一覧

Only Sense Online
https://ncode.syosetu.com/n4527bc/

シンプルなVRMMO物だが意図せず不遇ビルドを組んでしまった主人公の悲哀と工夫が面白い
なろうでの更新はストップしているが書籍化して今も続いている。7部8部と外伝部分はなろうでしか読めない


2022年04月07日(木) 04:25 報告 投稿一覧

狼は眠らない
https://ncode.syosetu.com/n3930eh/


支援BIS先生の作品


2022年04月07日(木) 17:32 報告 投稿一覧

コンクリートジャングルオブハザード
https://ncode.syosetu.com/n7019fj/

シリアルでコメディタッチながら、登場人物たちの生きてる感じが面白い作品。
「俺TUEEE」ながらイキリ主人公化せず、「サバイバル物」ながら人々の復興への意思があり、「マッチポンプ物」ながら登場人物達は馬鹿ではなく、「救世主モノ」ながら主人公は勝てる戦いしかせず、「TSモノ」だが精神的BLにはならず、「ハーレムもの」っぽく見えて実際はそんなことはなく、「ユニークな設定の長編」ながら開いた風呂敷をちゃんと畳みきってる。
凄くバランスの取れた作品。


2022年08月12日(金) 03:23 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。