【不特定】犯罪逃げ切り的な小説

犯罪者である主人公が途中警察などの追及を受けつつも最終的には捕まらない話。
原作がある場合も同じです。




【除外条件】
BL,GL要素。
恋愛要素


主人公が取り調べなどをしている相手を馬鹿にしたりする描写があると嬉しいです。
あとはこいつが犯人なのに証拠が、時効が、などと捕まえられずに悔しがっている描写もあるといいです。


    返信:20件 UA:6530  報告 投稿一覧   共有



▼コメントを書く

返信

『ルパン三世』や『まじっく快斗』の様な作品の事ですか?


2020年07月04日(土) 22:06 報告 投稿一覧

七つが

そこまであからさまに犯罪されるのはちょっと違いますね。


2020年07月04日(土) 22:14 報告 投稿一覧

商業でなら
『ハサミ男』などはどうでしょう
詳しくはネタバレになるので言いませんが


2020年07月05日(日) 00:59 報告 投稿一覧

今宵あなたと月の下で
https://www.pixiv.net/novel/series/1013631
コナンの二次で、公安をひっかき回して逃げます。


2020年07月05日(日) 09:56 報告 投稿一覧

敵(ヴィラン)の名はギルガメッシュ!

逃げ切り?


2020年07月05日(日) 10:44 報告 投稿一覧

七つが

ありがとうございます。違いますね。


2020年07月05日(日) 15:01 報告 投稿一覧

悪い魔法使いは逃げ惑う
https://ncode.syosetu.com/n6538fg/

はどうですか?


2020年07月06日(月) 17:47 報告 投稿一覧

警察は絶対にコイツが犯人だろって思ってるけど証拠が無くて捕まえられないって感じですか?


2020年07月06日(月) 18:16 報告 投稿一覧

七つが

二十日大根さん。そんな感じです。中々見つけられずに困ってます。


2020年07月06日(月) 18:19 (編集:2020年07月06日(月) 18:20) 報告 投稿一覧

警察から逃げ切るタイプなら読んだことはありますけど、証拠が無いタイプは私も見た覚えがないです


2020年07月06日(月) 18:22 報告 投稿一覧

七つが

逃げ切るタイプので良いので、あればお願いします。


2020年07月06日(月) 18:23 報告 投稿一覧

七つが

というか証拠があっても捕まらないのならばいいです。上級〇民的な?


2020年07月06日(月) 18:30 (編集:2020年07月06日(月) 18:40) 報告 投稿一覧

マネーロンダリング~二億円の行方
https://ncode.syosetu.com/n4376bl/

求めているものからずれてると思いますが・・・
近いものだとこのぐらいしか思い浮かばなかったです。
七つがさんが求めてるのは映画で例えると「ザ・アウトロー」とか「ロード・オブ・ウォー」あたりになるんですかね?
自分もそういう作品好きなので見つかるのが楽しみです。


2020年07月06日(月) 19:24 (編集:2020年07月06日(月) 19:25) 報告 投稿一覧

七つが

商業作品とか映画を探したほうが効率は良いか。既読でしたがありがとうございます。


2020年07月06日(月) 19:36 報告 投稿一覧

悪役令嬢は鉄壁のアリバイを用意しているようです
https://ncode.syosetu.com/n5268cv/
テンプレを利用した完全犯罪。


2020年07月07日(火) 05:13 報告 投稿一覧

小説家になろうの「ウラミチノサキ」
https://ncode.syosetu.com/n8805q/

虐めを受けていた主人公が苛めっ子を一人ずつ計画殺人していく話です。
警察側も主人公を疑いますが、保身の計画は概ね完璧であり
最終的に有能な刑事は犯行を確信するものも証拠もなく、諸々の事情もあって追求しきれず取り逃がすと言った感じです。

ただし主人公が警察を嘲笑するとか、警察が悔しがるとかは無いのが少し外れる感じですね。

追記
思いっきり間違えてましたね。
本当すみません


2020年07月07日(火) 15:10 (編集:2020年07月07日(火) 18:17) 報告 投稿一覧

七つが

url張ってください。検索しても出て来ません。


2020年07月07日(火) 16:18 報告 投稿一覧

ウラミチノサキの間違いでは


2020年07月07日(火) 17:14 報告 投稿一覧

七つが

jamaikaさんありがとう、出てきた。

うん、ビンゴな作品です。ありがとう


2020年07月07日(火) 17:22 報告 投稿一覧

https://ncode.syosetu.com/n8725db/
邪神
オリジナルだが序盤の日本編(勝手にそう呼んでるだけ)がまさにそんな感じ。後半は中弛み感あるけど上手くまとめている。2部は追ってないので分からないな。


2020年07月08日(水) 20:02 報告 投稿一覧


返信

現在:0文字 10~1000文字
捜索掲示板を利用する際のガイドライン」を必ずご確認下さい。